Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



Tシャツ屋・再構成中

そろそろデザインもそろってきたところで、しっかりサイト作りをしようと、朝から奮闘中。

Tシャツ屋HotBox ホットボックス

あぁ
vistaなのがばれる

サイトのテンプレートをいじいじしてるんだけど、全然うまくいかない・・・。
やっぱりプログラミングは向いてないわ。


ワイドショーで天才ウェブデザイナー小学生とかやってたけど・・・結局親が教え込んだだけじゃんとか思ったり思わなかったり。


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パンフレットと感想の続き

エヴァ破 パンフ
これが今回のパンフレット。
これがどういう状況なのかは、映画観てください。

エヴァ破 パンフ拡大画像
わざわざ封してある。
映画観てから開けてくださいと。

さらに、中には袋とじまで。
・・・映画観終わってからだと袋とじの意味あんまりないのですけど・・・・・・。
我慢できずに、映画観る前に開けちゃった人のために用意されてるのか?

感想はいろんなところで上がってそうなので、見どころでも。

新キャラ登場の時点で予想はしてたけど、破はやっぱりアニメ版との分岐点になってた。
碇指令の心の動きみたいなのがちょっと見えて良かった。
使徒が出てきた瞬間に、みんなの頭に「!」と「?」が浮かんでる雰囲気が伝わってきた。 トウジの存在感・・・これ以上は言わないでおこう・・・。


前は戦いの中でクラシック音楽流してたけど、今回はもっとすごい。
笑ってしまったよ。

ていうか、正直うまくまとめられない。
もう一回観たいなぁ。

カヲル君の行動とセリフのせいで、今後どうなるか検討もつかない。
そして、さらに意味わからん次回予告。
ていうか、次回の脚本あがってるのか?


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想のようなもの

エヴァンゲリオン 新劇場版 破

初日観てきました。

「家族愛」「友情」

そんなテーマだったように見えました。

たしか、序が公開される前に、今回はハッピーエンドで終わらせるというのをどこかで見たような気がする。
ほんとうにハッピーエンドに向かっているのかもしれない。

加持さんの言葉がきいた。
今苦しんでいる人は、すごく楽になるかもしれない。


あとは、予告が衝撃だった。
良い意味でも、悪い意味でも。

↑もうwikiには載ってるんだけど。

今日は疲れたので、こんなところで。
また後日。


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

オリジナルTシャツデザイン。クラウンとハート

新しく作ったデザイン。

なかなか自信作!

「PRAY」
PRAY Tシャツ

↑通販ショップにて販売中

ハートの部分は和紙(すき紙)の模様を使ってます。

久々に絵具を引っ張り出した。


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

iPod nanoもどきを手に入れた

iPodパチモン 赤

中国製、偽iPod「MP4」を手に入れてしまった。

いろいろ調べたら、マニアックな電気屋では4千~5千ぐらいで売ってるらしい。
オークションだと2500円前後。

見た目は4世代iPod nano
でも、ほんのちょっと厚いかな。
外側はアルミのようで、安っぽい感じはある。

タッチホイールは無く、普通にボタン操作。
MENUボタンが決定ボタンも兼ねていて、真ん中のボタンはほぼ使用しない。
iPodの操作に慣れていると混乱するかもしれない。

音質は悪くない。
正直イヤフォン次第。
付属のイヤフォンはおもちゃみたいなもんで、かなりヒドイ。

PC接続は本物のiPodと同じものを採用しているようだ。
しかし、曲の転送はファイルをそのまま放り込むだけ。

ラジオ機能はFMのみだが普通に使える。
イヤフォンがアンテナの役割をしている模様。
録音もできる。

ボイスレコーダー機能も搭載している。
マイクはもちろん内部なので、録音した音量がかなり小さい。

一番気になったのは、曲が変わる時に「ゴッゴリ」っと変な音がする。
外で音量大きく聞いていると特に気にはならない。

イコライザは、ロックやポップ、ジャズなどの選択はちゃんとできる。
ただ、自分でカスタマイズできない。

説明書がかなり簡単で、文章は英語なので、まだ操作がしっかりわからない。
設定が悪いのか仕様なのか、曲の頭がコンマ何秒か音が出ない。

ランニング用に、落としても雨で濡らしてもいいように安い音楽プレーヤーが欲しかったので、まあ満足いくアイテムではある。
怖いぐらい軽いし。
SDプレーヤーなどでもよかったのだが、モニターがあるのはうれしいところ。


