Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



脚本の話

やっと火がついてきた。

というわけで、脚本執筆開始(授業中)
部分的に頭に映像を作って、ストーリーの流れを作成。
最初の4シーンほど書いて気づいたが、部分部分のイメージに統一感がない。
テンションというか、ノリというか・・・。

もう少し考えないと。

年末までに間に合うかな?

時代設定は幕末だったりする。

テーマ:人生=ART だ! - ジャンル:学問・文化・芸術

あれ見たい、これ見たい、金がない

パプリカの公開は1月じゃなかったのか・・・。
詳しく調べてみたら、全国一斉公開じゃないみたい。
東京とかはもうやってるみたいだし。
名古屋は今週末か。

行きたいけど、他にも観にいくって約束してるのがいろいろあったりするし。

デスノートを高校の友と行くし、キャッツアイを地元の友と行こうとしててなかなか行けなくて、父親たちの星条旗と、硫黄島からの手紙は観ておきたいし。
一応、武士の一分も観ておきたい。

どれをDVDまで待つかだなぁ・・・。

DVDといえば、時をかける少女はいつ発売するんだ!!
僕としては、今年観た映画の中で一番よかった。

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

帰省して

なんか、このブログは制作日記ではなくなってきたような気がする・・・。

昨日から実家生活中。

インフルエンザの予防接種をうってきた。
腫れて痛い。

実家の近くのレンタルショップは安いから助かる。
しかも、新作期間が短いし。
バジリスクの最終巻と、木更津キャッツアイ(ドラマ)と、SAYURIを借りてきた。

制作は何もしていない・・・。
家でまともにPCいじれるのは僕だけで・・・。
ウィルスバスターを最近買ったらしいんだけど、バージョンアップとか、別のPCにも入れたいとかで・・・。
軽く苦労した。

そして、Photoshopがないと不便だ。
結構やりたいことあったけど・・・。
紙に書くのはあんまり好きじゃないけどしかたない。
ていうか、ラフ画いつも書けよ・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

デコメ

さっき見つけた。

http://t-select.livedoor.com/event/deco/?PHPSESSID=d02f292451a9897fd2bf3185a97e7756

携帯は高校のときからずっとDoCoMoだからデコメはなじみ深い?かな。
誕生日のとかは便利。

ていうか、デザイン報酬が1デザインにつき1000円か・・・。
シビアな世界だ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

結局は

諸事情によりカラオケは中止に。

で、暇になった木曜日は一日中ゲームやってた。
今頃ディスガイア2(3周目)
木曜って言うか、水曜の夜からずっとやってて・・・。
午前5時に寝て、昼過ぎに起きたかな。

そして、木曜の夜2時頃だったか、英語の課題が次の日にあったことに気付く・・・。
部屋の掃除とかやってたから、寝たの4時過ぎだった・・・。
まあ授業は11時半からだからいいんだけど。

あれ?何が言いたかったんだっけ?


そういえば最近、制作日記的なことを書いてないなぁ。
ていうか、最近何も作ってない・・・。
課題では作ってるけど。

・・・シナリオ書こう。

テーマ:自由への道程 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマ番外編

今になって、クリエーターズマーケットの片付けをしいたりする・・・。
組み立て式ラック(家の家具)を持っていったんだけど、また組み立てるの面倒で・・・。
で、冬用品を実家から持ってきてもらうのが今週末で、そろそろ片付けないとまずいなぁと。
明日は朝までカラオケ行くし。

で、組み立て始めたら、なんか白い粉が・・・。
なんだこれ?

あ!そういえば、約2名がフィギュア(?)を削ってたなぁ・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

取れた・・・

銀歯が取れた。
歯じゃなくて詰め物ね。
明日早めに起きて歯医者行かねば・・・。
あぁ。メンドクセェ(-_-)
新しく作り直すとか言われたらやだなぁ。
大学あるし、カラオケ行くし。
金曜の夜から月曜の昼ぐらいまで実家に帰ろうと思ってたのに・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

偶然に

今日は水樹奈々のCDを買いに、ゲーマーズへ。
前々回の曲と同じような感じだから、買うかどうかかなり迷ったけど。

なんか、入り口にすごい人だかり。
何かの発売か?イベントのチケット待ちか?

とりあえず、中へ。2階から降りてきたメガネの中年男性に向かって、周りにいた人が「お疲れさまです!」
なんだ!?
その後から結構可愛い女性が。
こういう人もこんなとこ来るんだぁ。
・・・ん?
んん?
・・・新谷良子では?
メガネはマネージャーか!
気づかなかったから超接近しちゃったよ。

なるほど。
外の連中は出待ちか。
今日はイベントね。
イベントの後って普通に正面から出てくるんだ・・・。
しかも何か買ってるし。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

頬をツタイ落ちるシズクは熱く

映画「手紙」を観てきた。
タダで。
なぜタダかというと、チケット当たったから!!
まあ、それが無くても、ポイント使えば無料なんだけど。

ストーリーに関しては言わないけど、沢尻エリカの変な関西弁は止めて欲しかった。
微妙に関西人な僕としては、かなり気になる部分で・・・。

久々に感動映画を観たって感じ。
ところどころウルウルと。
2回泣いた。

あ、ちなみに僕はすぐ泣く人なので、感動レベルはあてになりませんので。

ラストシーンで女の人結構泣いてたなぁ。
終った後、トイレの周りとかで、余韻で泣いてる人達が結構いた。


で、今「東京タワー」を観た。

そんな泣かせ系ではなかったような気がしたが、いろいろ考えて涙した。
「男の子は母親が死んでから一人前になるんよ」
僕は今何をやっているんだろう・・・。
一人前が何かは分からない。
ただ、少しでも安心というかなんというか・・・そういうことをさせられるようにならないといけないと思う。
後に生きる人間の自己満足かもしれないけど。

映画館だとかなり我慢するけど、家で一人だとマジ泣きするなぁ・・・・。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

HP開設?

