Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



お返しにオリジナルプリントシャツはいかが?

ホワイトデーにTシャツのプレゼントはいかがですか?
オリジナルデザインTシャツは大体3000円ぐらいで高額。
ここでは白系Tシャツが1890円~
長そでや1000円バッグもあります。

サイズは子供サイズからXXXLまで。
サイズ表


SHOP

愛愛2
ベクトル黒ベクトルピンク
ベクトル白ハート・ダイヤ
ライズトゥルース
roserose2
アクセサリーハートアクセサリーハートブルー
アクセサリーハートピンク


ラインナップがバレンタインと同じだって?
気にしない気にしない。

他のデザイン、購入画面、デザインの拡大画像はSHOPにて。生地のカラーは購入画面で変更できます。





人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

おもしろい広告-ドアラって人気あるのは中部地方だけ?-

中日新聞掲載。ドアラ×ドコモの面白い広告



数日前の中日新聞広告。
ちょっと目に付いたので写真撮ってみた。


CMとかでよくドアラ見るけど、中部地区限定なんだろうか?

昔、ニコニコ動画でドアラ人気だったけど、今どうなんだ?


そういえば、シャオロンが登場する前って、オスドアラとメスドアラがいた気がするんだけど・・・。 いなかったっけ?









テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

久しぶりの地元映画館。しかし、そこには長蛇の列!!

三重の実家に帰った。

あまり乗り気ではなかったけど20世紀少年を観に映画館へ行った。

開始5分前に到着して、ダッシュで券を購入しようとエスカレーターを上がった瞬間、目の前に人だかり(゚ω゚;)

一瞬、今日は試写会か何かで、その人たちが並んでいるのだろうと思った。
普通、試写会は夕方だから、おかしいなとは感じていた。
その列をたどっていくと・・・明らかに券を買うために並んでいる・・・。

ざっと50人以上は・・・いや100人ぐらい並んでたかも。
5分前・・・。

結局あきらめて、古本屋めぐりと夕飯の買い物で帰ったのでした。

なぜ今日に限って・・・。
日曜でもそんなに並んでないぞ。
田舎で周りにそんなに映画館ないから集まるのか?
でも、一応ワーナーで結構大きいし、そうそう混雑することもない。


もしや「おくりびと」がアカデミー賞獲ったからか!!?

僕は前に上映しているときに本木雅弘が見たいがために、映画館に行こうと思ってたけど、タイミング合わずに見逃していた。

雨だし出かけるところ無いから映画か。
そして水曜日だから女性は安い!!
主婦の格好の餌食ヾ(゚∀゚)ノ





なんだろう・・・人の評価を気にせずに自分の目で映画を見て欲しいなと、その列を見ながら思ったのであった。


続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

格安xbox360その後 塊魂

ビューティフル塊魂とエースコンバット6のセットを、ヤフーオークションで2000円でゲット!
中古ショップで4000円ぐらいだったからかなり得!

Xbox360ビューティフル塊魂写真

いろいろ忙しくてあんまりプレイできてない。

Xboxを手に入れてから友人が2日ぐらい入り浸ってて、気づいたら塊魂のEDを見ていた・・・。

人を巻き込み、ビルを巻き込み、街まで巻き込めるようになればかなり爽快!
最終的に宇宙に飛び出して銀河を巻き込めるようになる。

基本的にゆるいキャラクターと、ローポリ感がすごい好き。
音楽もかなりいいし。
PS2の頃みたいにバカっぽい曲は結構無くなったのが惜しい。
まあ、xboxでも相変わらずよくわからない歌詞だけど。


ストリートファイターⅣ欲しいなぁ。
・・・できれば5千円以下で。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

激安Xbox360ゲット!!

Xbox360を格安価格で手に入れた!!
型は旧式なんだけど、20GBのパックで9800円だった!!

安いX箱360


ある日、知らない電話番号から電話がかかってきていて、一応ネットで番号検索してみたら行ったことのないエイデンからだった・・・。
良く考えたら、そこは友人がバイトしてる先だった。
聞いてみると、xboxが何故か破格で売られてるから教えようと連絡してきたらしい。

ありがたい(^u^)

なんとなく手を出し辛かったけど、1万円なら買うしかない!

