Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



オリゼー

会社説明会行ってきたけど、思っていたのと全然違う会社だった。
振り出しに戻った感じだ・・・。
いきなり失速してやる気をなくしてしまった・・・。

勢いが違う方向に行って、こんなの作り始めた。
もやしもん

まだまだ荒いけど、もやしもんのオリゼーのつもり。
触覚と体つけたら立たない気がしてきた。

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

就活

あぁ。本日は初の会社説明会。
やっとこさ。

数日前に企業展に行って、スーツに合うカバンが必要だなと思ったんで、百均で買ってきた(時間なかったし)
黒かばん

サイズがA4で小さい。

重い荷物を入れると・・・
黒かばん 2


仕方ないのでちょっと金出してみた。
サイズはB4
白カバン

ほんとは、これと同じ真赤なやつが欲しかったけど、さすがにまずいかなと。
かなり目立つ格好で行ってもいいかなと思ってるけど、一応その場にふさわしい格好をすべきなのかなと・・・。
葬式に真っ赤なネクタイしていくわけにはいかないような感じで。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

キサラギ

キサラギ

前々から見たかったけど、DVDでいいやなんて思ってて、たまたまレンタル100円だったから借りてきた。
こ・・・これは・・・
久しぶりにヒット。というかホームラン!(自分的に)

CMとかで見た感じわかる範囲であらすじ
B級アイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち。
5人はネットで知り合った赤の他人だ。
それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。


ワンシチュエーションのサスペンスはやっぱ好きだな。
なんていうか、あと2回ぐらい観たい!って思った。
シナリオは正直しっかりしてる。
最近の映画に慣れてると、画が動かないとつまらないなんて言うけど、これは普通に楽しめると思う。

フラグを回収していく後半は、自分の中で答えが導き出されていく感覚にちょっと震える。

ちょっと内容に触れるけど、アイドル・ミキの顔がずっと見えなくて「アイドルは虚像にすぎないのか・・・」みたいなことを言うから、それがテーマだと思ってたのに、エンディングでバリバリ顔出し・・・。
顔出さずに終わってほしかった。
あんまりグラビアとか詳しくないから、誰だかわからないけど、会社の圧力とかかかったのかな・・・?

これは2回は見た方がいいな。
全てを知ったうえで初めから見ると、絶対見え方違うし。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

新しいHP

アドレスも一新!
http://katsu.tuzigiri.com
克.辻斬り.com

・・・なんか斬新なアドレスにしようかと思ったけど、短い方がいいし、名前とか入ってた方が・・・・・・とか考えてたらこんな感じに。
新しいHPのタイトルとか入れればよかった。

タイトルはLa Blanc-ラ ブラン
フランス語で白
昔のハンドルネームとかフランス語にしてたんで、その流れと言いますか。
ハンドルネームは適当に本からとった言葉だったりして。
たまたまフランス語だった。

とりあえず、デザインとか整理してあるだけ。
ちょっと脚本とか載せるスペースも作ろうかな。

テーマ:ART - ジャンル:学問・文化・芸術

ダウンロードスペース


ヴォーカルメイン--play

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

クッキー?

なんとなくクッキーが食べたくなった。
ちょうど冷蔵庫にバターがあった。
戸棚に小麦粉があった。

バターと小麦粉と卵と砂糖を適当に混ぜ混ぜ。

冷蔵庫にチョコがあった。
刻んで入れてみた。

クッキー1


クッキー2


なんとか完成。

・・・触感がパンを思いっきりつぶした感じ。
な、なんだこれ・・・・・・。

よくよく考えれば、途中で牛乳混ぜたのが失敗だった。

男のボリュームM

ちょっと前に軽く熱だした。
なんか、熱出すと生活が狂う。
体がダルくて食器片付けられない→回復してからたまったのを洗うのが面倒→弁当生活
金かかる!!

・・・さすがに片付けたけどさ。

この前買った弁当が気になった。
M

Mってなんだ!?
たくさん種類があるならわかるけど・・・。
この弁当1種類しかなかった。

中身はこんなの
M2

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ニコ動 ダウンロードまとめ

パートわけREADY
ヴォーカルメイン-キリング
ヴォーカルメイン-デイブレ
ヴォーカルメイン-セブヘブ
ヴォーカルメイン-新世界
ベースメイン-レディ
ドラムメイン-レディ
おまけ ヴォーカルメイン-ぜルダ

来月頭ぐらいでリンクが切れます。

↓もしお暇でしたら支援をお願いします。
 

THEATER of KISS

少し間が空いたけど、ラルクのライブ行ってきたーーーーー!!!!

ちなみに行ってきたのは名古屋1日目!
2日目も行きたかった感があるけど、その日から東京行ってました。
その話はまた。

実は今回がラルクのライブ初参戦だったりして。
微妙にいろいろライブ行ってるけど、アリーナは初めて。
場所は前から38番目で右端。

中に入ったらもう圧巻とでもいうか、DVDでも見たこと無いようなド派手なステージが!!
このセット何憶とかかかってんじゃないのか!?
左右にモニター。
真ん中は天井まで続く真っ赤な幕。
ライブロゴの立体物がセンターと左右の上部に。
あぁ。
人が入る前に一番前まで行ってみるべきだった。

ライブが始まって、一番最初に感じたのは・・・風かな。
なんていうか、こういうのをソニックウェーブっていうのだろうか。
ノッてるとわからないけど、静止していると軽く腹を殴られているようなバスドラ。
髪の先がチリチリするようなサウンドの感覚。
これがラルクか・・・。

MCはいつも通り下ネタだけど、男としては盛り上がっていいのか迷う。
その次の日の東京行バスで、その話をしたら「ラルクにそんなイメージ無い」って言われた。
へぇー。
やっぱ、周りにはクールなロックバンド的な目で見られてるんだろうか。

そうそう。
READY STEADY GOの時にカラーボール飛んでたけど、どうやって飛ばしてた?
人の頭で見えなかったんだけど・・・。

カラーボール


前から35番当たりの端っこはちょうど落下点ですよ。

ていうか、映像も演出もかなりよかった。
・・・ジャイアンスネ夫とか。

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

