Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



クリマへの道 3

今日は1日中制作に使った。
大学には行ったけど、休講で・・・。

蝶2

今度は蝶をモチーフに。
慣れないパスに悪戦苦闘。

蝶

↑のを使っていろいろと。
一応できたにはできたけど、完成版見せてもいいのかなぁ?

・・・。

クリマが終ったら公開ってことで。

菊


TーSELECT第2弾

→のフラッシュから行けますので。

少し前にココに載せたやつ。
ほとんど変わってないし・・・。

白シャツにオレンジって結構いい感じ!
英語は菊一文字って書いてあるんだけど・・・わかりにくいか。

まあ、見てやってください。

もっとがんばっていきます。

クリマへの道 2

大学始まったのでメンバー集めてミーティング。
(全員集まらない)
全員にはばらばらにでも会ったからちゃんと伝わってるから大丈夫!

今の一番の問題は車。
ブースセットを手で持っていくのはさすがに・・・。
僕の考えでは、60×100ぐらいのプレートを数枚作って、シャツを飾る。
そんなプレート抱えて地下鉄はさすがに・・・。
シャツも持っていくから無理。

この前のウサギをとりあえずアレンジしてみた。

縫


数パターン作るつもり。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマへの道 1

グループ名決定!!
「妄想ライナー」
頭の中にあるものを鋭く打ち込む。という感じで。

最近作ったのは・・・

ラヴィー


マスコットキャラ?
みんなでそれぞれデザインしたいなぁと。
願わくばフィギュア化も・・・。

まだミーティングしてないからどうなることか。
とりあえず、Tシャツのデザインには使うつもり。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

06・9 計画予定(希望)

前回のTシャツはまったく注文入らず。
やっぱり値段かな・・・。
手を出しにくいよなぁ3000円超えると。
懲りずにまた応募するけど。

で、ちょっと刺激されて制作会社に発注して自分で売ろうかと。
学祭とかで売ってみたいなぁ。
あとクリエーターズマーケット略してクリマに出展してみようかと検討中。

テーマ:制作過程 - ジャンル:学問・文化・芸術

掲載はじまりました!!

愛

どうやら審査は通ったようです。

詳しくは右の動いてるやつ(フラッシュ)からどうぞ。
フラッシュの上の部分の「T-SELECT」からサイトに飛べます。

というわけで、今日から1週間掲載いたします。
10枚以上注文が入ると商品化されます。
値段は少々高いのですが、注文が入れば入るほど値段が下がるシステムになってます。
とりあえず、見てやってください。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

9月入りましたおひさしぶり

最近、涼しくなってきましたね。

そんな中僕は、レントゲン撮って、血液検査してと・・・。
結果なんともなかったのだけれども。

うまくいけば、来週からT-SELECT(→から行けます)にてTシャツ販売されるかもしれません。
・・・うまくいけばね。
販売始まったら、こっちでもお知らせしますんで。

というわけで、今回は現在制作中のTシャツデザインを。

菊一文字


菊一文字則宗。
新撰組一番隊組長沖田総司の刀の名前です。
しかし、則宗の作った刀は当時でも古く貴重なものとされていて、実際にはこの刀は使われていなかったとされている。
則宗以外の「菊に一」の紋が入った刀を持っていたかもしれない。
ちなみに、一般的にに総司の刀といえば「加州清光」です。
でも、あえて菊一文字。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