とりあえず、こんな感じだろうか。



人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

iPodの思い出

MP3系の音楽プレーヤーが出始めたのは高校入った頃だっただろうか。

値段はいくらだったか忘れたけど、高かった記憶がある。
あと数年待てばもっと安くなる。
そう思い、欲しかったけど・・・MDで我慢していた。

今、MDの名前が出てこなかった。
ていうか、MDで合ってるのか?と不安なぐらいだ。
懐かしい。

iPod買ったのは高校出たころだったか。
大学に入り、電車によく乗るようになった。
そしてiPodが嫌いになった。

嫌いな教授がアップルオタクだったこともあったけど、問題はタッチ式のホイールボタンだ。

いつもiPodをズボンのポケットに入れていたのだが、電車で横に人が座られるとボタンが押しにくくなる。
でも、ズボンの上からでもボタンは押せるので、気にせず使っていた。
あるときランダムで聞いていたら、いわゆる電波系の痛い曲が回ってきた。
ちょっと混みあった電車だし、音漏れしていたら恥ずかしい。
曲送りをしようとボタンを押したのだが、うまく押せず、しかもタッチ式のせいで音量がMAXに!!

・・・。

まず、意図せず音量が上がったことに焦った。
勢いでイヤフォンを外したはいいけど、周りに聞かれたことにもう死にたいぐらいの恥ずかしさ。 逃げたいけど、電車は混んでいる。

・・・そして、iPodは弟の手に。

今はSONYの3つほど古い型のWALKMANを愛用。


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

iPod nano?がやってくる

最近体重が増えてきた気がする。
ので、ちょっと走ろうかと。

音楽聴きながら走りたい。
でも、今使ってるのはちょっと重たいし、ノイズキャンセラーのイヤフォンのせいでコードのこすれる音がうるさい・・・。

そして、何か安いSDプレイヤーでも買おうかとオークションを見ていたら、こんなものを発見。

iPodもどき3

2500円前後で落札されてる。

パチモン・・・か。

中国製アイポッド

でも、ちゃんとiPodしてる・・・ように見える

出品情報によると、

音楽再生はもちろん
画像閲覧
動画再生
テキスト閲覧
ゲーム
ラジオ
ボイスレコーダー

これってiPodより良いのでは。


ちょっと調べたら、中国製のコピー商品のようだ。
同じような商品がいろいろあるみたいだけど、名前はMP4というらしい。
そのくせMP4は対応していない・・・。
謎だ。

でも2500円ぐらいで、ちょっと試してみるにはいいかもしれない。



人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

静岡の旅二日目の写真

浜松の旅その2


車で走っているときにはサーファーがちらほらいたけど
まだ人がぜんぜんいない海辺。
夏にはまだ早い海岸


そして浜松駅。
浜松駅

自然もあり、結構街でもあり
余分なものが無い、住みやすそうなところだった。
浜松にて信号機


最近CMで見かけるスフォルツァ騎馬像
科学館にて
ダビンチが断念した像


人気ブログランキングへ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

静岡の旅一日目の写真

浜松の旅その1

鉄塔と湖
佐鳴湖はランニングコースになっていて、ちょっと歩いてみた。
風もあって、名古屋とは違いかなり快適だった。

のらにゃんこ
野良ネコがたくさん。
「捨て猫は犯罪です」みたいな看板があったから、よく捨てられるのだろうか。

たけのこ看板
!!!???


