Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ツイッターキャンペーンTシャツ到着!

EMBLEM(http://pmdesign.jp/)さんのツイッターリツイートキャンペーンのTシャツが届きました。

抜染プリントTシャツ

裏面はこんな感じ。
とろけるハート。

裏面 メルティハート

抜染プリントで加工してもらいました。
独特の味わいがあってすごいいい感じ。
シャツの色を抜いているということでしたが、色が抜けているのは表面だけ!
裏側はそのまま紫でした。
うーむ。色を抜く塗料(?)で遊んでみたい・・・(^^)

抜染 拡大

抜染 プリント拡大
とろけるハート プリント仕上がり

ラバープリントのようにごつごつしてるのもいいですけど、こういうシャツの質感が残っているのが良いですね。
洗濯すると微妙に変色していくらしいので、それも楽しい。

EMBLEMさんありがとうございました!



ランキング参加中

クリエーターズマーケットvol22 出展レポート

クリエーターズマーケットに出展してきました!

クリマ写真


二日間無事終了。
お疲れさまでした!

上の写真の緑のやつがうちのブースです。

展示販売していたものはこちら
Tシャツ
クリアフォト
キャラクター(Relax mate)ステッカー
イラストしおり
イラストポストカード

できるだけたくさんの人に手に取ってもらいたかったので、かなりリーズナブルに販売してました。
とはいえ、イラスト系はなかなか売れませんね(^_^;)
隣のブースの方が、出展者が多すぎて埋もれてしまう。なんて話していましたが、まさにそんな感じです。
1000ブースに3000人のクリエーター。
そんな中で、立ち止まってもらえただけでも感謝です。

クリアフォト

クリアフォトを持っていったのは3度目ですが、相変わらず注目度が高いみたいです。
右上の観覧車が一番人気みたいで、すぐに売り切れてしまいました。
観覧車+青空=最強(?)
ほとんど素人の趣味でやってる写真を、たくさんの人が何かしら感想を抱いてくれているのはすごく嬉しいです。
・・・まあ写真の評価ではなく、写真が透明である部分の評価なのでしょうけど。
計算したら100枚近く売れていたようです。
ありがとうございました。

とはいえ、今回はイラストで勝負したかったのですけど・・・。
ステッカーはかなりの自信作だったんですけどねぇ・・・。

クリマ イラストコーナー

売れる=素晴らしい とはまた違うと思いますけど、自分が「良い」「売れる」と思ったものが全く売れないと、自分の感覚がズレているのだと思い知らされます。
いろいろと工夫が必要のようです。

しおりやら、ポストカードはこんな感じでした。
ポストカード しおり

プチキャラよりも眼鏡っ子の方が人気あった気がします・・・。


楽しい二日間でした。
普段接客なんてしないのでかなり疲れました。
汗だくでブース作ったのもいい思い出になるでしょう。

次に参加するときはもっとパワーアップしていたいものです。

あ、そうそう。
名刺にmixiIDやメールアドレスを書いておいたので、よかったら気軽にメッセージでもいただければありがたいです。

というわけで、クリマvol.22の出展レポートでした。



ランキング参加中

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

CM企画コンテ その5

コンテその5

Tシャツ屋HotBox コマーシャル企画
通販ショップCM
Tシャツ屋 CM企画
CM制作企画


これも視点が違う作品。
Tシャツのデザインを動かす感じ。
これは個人的に作ってくれるらしい(^v^)
結構おもしろいかも。


選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

完成! 組み立て二眼レフ

やっと二眼レフ完成。
組み立てると、シャッターのしくみとか、いろいろ構造が理解できて面白い。

シャッターの構造面白かったんだけど・・・組み立てに夢中で写真撮るの忘れてた(・。・;

途中写真 もう結構できてそうだけど、完成までまだまだ。
組み立て二眼レフ 作成途中

ファインダー中身
カメラ 上から見たミラー部分
まだ横と前ができただけ。


レンズと外装やらファインダーをつけて完成。
完成! 大人の科学ふろく二眼レフカメラ
意外と渋いくてかっこいい。
触るとプラスチック感と軽さでちゃっちいけど(^_^;)

ファインダーをのぞくとこんな感じ。
覗き込む世界。
ピント合わせにコツがいりそう。

ちゃんと絞り(明暗調節みたいなもの)もあってびっくりした。
といっても、レンズ部分に穴のあいたプレートを入れるだけ。
そのプレートをレンズの後ろに入れるか、前に入れるか、それとも外すかで調節する。
正直、レンズ分解なんて外ではやりたくない作業である・・・。
便利なんだか不便なんだか。


写真はこれからいろいろ撮っていこうと思う。
どんなのが撮れるか楽しみ(^-^)



↑まだ在庫あるみたい。
雑貨屋で見かけたけど一週間で無くなってたんで欲しい方はお早めに。


ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツ屋HotBox新作デザイン

とろけるどくろ

とろけるドクロのデザイン

もうすっかり夏ですね。
骨までとろけてしまわないように気をつけてください。

Tシャツ屋HotBox ←販売はこちら


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

