Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



久々イラレ

だいぶIllustratorに触ってなかったなぁ。
友人の依頼でステンドグラスを作ってくれってことで、3時間ぐらい格闘した。
やっぱ、デザインやってる方がストレス溜まらなくていいや。
もう、映画はしんどい。
まあ、来年もやるけどさ。

ステンドグラス




テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

秋休み 2

休みとかいいつつ、もう下宿先に戻って2日がたつのだが。
大学では、新たな課題が出るし、ゼミでやらなきゃならないこと結構あるし、友人の手伝いも結構あるし。

でも、1週間休めたからよかった。

休みの話の続きをしよう。


酒飲んでダメージを受けた。
コップ一杯で顔真っ赤になるから、普段からあんまり飲まないこともあって、14%ぐらいのをロックでさらにコーラで割ったとはいえ、次の日腹とか胃がなぜか痛かった。
ふと脳裏に、中学のときの腸炎の痛みを感じた。
まあ、なんともなかったけどさ。


やっぱり秋ファッションは好きだ。
中日が勝ったので、近くの店は安売り!
でも、季節の変わり目だから、ほとんど安く、割引対象外だった・・・。
去年買ったジャケットが、半額だった・・・。
なかなかいい感じの(秋用?)マフラーを買った!
結局4着ぐらい買ったけど、割引とポイントで1500円ぐらいだった。
安いぜ、Mac-House


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

秋休み

映画の講評も終わり、完全に気が緩んで何もしていない今日この頃。
とりあえず実家に帰った。

運転免許更新の話

誕生日が10月1日だったから、もう今月で更新期間が切れるところだった。
映画作ってたからなかなか帰れなくて、結構あせった。
大学行ってるから、120分講義苦じゃないけど、久しぶりに一つの机にじっとしてたから、なんか懐かしかった。
事故ビデオはドキュメンタリーみたいなのと、ドラマを見た。
ドラマは時間の関係なのか、オチまで行かなかった・・・。
気になってしょうがない。

刑務所からベテラン記者に手紙が届く。
男はひき逃げで捕まり、そのことで家族はバラバラになってしまう。
手紙には子供がどうなっているのか知りたいとのこと。
過去
ひき逃げ、自主、慰謝料とストレスが家族に降り注ぐ、家を売り払い、被害者の家族には攻め立てられ、子供はグレて、奥さんは自殺をはかる。

画面は真っ暗に
「はい、というわけでー・・・」
え?子供は??

まあ、結構おもしろいおっちゃんだったから、すぐに時間は過ぎていった気がする。


免許の写真だけど、僕はまっすぐ見ているつもりでも、微妙に右向いてる癖がある。
で、不安ながら座ると、カメラのガラスに顔が映っていた。
これならまっすぐ向く!考えたなぁ。とか思って見てたら「はい、撮りましたよー」
∑( ・・)!!!??

出来上がり、上向いてるぜ・・・。


久しい休日


やっと忙しい日々が終わり、ゆっくり休日を楽しめる!
というわけで、土曜は映画を観に行くことに。

HEROを観た。
いやぁ。よかった。
ていうか、HEROではずれることはないと思ってたけど。
笑えるところはしっかりあるし。
タモリのあたりは感動した。
中井貴一とキムタの会話で、中井貴一の最後に放つ言葉が、この二人の永遠の別れみたいなものを思わせるようで、(脚本的に)うまいと思った。
ただ、中井貴一の死後を語る部分は痛かった。
ていうか、一番最初のダンスと捻挫がなんの複線でもなかったことに驚いた。
そしてラスト・・・あれでいいのか?
よかったのか??



14日はレンタルビデオが旧作100円だったから、日付が変わる24時をねらって10分前に家を出た。
(レンタルショップまで徒歩5分)
駐車場はいっぱい。客はDVDを5枚以上は持ってレジの周りをうろうろ。
日付が変わるのを待ってるようだ。
みんな考えることは同じだ。

月に1回フリーペーパーがポストに入ってて、最近気づいたが、かなりお得なクーポンがついていた。
映画鑑賞/300円引き。
レンタル/2本以上レンタルで(CD・DVD/新作・旧作 問わず)1本無料。
レンタルのクーポンはフリーペーパー1冊につき2枚しかついてないけど、みんな中身も見ずに、ポストのところに置かれてるゴミ箱にすててくんだよ。
クーポン回収。
旧作150円の日に2回ほど使った。
新作も無料だから、残ってた「どろろ」か「武士の一分」どっちにしようか悩んで「武士の一分」にした。

で今日、新作コーナーに行くと「どろろ」がない代わりに「武士の一分」が4本ぐらい残ってやがる・・・。
結局「黄色い涙」と「うる星やつらビューティフルドリーマー」を借りた。2本で100円だー!と思ったら、キャンペーン中は使えません・・・と・・・・・・。
損した・・・。
まあ安いからいいけどさ。

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

普通に戻ろう

さっき提出期限だった。

ギリギリセーフ。いやアウトだが。

映画作るのも大変だ。
今日、完成した映像とそれについてのレポートを出した。
しんどい。

そしてミスった。
音が数か所入っていない・・・。
提出の時間もギリギリだったから直せなかった・・・。
なんか久々に走った気がする。革靴で。
なんか秋になったから革靴かなと。

レポートも4000字のところを3700ぐらいでタイムアップ。

ああ疲れた。
あとは講評かぁ・・・。

あとラルクの「DAYBREAK'S BELL」買ってきたー!!
課題が全部終わってからにしようと思ったけど、大学行く途中でCDショップ寄ってしまった。
明日発売なのに、残り4枚って!
危ない危ない。


テーマ:頑張ってる人たち - ジャンル:学問・文化・芸術

現状報告

とりあえず、撮影は終わった。

自分の撮影以外に2つ手伝ってて、それは昨日終わった。

一人暮らしの女性の家に、なぜか一人でいたり。

とりあえず、編集が終わらない。
テレビも見る暇ないし。

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

