Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボの旅。滞在二日目

20090314093652
おはよう。

今日は大雨。

ホテルからは閉め出され、かといってゲレンデに行く気にもなれず…。

たばこ臭いロビーで暇を持て余す(;´д`)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

長野県 スキーの旅

20090313210938
久々で、しかも2回目のボードだから、結構苦労した…。

雪は氷みたいだし、なかなか立ち上がれなかった。

まあ、なんなくでも滑れてよかったけど。


夜になってから暴風と雨(;´д`)

台風か!?

風で窓ガラスがガタガタガタガタ(ToT)





人気ブログランキングへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

頭の良くなるカードゲーム


ビレッジバンガードで買ってきた「頭の良くなる」とか大胆なこと書いてあるカード。

ビレバンで買った頭が良くなるカードゲーム。ハッピードッグ(Happy Dog)
ハッピードッグ
アラン・ムーンっていうアメリカのゲームデザイナーが作ったカード。

ルールは、七並べとUNOを合体した感じ。

プレイ人数は2~5人

まだちょっとしか遊んでないけど、結構頭使う。
慣れて戦略とか練始めたら結構楽しいはず。


子供の頃からこんなので遊んでたら頭良くなるかも。
小学校とかで教材にしたらいいのに。

と思ったら、進学塾の教材になってた。


種類もいろいろあるみたいだから、他のも買ってみよっかな。



人気ブログランキングへ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ウォッチメン 予告動画

世界を揺るがした事件の裏には監視者(ウォッチメン)が存在した。
そして、一人のウォッチメンが殺害されたことから謎が始まる。
殺人現場に残された血のついたスマイルバッジ・・・。


監督:ザック・スナイダー<ドーン・オブ・ザ・デッド/300(スリーハンドレッド)>

アラン・ムーア原作、デイヴ・ギボンズ作画による、12巻のアメリカン・コミックである。

『ウォッチメン』ではスーパーヒーローが実在するもう一つの歴史を舞台に、道徳・哲学・大衆文化・歴史・芸術・自然科学に関わる冒険活劇と犯罪ドラマが展開される。

(wikiより)

最初に予告見た時に、ケネディ暗殺とか、ベトナム戦争とかリアルな事件の裏側を追うようなストーリーかと思ったのに、最後に町が爆発したり、超能力者みたいなのが宙に浮いてたりして、結局ファンタジーかよ!とゲンナリした。
でも、原作の設定みてなんとなく納得。
だからバットマンとか出てきてたのか。

リアル世界にヒーローが実在していて、その中で起きる事件を追うわけか。




人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

レジェンドオブチュンリーの感想?

実写ストリートファイター見てきたので、思ったことでも。

正直、ストーリーは無いようなもん。
チュンリーとベガを闘わせたいがために話が流れているだけのような感じ。

ベガを倒す切り札とかあったけど、特に意味無かったし。

でも、役者のアクション結構良かったかも。
なんか、香港映画みたいだったけど、ワイヤー感はあんまり目立たなかったし。

街のチンピラが強すぎだろ・・・と思ったけど。
攻撃をバク宙で避けたり、壁蹴りで攻撃してきたり。

しかし、気功が何の前触れもなく出てくるのやめてほしかった・・・。

そういえば、ナッシュとローズが出てきた。
ナッシュはインターポールの刑事。ローズはベガの娘。

・・・。

そして、決め手の気功拳が、どう見てもストリートファイターVの波動拳だった。

まだ上映はじまったばかりだと思ってたのに、朝方とレイトショーしかやってないことになんとなく納得したのでした。


ラストのアニメーションは、さくらが主人公なんだけど、なぜかセコンドにダンとブランカがいた。
ダンしか把握できなかったけど、声優はゲームと同じだった!

さくらが、なぜ闘うのかということを自問自答する話・・・なのかな?
せっかくだから、アクションシーンをとりあえず見せるだけでも良かった気がする。



人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

どんなワードで検索して、ブログに辿りついているのか。

一週間前ぐらいからアクセス解析を始めてみた。
どんな検索をかけて、みんながこのブログに来ているのかチェック!

↓単語↓

・Tシャツ プリント 千円ぐらいで
・映画 Tシャツ 制作
・タイポグラフィ風デザイン
・ライブ Tシャツ デザイン

やっぱりTシャツ系のワードは検索されてるなぁ。

・おっぱいバレー 試写

映画系はこれだけだったけど・・・何でこれだけ・・・。

・地球防衛軍3
・XBOX360 激安 通販
・360 ゲット

最近に書いた記事は結構引っ掛かりやすいのかな?