格安エックスボックス

立てて置くと、ディスクが削れるらしいので、場所を確保するまで床に寝てていただきます(^_^;)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

タイポグラフィシャツ・ロックライブ風-買ってみた2-

オリジナルプリントシャツのネットショップ購入その2

オリジナルプリントTシャツ「DRINK」

ロックTシャツ風。

写真の画質がちょっと悪い・・・。

↓UP 「DRINK THE ROCK'N ROLL IF NOT SATISFIED」
オリジナルプリントTシャツ「DRINK」アップ

サイズをMにしたけど、ちょっとダブっとるすかも。
生地は結構厚め。

通販 shopはこちら
一応格安設定です。

サイズはメンズ・レディース・子供。まあ、要望があれば犬用も作れます。


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

オリジナルデザインTシャツ「3!2!1!GO!!」-買ってみた

自分でデザインしたロングシャツを購入。
ROCKシャツ長そで
タイポグラフィのロックシャツっぽいものが欲しくて作ってみた。

↓拡大画像「AWAKING THE ROCK'N ROLL 3!2!1!GO!」
ROCK'N ROLLオリジナルデザンシャツ
結構いい感じにプリントされてる。

サイズはSにしたんだけど、ダボつかなくてこれでもいいかもしれない。
胸囲90cmぐらいあるけど大丈夫だった。
まあさすがに肩幅はちょっと狭いかな。
腕もちょっと出る。腕時計がはみ出すほど。
そのうち着た写真をアップします。

shopはこちら
デザイン・生地の他カラーもあり。

長袖・生地ダークカラー(黒系統)で2468円
一番安くて、半袖・生地ライトカラー(白系統)で1897円

いろいろオリジナルプリントのシャツショップをチェックしてるけど大体半そでで3千円ぐらいかかる。
その辺りを考えると意外と格安?な気もしますが・・・。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

yuki

雪の足跡yuki2
現在三重県。
今日は雪。

久しぶりに積もった雪を見た気がする。

デジカメ片手にふらふらと家の周りを撮影した写真。
実家の裏庭雪化粧yuki1
ふと外を見たら、少し吹雪いてきた。
しかも大粒。
まだまだ積もりそう。

あぁ寒い。
水蒸気で塗れる柿木yuki3

水蒸気で塗れる柿木。
家の工場の湯気で、幻想的なキレイな風景。

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

キョロちゃんを見るとガンツを思い出して吐きそうになる

チョコボールいちご味

チョコボールをマンションで友人と食べてたら、大人買いしてみようという話になり、1ダース買ってきた。
もう何箱か食べて今は↑だけ。
エンジェルはまだ出ず。
一箱に1つ入ってないんだろうなぁ。
あれってエンジェルじゃなくて、エンゼルなんだっけ?

ていうか苺味って中が苺じゃなかったっけ?
外が苺で中はビスケット的なものとチョコ入ってる。
ピーナッツうまいけど、三箱目で飽きた・・・。

スーパーで買ったんだけど、レジに箱ごと持って行ったら店員にどんな反応されるだろうと思ってワクワクしてたのに、普通に対処されて逆に恥ずかしかった・・・。


現在・・・銀一枚(だいぶ前に出た)


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

カレー380円

友人に連れられて、カレー屋のカレキチに行ってきた。

入口のメニューを見たけど、大体590円ぐらい。
でも、なぜかカツカレーだけ380円。
怪しい・・・。

安いカツカレー食べたけど、普通にうまかった。
ステーキカレー590円を食べた友人が敗北感を感じていた。

スープとサラダセットにしたんだけど、店員がカップを上から鷲掴みにするように持ってきて・・・いや別にいいんだけど、口に当たる部分に指五本も触れなくても・・・。
というか、その時ふと見たら、店員はサッカーの帰りか?って感じの派手な色のTシャツとぴちぴちのスパッツにエプロンしてるだけだった。
ここはユニフォーム的なものないのだろうか・・・。
食事中にぴちぴちのスパッツなんて見たくないし。


後から入ってきたおじさんが、から揚げカレーを頼んでいた。
店員は5分ほどかかると告げると「は?そんなかかるの?」と不愉快そうに文句をつけていた。
カップうどんでも5分かかるのにちょっとぐらい待てよ・・・揚げ物頼んで1・2分で出てくる方が異常だろ・・・。
結局そのおやじはから揚げをキャンセルし、店員は券売機から小銭を出して渡していた。

そして、おやじは食べ終わると、本社の電話番号と店員の名前を聞きだして、店長いないのか?とか言っていた。
結局店長はおらず、番号だけ聞いて帰っていった。

店の中で怒鳴り散らかされるよりマシだけど、わざわざ番号と名前聞いて本社に告げ口もタチ悪いなぁ。
ていうか、そこまで怒らせるやりとり無かったし。
俺が清く正しい立派な店に育て上げてやるんだ!とか思ってるのか?

