Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ニコニコと生放送と出会い

作業しながら、なんとなくニコニコ生放送を見ていた。

いつも聞いてる生主さん達があんまりいないなぁと思ってたら、なんか見たことある絵が・・・。
・・・え?・・・んん??
僕の絵をサムネにしてる人がいるではないか。

黙っていようかと思ったけど、もしかしてファンか!?
とよくわからんことを考えて声掛けたら、もちろん知らなかった・・・。
ググって画像を拾ったとのこと。

来たときに、ちょうどコミュニティ300人記念イベント開催直前!
チャイナ服で激帝を歌うって!!?

だがしかし、こちらは強制イベントに突入し、PCの前に帰ってきたころにはチャイナ服でもなかったという・・・。


生主のさくさん。
http://ch.nicovideo.jp/community/co37610

90年代のアニメを愛するお方。





↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

散歩

20090824165531
一気に涼しくなって、微妙に体調崩しつつある今日この頃。

風が気持ち良いので、田舎道を散歩中。

気分転換にはちょうど良い。

花火09

8月も終わりにさしかかって、ようやく初花火。

花火1
花火開場から離れて撮影。

ちょっと遊んでみようと、シャッター切りながらカメラ動かしてみた。
地平線が面白い感じに。
花火2

花火4

今年は不景気だからだろうけど、花火少なかった。
寄付も全然集まらなかったと聞くし。

もう2年に一回、でかい花火あげればいいんじゃない?
正直花火大会やったところで、出店が儲かるだけで町の活性化にはならないでしょ?

・・・といっても今まで続いてた伝統を崩すわけにはいかないか。




↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ほるもん

来週から秋になるとか言ってたけど、今夏がラストスパートかけてるのだろうか。

・・・暑い。
でも風があるのはありがたい。

そんな暑い中、マキシマム ザ ホルモンを聴きながらサイトの更新やらでざいんやら。

ずっと座ってると尻が痛いので、立ちながら作業。
というか、ホルモン聞いてると座ってられない。





暑いのに、立ったり中腰になったり動いたりで、なんか扇風機も付けたくない気分で、汗だくだくだく。

なんか気持ち良くなってきた。




↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今宵は浴衣で Tシャツデザイン

UPしてから少し経ちますが、浴衣の女の子デザインのTシャツを追加したので紹介しておきます。

白い着物の女性 グラフィックデザイン

いろいろと助言していただいた方には感謝いたします。

Tシャツ屋 HotBox





↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

VAMPS live 2009 グッズ写真

先月ネットで予約して、数日前に届いたVAMPSのグッズです。

パンフレット
ケースin
VAMPS 2009 パンフレット ケースイン

ケースをはずして
ヴァンプスのパンフ ケースを開けて


いや、ライブは行くんだけど、パンフとか荷物になるしなぁと思って。
あと、日替わりTシャツは並んでも買えないという噂だったので、この機会に買っておこうと。

日替わりボーダー白

背中
VAMPS ライブグッズ ボーダーTシャツ

尻部分
VAMPS 日替わりTシャツ白の模様

今日はユニバーサルスタジオでライブですねぇ。
ちょうど今始まった頃か。
普通にユニバーサル行った人は大混雑で災難だったろうなぁ・・・。


USAツアーはグッズ違ったらしいし、アリーナツアーもグッズ違うのかな?

誰か早く写真付きレポを上げて!!




↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

海岸 足跡 夏

海岸と足跡 夏。

海に行きました。

なんとなく。


ちょっと生ぬるい潮風にあたっただけ。


↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

久カラ

20090814165403
めっちょ久々にカラオケ!

ビッグエコーのフリードリンクってソフトクリームマシンあるんだ(・・;)



↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

浴衣修正版

浴衣の帯締め直し

いろいろとアドバイスしていただいた結果、こうなりました。

浴衣の知識が多少UPした。


↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

白い浴衣。ピンクのグラデーション。

浴衣女性 白
昨日からの試行錯誤の結果、こうなりました。
正直、かなり良い出来かと。

やっぱり一晩寝かせると、多少客観的になれるかも。

明日あたりには、ショップに並ぶと思いますので、どうぞ宜しく。

デザインのカラータイプは、赤、紺、白、黒です。


↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

キョートタワー

20090810200630
昨日行ってきた京都駅からの写真。

やっぱりケータイだと画質荒いなぁ。

他の写真はまた後で。


↓クリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

浴衣女の子イラスト

浴衣の女の子
浴衣と花

京都に行ってきた。
浴衣の人を見てたらやる気湧いてきて、やっと柄を描いてみた。

次回のTシャツデザインにしようかと。


でも、作ってて良いのか良くないのかわからなくなってしまった。
正直どうでしょう?

