Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ポップなキャラクター模索

POPキャラ

こ、これは・・・。

なかなか良い気がするぞ!


一日一回クリックお願いします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ノート絵その2

またしてもノート。
シャーペンで描いてるせいか、スケッチブックよりノートの方が描きやすい気がする。
ていうか、ノート安いし。

A4を半分にカットして使ってる。
横線入ってる方がバランス取りやすいんだよね。

というか、白紙だとドンドン歪んでいくという・・・。

女性横顔
ちょとリアル風。


一日一回お願いします


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ノート絵

大学ノートって言うんだけ?
横線入ってるノート。
これに絵描いた方が何故か集中できる。

なんだろう、授業中にノートにラクガキしてる感覚?
あの時が一番やる気と集中力がある。

んで、ふと気付いたら髪の毛ずっとカリカリやってた。

女の子ラフ 髪の毛重視




一日一回お願いします


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

レベルが上がりきったので転生?

今日は年忌で忙しかった。
で、親戚が解散してPC付けてみると・・・。

ちょっと何なんだよPhotoshop!

なんで設定リセットしてんだよ!

ウインドウとか使いやすいように設定にしてたのに初期設定に勝手になりやがって!

背景も標準で透明にしてたり、CMYKにしてたのも全部解除されてて混乱したし。

余計な時間使わせやがって!


あ、転生は初期化という意味で・・・。



そういや、まだカイジの感想書いてないなぁ。

でも、まだやることいろいろ・・・。
ノートにメモしてあるアイディアをやる気あるうちに形にしないと熱が冷めてそのままになってしまうから、早めに書きださないと。
来月頭のクリエーターズマーケットで配るチラシも作らないといけないし。

むむむ。

++++++++++++++++++++++++++++++
最近の作業BGM
GLAY The Great Vacation Vol.2

GLAY結構好きではあるけど、やっぱシングルぐらいしか知らないから、ファン以外からするとベストアルバムはありがたい。
ファンにとっては、ただ金かかるだけなのかもしれないけど。
+++++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

余裕

いろいろ忙しくて日記書いてる心の余裕がない・・・。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

これから鈴鹿へ

今から高校の友人たちと夕食+映画。
月一会合みたいな感じ。
今月2回目だけど。

この前入った花月ラーメンがなかなかうまかったなぁ。
今日は寒いしラーメンいいなぁ。

映画はカイジか仏陀再誕を見る予定。

カイジは漫画とアニメ面白かったから、実写でがっかりしそうなパターンだなぁ。



一日一回お願いします


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

予防接種その後

予防注射した部分が腫れてきた。
まあ痛くなるのはわかってたけど、ここまでとは。

大体直径7センチぐらい赤くなってる。
触れると痛い。
そして熱い。

いつも注射したあと良く揉んでって言われない?
今回は揉まないでと言われた。

揉んだ方が良かったのでは???



一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

インフルエンザ予防接種

予防接種に行ってきた。
もちろん新型じゃないよ。

やっぱり数は少ないらしい。
去年予防接種受けた人の7割分だけ入るらしい。
だから、掛かり付けの人とか去年受けた人が優先的らしい。

ふと、なぜか保育園の頃の注射を思い出した。
ホールに組ごとに別れて一列に並んでた。
オレンジ色でドラゴンボールのプリントが入った服を着てたなぁと。
・・・なんで思い出したんだ。



一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

電柱Tシャツ!

この前の電柱に手を加えました。
後ろの○達は絵具のにじみを利用してます。

「into the sky」
電柱デザイン Tシャツ 青 フォトグラフィック タンクトップ 写真ロンティ


Tシャツ屋HotBox


一日一回お願いします


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

鉄塔3D!

鉄塔3D

3DCGに挑戦してみた。

























・・・ごめんなさい嘘です。
写真です。
加工してます。
結構頑張りました。


一日一回お願いします

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ジャックオランタン

ハロウィンデザインを追加しました!


「ジャックオランタン」
ジャックオランタンjack-o'-lanternカボチャ

「スパイダージュエリー」
蜘蛛の巣 Tシャツ スパイダー ウェブ 雨粒のドット絵


ショップはこちら


一日一回お願いします


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ゴロゴロ

さっきから空がゴロゴロしている。

作業中にPC落ちたら死ぬわ。

あ、今光った。


隣のうるさいバカ犬がさらにうるさい・・・。



一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

空と鉄塔と

とあるブログに触発されて、空と鉄塔の写真をのっけてみたくなった。

風車

風車


電柱

電柱


観覧車

観覧車


電波塔

電波塔


・・・かっこいい


↓ご協力お願いします

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

眼鏡女の子Tシャツ

メガネ女の子デザインのカラーを追加しました。

眼鏡女子デザイン アレンジカラー

これで全12種類!

他と違うところは・・・

眼鏡ずらしてみました!


こういう背景パターンを作るのも面白いです。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

39T

ブログのタイトルメガネフェチらしく、眼鏡の女の子デザインです!