確かに店員の態度はそんなに良くないけど、チェーン店の小さなファーストフードで店員のクオリティ求めるなよ。

あぁ。なんかモヤモヤする。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ROUND1

ラウンドワン写真投げ位置 ボーリング場


もう2日前か。ボーリング行ったの。

久々にやって、しかも5ゲームなのに大して筋肉痛にならず。
体力温存のために10か9ポンドの球使ってたからか。
重さの単位ってポンドでいいのかな?

いつもいろいろもらえるけど、今回は・・・
ラウンドワンroomコロン

ルームコロンか・・・
いろいろもらえるのはありがたいけど、いつもよくわからないものくれるなぁ。
初めて行った時は、たまに現れる赤いピンだけ残して倒すと、そば飯の元をもらえた・・・・。

しかし、このコロン、エメラルドオーシャンとか書いてあるけど、消毒液の匂いにしか感じない。


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

バレンタインズデー・Tシャツ

バレンタインにTシャツのプレゼントはいかがですか?
オリジナルデザインTシャツは大体3000円ぐらいで高額。
ここでは白系Tシャツが1890円~
長そでや1000円バッグもあります。

サイズは子供サイズからXXXLまで。
サイズ表
逆チョコとかCMでやってるし、男性から送るのもあり?

SHOP

愛愛2
ベクトル黒ベクトルピンク

ベクトル白ハート・ダイヤ

ライズトゥルース

roserose2

アクセサリーハートアクセサリーハートブルー

アクセサリーハートピンク



生地のカラーは購入画面で変更できます。
他のデザイン、購入画面、デザインの拡大画像はSHOPにて。




ホワイトデー

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

きな粉アイス

20090205005814
話しは戻って、焼肉屋。

きな粉と黒蜜と胡麻のかかった白玉+バニラ。

いやぁ。旨かった。

去年も食べたけど。

くじ付きで、去年は3人食べて全部で500円ぐらい当たった気がしたけど、今回は100円・ハズレ・ハズレ
…(-_-;)


K-20

Kー20を観てきた。

冒頭のフラッシュみたいなアニメーションと街のCGは凄かった。

その冒頭のアニメのせいで、二十面相が主人公のような気分になってしまって、悪事の裏には、何か正義の思惑があるんだと思い込んで見ていた。
でも完全に悪役だった…。
そのせいでずっと煮えきらず…(-_-;)


世界が第二次世界大戦を回避した設定なんだけど、その設定が大して生かされてなかった。
時代も1940何年とかで微妙だし。
それなら大戦前でよかったんじゃ?
大戦を回避した後の現代にしたら面白いのに。

伏線が大胆だから、そうきたか!とは思わなかったかな。

壁をかけ登ったり、屋根を走ったり飛び降りたりの長回しは凄かった。




テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

焼き肉デー

20090205003030
砂肝の美味さに気付いた。
やっぱり炭焼きだな( ̄▽ ̄)



一年ぶりぐらいにやきやに行った。
アイスも食べて2800円ぐらい。


ポイントカードがやっと半分。
最初は6人ぐらい。
今回3人。
あと3回は来ないとなぁ。
でも、満タンで千円引きしかないけど。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

バレンタインに向けて

デザインTシャツのバレンタイン特集ページを作ろうとコツコツ作業中。
間に合わない気がしてきた。

ラフ
アクセサリーハート

アクセサリーっぽい感じ。

ショップはこちら

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

口内炎

20090202232349


口内炎が4つぐらいできてしまった・・・。
もう5日ぐらいになるけど、治る気配が無い。


薬局で薬買ってきた。
820円・・・高い(・.・;)

とりあえず塗ってみると痛みは無くなる。
塗る時に悶えるほど痛いけど(>Д<)

早く治らないかなぁ。

NHR

FC2Ad