・ニコ動 ダウンロード
・ROUND-1   ブログ

ずいぶん前に書いた記事もヒットしてる。

・熱 9度 ピピピ
・あの鳩チキンだぜ

・・・何を調べてたんだ?
熱は、数年前に熱出して医者に診てもらった時の記事に飛んでいた。
でも、9度 ピピピって・・・。

チキンは、だいぶ前のさよなら絶望先生のウェブラジオを聞いていて、面白いネタだったから記事のタイトルにしたのだったか。
でも、なんで今さらこんなの検索してるんだろう?


検索エンジンは
google>yahoo>goo
って感じだった。




人気ブログランキングへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ken/Deeper PV

L'Arc~en~CielのギターkenによるソロシングルDeeper限定版B

kenの新曲ゲット。
限定版はAとBがあったけど、ぱっと見違いがわからん・・・。

最初に行った店は一種類しか置いてないのかと思って出てしまったし。
せっかくだからジャケット変えてくれたらよかったなぁ。


やっぱりkenの曲は好きだなぁ。
4人の中ではゆっきー派なんだけど。

DVDはレコーディング風景とJACK IN THE BOXのライブ風景で30分も!!

カラオケもいろいろ企画あるみたい。


もう一枚シングル出してからアルバムかな?
アルバム楽しみだなぁ。





人気ブログランキングへ

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

運命に左右される木曜日。

来週あたりに、高校の友人とスキーに行く予定。
バスで1泊3日の温泉旅行みたいな感じ。

で、旅行代理店に予約をしに行った。
あんまりこういうところに行かないから、システムがいまいちわからず、後日チケットをもらいに来ないといけないのに遠くのジャスコまで行ってしまった・・・。


そして今日は全額払うのと、チケットをもらいに遠いジャスコまでもう一度行ってきた。

外で昼飯食べようと思ったけど、笑っていいともを見た後に外出。

駅に着いて、ユリカ(名古屋地下鉄の回数券的なカード)を昨日着ていたジャケットに入れっぱなしだったことに気づく。
駅からマンションまで5分程度なので取りに帰る。

昼飯を食べようと思っていたラーメン屋に着くと、ランチタイムは5分前に終っていた・・・。
まあ、仕方ないと思って入ると「今準備中です」と言われてしまった・・。
じゃあなぜOPENの札がかかっている!!

仕方ないのでジャスコへ移動。

移動に使う電車があと一歩のところで乗り過ごす。

なんなんだ!!
これは向かう先に何かある!

ユリカを忘れさせたり、飯を食わせなかったり、電車に乗せなかったり・・・。
何かタイミングを計られているに違いない!!

歩いてたら1万円が飛んできたりするんだ!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・はい。何もありませんでした。

むしろ、その後の旅行代理店はタイミング悪く人がいっぱいだったし・・・。
良かったことと言えば、ハンバーグの店がまだランチタイムだったことぐらいか。



人気ブログランキングへ

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

Gyaoでストリートファイター劇場鑑賞券ゲット!!

USEN・Gyaoのキャンペーンで当選した映画ストリートファイターの劇場鑑賞チケット

ストリートファイターのチケット当たったー!
USEN・Gyaoの懸賞は良く当たる!!
加入してる人少ないのかな?

格ゲーの実写だから、ストーリーでどうこう文句つけるところはないだろう・・・。
やっぱり漫画とか小説が原作だと、原作超えられないとか、ストーリーが大幅に違ってたりして、原作ファンだとかなり見づらいし。

この映画、実は本編よりも、最後に流れるらしい4℃のアニメが気になっている。




人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

格安Xbox360 その後2-危機-

xbox360地球防衛軍3 VS巨大生物

地球防衛軍3を買ってきた。
弟と協力プレイするためにコントローラーをもうひとつゲット。

実家に持って帰ってから初めて起動したら、起動ボタンの周りのランプが赤になってて焦った(・。・;

キャリングバッグでの移動に耐えられなかったのか・・・


と思っていたら、電源ケーブルの接触が悪かっただけだった(ーー;)



昔、友人宅で2をやったけど、やっぱり面白い。
武器の弾がほぼ無限なのはいいけど、レベルアップがHPだけってのもなぁ。

隊員の通信が聞こえてくるんだけど、もっと台詞のバリエーションあってもいいんじゃないかな。
あと、敵の種類ももっと欲しかった。




人気ブログランキングへ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。