キャラクターデザインTシャツ タンクトップ ロンティ


だいぶ前に載せた、★ドットの女の子絵にいろいろ加えたものです。
髪伸ばしたり、眼鏡かけたり、目に光入れたり。

カラーバリエーションを増やす予定。



SHOPの更新を集中してたら、ブログの更新が追いつかない・・・。
日々の事とか書きたいけど、やっぱショップのプロモーションもしないといけないし。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

スタッフTシャツ

ここ三日ほど、毎日デザインを1つ作ってショップにアップするチャレンジをしています。

デザイン作るのは楽しくて良いけど、サイトにアップする作業が本気でしんどい・・・。

ライブスタッフTシャツ ロンティ タンクトップ


スタッフシャツを前から作りたかったので、やってみました。


そろそろ2010年版も作るか!


なんだろう。

これもいわゆるバカTなのかも。



いや、真面目に使っていただけるならありがたいですけど。


















テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

UPSOLDピックアップアーティスト

つい最近、Tシャツのプリントと配送をお願いしているUPSOLDからメールが来た。

スタッフが厳選したユーザーのみ、ヘッダー(ページの上部分)に画像を表示できるようになったと。
さらにピックアップアーティストとして紹介する予定だと。

厳選したユーザーって一体何人なんだよ・・・。
絶対数十人いるよ・・・。
と思いながらヘッダー画像作った。


ヘッダー付けたショップページはこんな感じ

シックな感じにしようと思って、モノクロメインで。

今思えばもっとちゃんと作るべきだった・・・のかも。

そして数日後、ピックアップページができた。

ピックアップページ

!!?
5人!!!!????
しかも一番上なんですけど・・・。

こんな風に画像使われるならもっと注目度上がるような画像にするべきだったーーー!



まあ、ピックアップされても売上変わったように感じないけどね。


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

台風

台風直撃中。(三重県)

すごい風の音がする。

家も若干揺れだしたし。

朝起きたらそとはぐっちゃぐちゃだろうなぁ。

そんな中でもトラックが道を走っていった。
ご苦労様です。

昼間だったら嵐の風景撮影したかったけど仕方ない。

この台風で何人かまた死ぬのだろうなぁ。
屋根に登って転落とか。
なんで外出ちゃうんだろう。

いつも死ぬのは他人。
みんな自分は大丈夫と思ってしまっている。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウルヴァリン 感想

観てきた映画はウルヴァリン:X-MEN ZERO

最近観た映画の中で一番良かった。
というか、カムイ外伝観たせいか、金使ってる映画って見応えあるなぁ・・・と思ったり。

しかし、なんでわざわざ微妙な邦題つけるんだろうなぁ。
X-MEN ORIGINS:WOLVERINE
  まあ確かに、頭にウルヴァリンを持ってきたかったのはわかるけど。

あと、X-MENファイナルディシジョン・・・だったっけ?3つ目。
原題はX-MENザ・ラストスタンドだった。
確実に原題の方が良かっただろ・・・。
せめて変えるなら1・2と来てるんだから3にしろよ!

たまに頭悪い変な日本タイトルつけてるのもあるけど、正直どうかと思う。
商売だから観てもらうための工夫なのだろうけど、監督かプロデューサーあたりが何か思惑があって付けてるタイトルをそう簡単に変えてしまっていいのだろうか。


それはさておき、ウルヴァリンの話。
1・2・3に好きなキャラが出なくて残念に思ってたけど、今回出るからすごい楽しみだった。
それはガンビット。
能力は触れたものに爆発能力を付加すること。
特技は棒術とトランプを相手に投げて爆発させる。
渋いキャラ。

のはずが・・・なんだこのチャラい男・・・。
爆発が能力だってこともイマイチわからないぞ、この演出。
トランプを空中で操ったらサイコキネシスにしか見えない・・・。

まあそのあたりは置いておいても、アクションカッコよかった。
2体1で、一人の方が瞬間移動しながら2人と戦うところは良い意味でドラゴンボールみたい。

あとセリフもうまい。いい感じにジョークも織り交ぜられてたし。



ちょっとネタバレですが
最初に出てくる口から生まれたような剣術使いがいて、ボスに口さえ開かなければ最強の戦士だと言われる。
で、後々改造されたときに口が塞がれているのは笑った。


シリーズ観てない友人も面白かったと言ってたし、ウルヴァリンから観始めてもいいかも。


エンディング中に続きがあるけど、ED後にも続くので気を付けて。





テーマ:洋画 - ジャンル:映画

レイトショー

昨日、友人たちと映画を観に行った。

友人の仕事の関係で、レイトショーを観たんだけど、夜ってだけで安いのはありがたい。 人もあんまりいないし。

その映画館はデパートの中にある。
なので一番遅い映画が終わったころには、周りの店はすべて閉まっていてなんだか異様な感じ。

で、帰り際。
もう映画も終わったし、店も全部閉まってるのに、何故かデパートに入ってくる人が。
小学生ぐらいの女の子を連れた男。
ガードマンが、店は何時に終わって映画館ももう終わりです。
とかなんとか男に声をかけるが、まったく目もあわせないで「あぁ」と返事?だけして奥に行ってしまった。
最初は映画館前の上映スケジュールを見に来たのかと思ったら、そのまま映画館の中へ。

なんだったんだろう・・・。


アクション映画観たせいで、これからデパート爆破されるんだろうなぁと思ったのであった。


映画の感想はまた後ほど。
と言って忘れそう。


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

ホラーハウス Halloweenデザイン

ハロウィン用第二弾!

カラー大量に追加しました!

クリエーターデザイン ホラーハウス

ハロウィン以外でも着れるようなデザインになってます。


詳しくはこちら Tシャツ屋HotBox


テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