コメントください。
お願いします。



ショッピングランキング

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

トランセル

サナギの抜け殻

サナギその2

何かのサナギ。
ど田舎に住んでるのに、初めて見たかもしれない。
あいにく抜け殻だったけど。

羽化するところ見てみたいなぁ。


そうそう。
話は変わって、昨日床屋に行ってきた。
夏に前髪が長いと、汗をかいた時にメガネがベタベタになるのがきつい・・・。
というわけで、とりあえず前髪をバッサリと。

いつからその店に行き始めたのだったか・・・確か、中学の時はすでに行ってた気がする。
ジャンプとマガジンが置いてあって、散髪中も読んでいて良いのがうれしかった。

やっぱり不景気なのか、ジャンプが消え、そしてマガジンが消えていった。
ふと見ると、途中まで買いそろえられた、はじめの一歩があったので、昨日はそれを読んでいた。

大きい雑誌だと、ちょっと手を出していればいいのだけど、小さい単行本だと腕丸出しになってしまう。ちょっと汗をかいているせいで、腕が髪の毛だらけに・・・。

長袖の冬場に単行本読みながら散髪は無理っぽいな・・・。

↓クリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ショップ改装工事

Tシャツ屋HotBox TOPページ

サイトの模様替え。
もっと店らしくしようと奮闘中。


現時点の変更点

背景をすっきり。
メニューをヘッダー(上)に移動。カラーバランスがいまいちかな?
サイドメニューを右から左に移動。この方が見やすいらしいので。
お買いものガイドを追加。
サイト内検索を設置(様子見)


あとやることは・・・
タイトルロゴ作成。
トップにTシャツとかタンクトップとか並べて、値段を明確に。


先日、デザインページの「購入ページへ」っていうボタンを「アイテム選択へ」に変更した。
いきなり購入ページってボタン押しにくいし威圧感あるなと思って。
実は、ページ数200ほどあるから変更するのに丸1日かかったという・・・。


Tシャツ屋 HotBox

↓クリックによって、サイトをより多くの方に見ていただくことができるかもしれませんのでよろしくお願いします。
ショッピングランキング

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ 


テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

手は尽くしたかに思われた

ネットで買わせる技術
という本を買った。

唐突だが先日大阪に行った。
そこで買った本だ。

うちの地元は専門書が全然置いていない。
マンガと売れてる小説とかライトノベルぐらい。
あっても「初めての○○」とか「DVDコピー」などだ。

名古屋に住んでいたころは本当によかった・・・。


ところで、買った本だが、なかなか勉強になる。
別に、良いサイトの作り方が書いてあるわけではない。
サイトの良さ悪さが見分けられるようになるというか。

読みながら、ノートにメモしたりサイトいじったりしてるので、全然読み進められてないけれど。

高校時代とか大学時代より、今が一番やるき出して勉強している気がする。



↓クリックしていただければ励みになります
ショッピングランキング

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ 


テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

一位になったので新色追加

薔薇眼帯のドクロTシャツが結構売れたので、新色追加しました!

デザインもカラーもアイテムも自由に選択できるセミオーダーメイドショップ!
というテーマも固まってきたし。

やっぱり店に買いに行って、できないことがここではできるということを強調したいところ。


そうそう。
新色はこちら。

骸骨 黒赤 どくろ 緑 骸骨 パープル




要望があれば、カラー追加しますので。
Tシャツ屋 HotBox



↓元気をわけてくれ!ポチっと!
ショッピングランキング

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ 


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

7月のTシャツ売上ランキング

気付けば8月になってしまいましたね。
やっとTシャツショップも動き出し、いろんな方にお世話になりました。

正直、まだまだ厳しい状態ですが、今後ともよろしくお願いします。

せっかくショップが動きだしたので、7月の売上ランキングを発表します!



デザイン部門 ※デザインカラー・アイテムカラーは見本です。

1位「バラドクロ」
バラドクロクールTシャツ

2位「月に蝶」
蝶複数.gif

3位 「PRAY」
PRAY ハートとクラウンと羽おすすめTシャツ


アイテムランキング
1位 半袖Tシャツ(スタンダードだが厚みのあるTシャツ)
2位 4.4ozTシャツ(薄手Tシャツ)
3位 ラグランTシャツ(袖と胴体部分の色が違うシャツ)
4位 ダルクペーシックTシャツ(肌触りが良い細身のTシャツ)


バラドクロはダントツ1位!
色違いで2枚買っていった人もいました。


さて、今月も頑張ろう!!
Tシャツ屋 HotBox




↓清き一票を!!

ショッピングランキング

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ 



テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

レンタル100円!

不況の煽りなんだろうなぁ。
GEO夏の間ずっと100円はありがたい!
そして、今日広告を見たら、TSUTAYAも8月の間100円!
そして、まったく行ってないさびれたレンタルショップは88円になってた。

数日前にGEOに行ってきた。
借りたかった人気作は、まだ新作とか準新作。
準新作期間長すぎだろ・・・。

結局借りてきたのは

・銀幕版スシ王子
・ガチ・ボーイ
・陰日向に咲く
・東京マーブルチョコレート マタアイマショウ
・チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
・最高の人生の見つけ方


「陰日向に咲く」は映画館に観に行ったけど、すごい良かったんでもう一回。
初めて映画館で涙をこらえきれなかった。


さて、暇を作って観なければ。


↓協力お願いします!!
メンズカジュアル・男性
メンズカジュアル
  
BBS7.COM
MENURNDNEXT



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

