Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッサン!

20090729012240
弟のマンションから奪ってきたゲッサン。

キラキラの表紙がいい感じ!

あずまんが大王しか目的じゃなかったんだけど、結構面白い。

アオイホノオって、今ゲッサンでやってたのか。

「アサギロ」と「イボンヌと遊ぼう!」がちょっとお気に入り。



ゲッサンって、月刊サンデーの略だったんだ…。
まったく気付かんかった。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

Tシャツ屋HotBox新作デザイン

とろけるどくろ

とろけるドクロのデザイン

もうすっかり夏ですね。
骨までとろけてしまわないように気をつけてください。

Tシャツ屋HotBox ←販売はこちら


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ドクロデザイン模索中

20090723004037
来週あたりに、ショップにてドクロデザインフェアでもやろうかと、いろいろ描いてます。

3パターンぐらいは頭にあるけど、なかなかうまく描けない…(;´д`)

独自ドメイン取得

独自ドメインをついに取得しました。

やっぱり、レンタルサーバーのままだと、アドレスカッコ悪いし。
店として中途半端だし。

でも、全然知識ないからいろいろ調べて1日かかってしまった。

Tシャツショップの新アドレスはこちら!

http://t-hotbox.com

なかなかいいアドレスになったかな。


ドメイン取得はお名前.comにした。
年間880円ほど。




人気ブログランキングへ

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

Gとの戦い

もう嫌だ・・・名古屋に帰りたい・・・・・・。

ゴキブリが現れた。
夜中に。

階段に・・・。
上に上がれない。

殺虫剤を持つが、殺す勇気が出ない・・・。

でもベッドにたどり着くには無視して行けない・・・。
部屋に入り込まれても厄介だ。

仕方ない・・・。

殺虫剤を片手に10分ほど格闘。



・・・やった。
殺虫剤では死なないと聞いたけど、かけまくれば死ぬね。
さようならG。
人間のいるところに住んでるのが悪いんだ。



人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツ屋 HotBox リニューアル

Tシャツ屋HotBoxのTOP画像

Tシャツショップをちょっとだけリニューアルしました。

写真協力:Lettさん


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

土用

土用ですね。

ウナギが嫌いな僕には特に意味の無いイベントだ。

ところで、土用って何か知ってる?

昔、シャーマンキングを読んでたときに、調べてた五行の話。

五行は○の中に一筆書の☆が書いてあるやつね。
木火土金水の属性があって、季節にも当てはまる。

木は春
火は夏
金は秋
水は冬

土は死を意味する。

死とは、季節が死ねということ。つまり、季節の変わり目。
だから、土用は年に4回ある。

まあ、昔のことだから、季節の変わり目といっても、ちょうど季節の真っ只中だったりする…。



人気ブログランキングへ

女の子イラスト・・・その後

この前の下書きからPCで作成
天然パーマ系女の子 2DCG



ドット絵に
ドット絵 女の子



拡大図
星ドット


掲載ページはこちら



人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ドクロTシャツ強化中

骸骨グラフィックTシャツ 通販用画像
「リインカーネーション」

観覧車って解体されるまでに何回回転するんだろう・・・。

バラ眼帯ドクロのバージョン2って感じ。





人気ブログランキングへ


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

皆既日食Tシャツ

皆既日食Tシャツデザイン。通販アイテム。

月に重なる太陽を抽象的に描いてみた。

便乗したといえばしたことになるけど、日食Tシャツの募集があったから、ちょっと作ってみた。


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

夏空

長い間、流れる雲を見ていなかった気がする。
・・・。
・・・。
・・・・・・。


今日は真夏を感じる暑さだった。

そんな熱い中で部屋の掃除・・・。

かなり汗かいた。
最近、夕方涼しくなってから30分ほどランニングしてるんだけど、それぐらい汗かいた。
で、今日はあまり作業が手に付かず。

夕飯食べて、さて作業しようとPCの前に座ったら、掃除してたおかげでカーテン全開。
綺麗な夕空が目の前に。

いつもは外の通りから部屋丸見えだからレースだけしてる。
とかいいつつ、一人暮らしの時はパンツ一枚でカーテン全開窓全開で歌まで歌ってたけど。

そして夕立。

あぁ。涼しい。

一気に外が暗くなった。


家の外の風景

という、特に意味のない日記。


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カフェスタから@ゲームズへ・・・

あんまり作業に没頭してるとおかしくなりそうなので、少し休憩中。

めちゃくちゃ久しぶりに、カフェスタというコミュニティサイトを見てみた。
ネットで日記を書いたり、ネットで友達作ったりしたのはあそこが初めてだった。
大学受験の時に、狙っていた大学の生徒とたまたま出会い、いろいろ相談とかしたなぁ。
僕が大学に合格したころには、その人はログインしなくなっていて、会うことはなかったけど。

