Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



恋愛トラップ

なんだこれ。

「別れさせたい。復縁したい。離婚したい。そんなあなたへ」



トラップっていったい・・・・。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

はじめてのパイ投げ(受け)

最近忙しすぎる。
もう、帰ったら眠い。
朝8時ぐらいに起きて、大学行って、撮影の手伝いとかして、自分の撮影とか編集とかして、20時に帰ってきて、飯食って、軽くPCいじって24時に寝る。

作業できん!!

日記すらままならん!!

というわけで、たまには書こうと。


この前の撮影で、チョイ役を演じた。
で、他の人の企画でパイ投げをすることになり、僕が受けました。
おもいっきりだね。お嬢さん。
くらってから、ポロっとすぐ落ちるのは、全然強く当たってないんですよ。
・・・落ちないもん。
生クリームじゃなくて、髭剃り用のクリームだったんで、洗っても前髪がすごいにおい。

・・・撮影終わるかな。

ああ眠い。


よかったらクリックしてください。とても喜びます。

脳内ミュージック

最近脳内○○とかいうの多いよね。
こんなの見つけた↓

たまにリンクがきれます


質問が3種類しかない。
でも、CDを宣伝するのにはなかなかいいんじゃないかと思った。

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

映画製作-撮影場所-

数日前のこと。

撮影は結構面倒なもので、撮影場所は許可がいるわけですよ。
たとえば、公園とかだと、市の許可が必要だったり。
だから、学内なら簡単に撮影できるだろとか思ってたら・・・実はかなり面倒でして・・・。
授業中に迷惑にならないように授業時間外にやれとか、他の学科の使っている教室の周りは使うなとか。
映画の学科があるのに、なぜ撮影ができないんだ?
おかしくないか?
他の学科の迷惑になるから駄目だっていうのはよくわかるが、映画を撮影する大学なんだから融通利かせろよ・・・。

まあ、今更場所の変更もできないし、なんとか交渉するしかない。
とりあえず、画コンテ、企画書、場所の地図等を持って来るように言われた。
画コンテまだちょっとしか書いてないし・・・。
徹夜だ。

・・・はい。朝になっても終わりませんよ。
その日授業もあるのに、どう考えても間に合わん。
しかたなく場所の地図をPCで作って(地図コピーして場所を色塗って)画コンテスキャンして縮小コピー。

あ、授業始った。
だめだ。
ベッドに寝転んだ。

・・・・・・17時。
はっ!!


何をやってるんだ・・・。


で、大学行ってきた。
スケジュールは放課後、土曜のみ。
撮影は終わるのだろうか・・・?
「学生の方でスケジュールとか、ちゃんと調べてきてもらえますか?」
とか言われた。
学内がそんなに撮影できないなんて知らなかったし。
そんなこと言われても・・・。
とか言いながら、ちゃんとスケジュール組んでくれてて・・・
ツンデレか!?

というわけで、睡眠時間がめちゃくちゃになってしまって困ってます。



DCA-070 撮影ブース
ロアス
Telstar 5型白黒モニター付赤外線...
Telstar

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

缶バッチ!!!

新しいデザイン追加!!
こちらにて販売中。

ステッカー
ハート 黒1


缶バッチ
ハート 黒2


クッション
ハート 緑


要望があれば、同じデザインで他のグッズも作りますんで。


++++++++++++++++++++
くつろぎの形クッション「プラティ・円座」...
イケヒコ・コーポレーション
ニーズ 美尻岩盤浴クッション
ニーズ

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

星霜

台風やら、機材の問題やら、場所の許可の問題やらで撮影はしばらく休みな。
しかし、脚本を書き直せと教授の申しつけにより、心はゆっくり休めない・・・。

というか、ヤル気出してとっとと終わらせればいいんだけど。


かなり今頃だけど、るろうに剣心の星霜編を見た。
作画変えた総集編みたいなのかと思ったけど、後半はオリジナルで泣いた。
最初は絵が違い過ぎて戸惑う。
漫画をちゃんと読んでないからわからないけど、剣心の本名って心太なのか・・・?
・・・ところてん・・・・・・。

そんなことはどうでもよくて、見どころは・・・
十字傷と贖罪。
命とともにそれらを償っていく。
二人に精神の安らぎはないのだろうか。
もう、最後の薫の言葉で泣くしかない。

最近、映画とか見ててよく泣くようになった。
ていうか、無理に泣こうとしている気がする。
ストレス溜まってるからどこかで発散させようとしてるのかも。

++++++++++++++++++++
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 星霜編...
アニプレックス
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ...
アニプレックス

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

脚本

・・・死ぬ。

撮影場所の許可証書いて、シーンごとの衣装やら場所やら小道具やらをまとめて、スケジュールチェックしていたら、教授からメールが。
内容を簡単にいうと「台詞が空回りしているだけの作品だが、これで決定なのか?内容が不明確だ説明しろ」
はぁぁぁぁぁああああ<`□´>
あんたの言ってることが不明確なんだよぉぉぉおおお!!!!!!
何がわからないとか言わないとわかんないだろーーー!!!
台詞が空回りしてるだけって、ちょっと言い過ぎだろ!だけって!

ちゃんと読んだのだろうか?

仕方ないので、子供に教えるかのように、わざわざワンシーンごとに説明してやったよ。
なんか、ギャグが滑って、説明しろって怒られてるような感じでものすごく嫌なのだが・・・。コメディ作品なだけに。
たとえば、小説とか脚本のコンテストで、説明文とか企画書とか一緒に出さないだろ?
確かに、ゼミだから、説明を求めるのはわかるけど、せっかく書いたんだから、ここが面白いとかつまらないとかなんかあるじゃん。
それが、意味わかんねー説明しろって・・・。
僕の1か月なんだったんだ・・・。

テーマ:脚本 - ジャンル:学問・文化・芸術

クランクイン!!


明日からクランクイン!!!

脚本できたの、まだ5日ぐらい前だぜ!

とにかく、明日、明後日の画コンテだけは本気で書きますんで、ゴメンナサイ(スタッフに)

カメラを確保がうまくいかなくて結局ハンディカムになったり、場所の確保はまだできてないし・・・。
映画ってメンドクサイ。
だから現場って嫌いなんだよ。
脚本だけでいいのになぁ。


ここに脚本のせたいんだけどいいのかな?
ていうか、見たい?


テーマ:映画を作る - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