ブログだけでは、窮屈な感じがするので、HPを作ってみた。
といっても、まだ何もないけど。
「Salty Dog」
http://kadu.himegimi.jp
これから背景作って、フレームにして・・・。
まあ土日の間に形になると思うけど。
メインはショップかな。
ギャラリーは、ブログに載せたやつを整理して+α
BBSもいるよなぁ。
バナーも作らないと。数パターンあってもおもしろいな。

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

ウサギ

T-SELECTにてTシャツ販売中。

今度はコレ!

ウサギ

今月19日に締め切りなので、お早めに。

表示はこっち↓

ウサギ アップ

なんか色が違いますが、上の方が正しいカラーとなっております。
是非どうぞ。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケットvol.15

出展してきましたよ。
2日間。

クリマ1

セットを運ぶのがつらかった。
ほとんど僕の家具だし。

クリマ2

周りのセットがすごくて、なんか浮いてる気がしてならなかった。
もし、来年出るなら、しっかり作りたいなぁ。

ていうか、売れないよシャツ!
売るとかどうとかより、人が見ない!
「安い」と言って通り過ぎる人々。
え?安いと思ったらじっくり見ないのだろうか?
ダメだ。
世間は甘くないことを知ったよ。

途中で秘密兵器を投入。

クリマ3

高さ約185センチ。
道行く人が
「あれマネキンだよね?」
「え!今動いたよ!!?」
いやぁ。よかった。

後半で子供に目を付けられて、殴られてた・・・。
女の子二人組みに「素顔はジョニーデップなんじゃない?」
とか言われてた。
結果的に脱いでから戻りにくいという状態に。

まあ、売れなかったけど、じっくりブースを回れたしよかったかな。

あと、相当在庫あるんで、その・・・欲しい人は連絡ください。

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマへの道 最終章

いよいよ明日!

まあ、最後なんで詳しく書いておこう。
11月11日12日ポートメッセナゴヤにて行われる、クリエーターズマーケットに出展いたします。
僕はTシャツを展示販売。
他のメンバーもいろいろやるけど、イマイチ内容を把握していない。
見てからのお楽しみ。とでもしておこう。(チームワークがない・・・のかな?)
ブースの位置はA-90・91
団体名「妄想ライナー」

ライナー

↑英語はDelusion line driveと書いてあります。


結局、昨日は5時半まで作業してた。
大学の課題は次回にやっていけばよかったらしく、なんとも無駄なことを。
準備はまだ終ってないし・・・。
ラックを運び出すために分解しないと。

よし!
やってやる!!

クリマへの道 9

あああああああああああああぁぁぁぁあぁぁああAAAaaaaaあぁあ!
だめだーーーーー!!
準備が順調にいってない!
ていうか、クリマ明日だ!!

とりあえず、このブログの宣伝用チラシ(名刺)は完成。
・・・時間かかりすぎた。
テンプレートが微妙にずれてるんだよ!!
しかもワードだし!
結構紙を無駄にした・・・。

あああ。

作品の説明とか作ろうかと思ったけど、じかんねー。

とにかく、「購入はレジまでお申し付けください」的な紙を用意して、それを設置するためのファイルに穴空けて・・・。
ホワイトボードも買ってきたほうがいいし。
でも、ちっちゃいしなぁ。
そうだ!!レジに配置するシャツのサンプル(ファーストフードとかのメニューみたいな)作ってない!

ああーーー。

じかんねー。

明日だ明日!
そして、机を持って電車に乗ることはできるのか!?(一番の問題)
メンバー1人が今日病院行ってたし・・・。
大丈夫なのか!!
さらに、まだ完成したシャツを見ていない!

あ!!
大学の課題やってないーー。
やばい。

ブログ書いてる場合じゃなかった・・・。

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマへの道 8

クリエーターズマーケットは11月11・12日。
え?来週?
準備とか普通にヤバい(ToT)

暇だったら見に来てください。

とりあえず、僕の出展するTシャツのデザインを公開!!

蝶・黒


続きを読む

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ダメだよ、あの人レズビアンだから。

たまには日常的なブログをしてみようかと。

最近クリマのことしか書いてないし・・・。

とかいいながらクリマの話をするのだが(ちょっとだけ)
シャツ代を今日払ってきた。
14万(二人で)
初めて10万以上の金を触った気がする。
そして一瞬にして機械の中に消えて失せた・・・。
なんだ、この心の痛みは。
大金払ったせいで、心配で心配で(売れるのか)夜も眠れない。
このブログで、なんとか人を集めようとがんばったつもりが、何も反応ないし・・・。

まあ、クリマは目の前だということで。

そして、何が書きたかったのか忘れた・・・。
続きを読む

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