夕陽の映る水面。オレンジロード
浜名湖にオレンジの道が。


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

浜松の旅

苺ましまろの単行本を装備して、浜松へ移動中。

聖地巡礼の旅か、海に行くか…

まだ愛知を脱していない。
サービスエリアで食べた、名古屋コーチンラーメンがイマイチすぎた…。

腰の無い超細麺。
醤油なのに味がスガキヤ。
そして脂っこい。


人気ブログランキングへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

クリマが終わり

結果報告

一番売れた商品はこちら。

ミニクリアポスター

画像は一押しの写真なんだけど、あいにく売れ残り・・・。
背景は青い空の観覧車が一番人気あったかな?
やっぱりクリアフィルムに青が映えるようで、青系の写真は売り切れた。

約30枚ほど売れた!
良いものは1日目でほぼ売れてしまった。
家が近ければ2日目に新しく作って行けたんだけど。


あと缶バッチ
クリマ メタルバッジ

約20個売れた。
前回は目につくところにあったのか、40個以上も売れたのに・・・。
調子に乗って60個以上も作ってしまったよ。

Tシャツは1枚しか売れなかった。

やっぱり、不景気も影響しているのだろう。
高い値段設定のものには手を出しづらいようだった。

商品の配置
周りの店の環境
店の場所
来ているお客さんがどんな人か
経済状況

・・・。
いろいろと勉強しなければ!


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ビミョーに売れ出したカンバッチ

20090614125937
とりあえず6個うれた。

あと約60個。

道は遠い…

クリマ二日目開始!

20090614113114
配置を変えてみた。

結構見やすくなった気がする!

稼ぎ頭。ミニクリアポスター

20090614074251
一番売れてる、クリア写真。

というか、これしか売れない…。

こんなことなら、大量に作ってくるべきだった。

クリマ初日。大量カンバッチ

20090614001159
いい感じにできたんだけど、場所が悪いのか、前回のようには食い付きがよくない。

明日はクリマ 値札編

もう火曜日か・・・なんて思ってたのが数時間前のような気さえする。

ふと気付くと、いつの間にか金曜日。
クリエーターズマーケットはもう明日に迫っていた。

まだ作業は2/3程度。

いろいろ手直ししてたら切りがないけど、不完全なまま出すのも嫌だし。

とりあえず、値札は完成。
クリマ参加用Tシャツ等の値札
ポストカードに一切手をつけてなかった・・・。
新しいのはちょっと作れそうにないなぁ。

残り作業

ミニクリアポスターA5サイズのプリント
カンバッチの手直し
エコバッグ3枚のプリント
HP宣伝用のチラシ
名刺的なもの

人気ブログランキングへ

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケットまで・・・もう時間が・・・

気付けばもう火曜日・・・

クリエーターズマーケットが土日だから
金曜には名古屋に出たかったけど、ぎりぎりまでかかるかもしれない。

とりあえずTシャツは準備できてる。

あとは
・缶バッチ
  60個ぐらい作るつもりで、今25個ぐらい

・エコバッグ
10枚仕入れて、ペイントしたのは6枚

・ブックカバー
5枚中2枚ペイント

・ミニクリアポスター
A5サイズとA6サイズを作るつもりで、A6が12枚

今これぐらい。


当日までにHPをしっかり作っておきたかったけど、まだ途中。
とりあえず、ショップのデザインは20パターンそろえたけど、もっと数増やしたかった。

クリアシートに写真とかデザインとかプリントして、ミニポスターやら缶バッチ作ってるけど、結構失敗する・・・。
渇きが遅いからホコリから守らないといけないので、冷蔵庫とか金属のラックに磁石で貼り付けて乾かしている。
余白がちょっとしかないから、ミスって床に落とせば終わり・・・。
もう誇りだらけ。
そんなこんなで、どんどん枚数が減っていった。


ヤバい。


今は、Tシャツの値札と名刺とかHP宣伝用チラシとか制作中。


人気ブログランキングへ

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

和風家紋Tシャツ ピンク

気付けば、クリエーターズマーケットまであと1週間。

とりあえずTシャツとタンクトップは完成!

Illustratorで制作したデザイン和Tシャツ。ピンクカラー。

なかなかいい感じ。


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