で、ログインしようと思ったら、つい最近カフェスタは終了していた・・・。

・・・。

終了したかわりに@gamesへ移行キャンペーンをやっていた。
昔ちょろっとやって、アバターがいい感じだったのを思い出して、移行してみた。

引き継ぎといっても、IDとパスぐらい。
日記はしばらく書いていなかったので、一番最後に書いたひとつだけ残されていた。


引き継ぎのキャンペーンとして、10個ほど好きなアイテムをもらえたのはありがたかった。


今使ってるアバター
@gamesネコミミアバター

あんまり熱中するほどでもないから、ちょっと休憩がてらできるのはいいかも。

一応リンク貼っておきます。





人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

十字架Tシャツ通販

illustratorでデザインした、クロスとファイヤのデザイン。ファッショングッズ。
神棚に手を合わせていたら、なぜかふと思いついたので・・・。


ジャンルが定まらない今日この頃。

アイテムは
Tシャツ・ロンT・タンクトップ・ラグランシャツ・ダルクシャツ・キッズ・ベビー・・・etc


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

驚異の土日ユニクロ

もうずいぶん(2週間ほど)前の話だけど

あんまり土日に出歩かないから気付かなかったけど、ユニクロって土日めちゃくちゃ安いんだなぁ。

5000円ぐらい買ったけど、会計は3200円ほどだった。

1900円のジャージは1000円も安かったし。
まさか500円のタンクトップが290円とは・・・。
仕入れいくらなんだ。

でもユニクロのデザインTシャツって被りそうで怖い。
しかも、微妙にダサい。
サンデーマガジンの時ももっとカッコよくデザインしてくれたら良かったのに・・・。
まあ、安いから仕方ないか。

ユニクロを着ているだけで、個性が死んでいるような気になるのはなぜだろう。
気のせいかな。

人気ブログランキングへ

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

天然パーマ系

最近作っているもの。
天然パーマ系女の子 ラフイラスト

友人の弟に絵を見せたら萌えが足りないと言われた。
で、なんかマンガ絵っぽく描いてたけど、萌えってなんなんだろう・・・。


人気ブログランキングへ

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

インド料理屋マウンテン

今日は昼ごはんをなんとなく見つけたインド料理屋にトライしてみた。

狭い店で、海外のビールのポスターなんかも貼ってあるんだけど、ちょっとカワイイ喫茶店のようで、なんかよくわからん雰囲気だった。

2時を過ぎていたので、客は食べ終わって話し込んでいる2人のみ。

店は夫婦で経営しているようで、インド系の男性と日本人の女性がレジで話していた。

入ったきっかけは、入り口にランチ600円と書いてあったし、他に目新しいものも無かったからだ。

しかし、入ってメニューを見ると、外に書いてあったランチがすべて100円増しになっていた…。

まあ、別に文句を言うわけでもなく注文したわけだが。

内容は、カレー・サラダ・ヨーグルト・そして、ナンかライス。
辛さはマイルド・普通・辛い・激辛
怖かったから、マイルドにした。
一人は何故か果敢にも激辛を注文した。

マイルドは甘口どころではなく旨味もうすーい感じ。
激辛を一口もらったけど、もうただ香辛料利いてるだけの辛さだった…。
二口ほどもらっただけで汗が止まらなかった。

そして、ナンがでかい!
手のひら3つ分ぐらい。
というか、これが常識的な大きさなのだろうか?

がっつり食べようと思ってライスにしたのは失敗だった。


人気ブログランキングへ

Tシャツショップ&価格再設定

Tシャツ屋HotBox ホットボックス 画像

SHOP改造。
一応落ち着いたかな。

7月から、生地の値段が上がってしまい、価格の変更やら何やらで2日もとられてしまった・・・。
やっぱり、できるかぎりリーズナブルにしたいわけで、値段UPは結構きつい。

しかたなく、比較的安めの4.4oz(薄手)TシャツとレディースのリブクルーネックTシャツを追加。

ozとはなんだ?という方はこちらをどうぞ


人気ブログランキングへ

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

オマケに釣られてコミックゼロサム

20090702112120

エヴァの帰りに、かなり久々にアニメイトに行った。

ゼロサムで、最遊記RELOADが最終回だから、表紙だけでも見ようと手にとった。

峰倉かずやサイン色紙付き!
最遊記カード4枚付き!

これは買わねばと、約4年ぶりにゼロサム購入。

もうすっからり漫画のラインナップ変わってるね。
拝み屋横丁が残ってて、ちょっと嬉しかった。

人気ブログランキングへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。