Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ユニクロ 一万円当たる!

ユニクロに行ってきた。
5千円以上でもらえるくじ。

ユニクロ くじ

結果は・・・

ユニクロくじ 結果

まあこんなもんだ。

ふっかふかのパーカーがすごいいい感じ。
半額で1400円だったし。
まあ外には着ていけない感じだけど。

ユニクロは部屋着と下着ぐらいだな。
パーカー買っても上にジャケットとか着たいし。





↑一日一回クリックお願いします



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

検索順位

うそだ・・・。

HotBoxの検索順位ががくんと落ちてる(T_T)

yahooでよく検索に引っ掛かるようになり「Tシャツ屋」で検索すると1ページ目の中間ぐらいに出てたのに、今はまったく引っかからない・・・。

この前のアクセスできなかった日が原因だ!絶対そうだ!
何カ月もかかって積み上げてきたのに・・・自分が悪いわけじゃないのに・・・
これが世の中の厳しさか。
アクセスできないから、このサイトは閉鎖したと判断されたんだろうなぁ。

今日なんてyahooから一回もアクセス無いし(ToT)


なんとか回復しないかなぁ。





↑一日一回クリックお願いします


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

雪の結晶 切り絵

雪の結晶 紙切り絵

冬デザイン様に素材作り。

切り絵楽しい。

なんで雪の結晶っていろんな形があるんだろう?
酸とかアルカリの濃度で変わる?




↑一日一回クリックお願いします


テーマ:人生=ART だ! - ジャンル:学問・文化・芸術

サーバー不具合

昨日朝起きるとHP(Tシャツ屋HotBox)が開かなくなっていた。

たまに自分のPCだけ特定のサイトがみられなくなることがあったから、それじゃないかと思っていた。
詳しくはわからないけど、IPが固定されると開かなくなるとか。
モデムの電源を切れば解決される。

でも昨日は違った。
他人のPCからでも開かなくなっている・・・。

原因を探しまわった。
独自ドメインを使用していて、旧アドレスも使える。
しかし入れるがなぜかレイアウトがぐちゃぐちゃ。

いろいろ探しまわって、DNS情報をうまく読みこめていないことがわかった。
要はサイトとアドレスがうまく連結されていないみたい。

更新・再構築しても全く直らず・・・。

yahoo知恵袋で質問してみた。
まあすぐには返事無いので、本日は諦めることに。

寝て起きたら直っていましたとさ・・・・・・・・・。

知恵袋の回答
「一時的な不具合でしょう」


・・・・。




↑一日一回クリックお願いします

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

クリスマスイラスト

Xmasコスチュームキャラクター イラストレーション

頼まれてクリスマスコスチュームの女の子描いてみました。
頼まれてというか、自分から言い出したようなもんだったけど。

え?今度は正月用?




↑一日一回クリックお願いします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

POPキャラクターTシャツ カラー追加

カラーを三色追加しました。

レディースロンティ チアフルデイズ

拡大はこちら


Tシャツ・タンクトップ・ロンティ
メンズ・レディース・キッズ・ベビー
豊富なアイテム!組み合わせ自由!
詳しくはこちら


デフォルメキャラT 「CHEERFUL DAYS」緑 ネットショッピング チアフルガール ファッション通販「CHEERFUL DAYS」赤 ネクタイ少女 イラストTシャツ「CHEERFUL DAYS」白黒



Tシャツ屋HotBox




↑一日一回クリックお願いします

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

イングロリアス・バスターズ 返金マジだったか

最近タランティーノをテレビでよく見る。

前々からイングロリアス・バスターズは良いらしいと噂には聞いていた。



正直観たい。

「つまらなかったら全額返金」って、また日本が変な宣伝文句付けて・・・。
本気にしたらどうすんだ。
大体つまらないって何で判断するんだ?

と思ってたらほんとに返金するんだね・・・。
僕が見たところでは、60分以内に劇場から出たら返金だとか。
どうやら5部構成で3部までに出ればいいとか。

冒頭だけ何回でも見れるじゃん!!
と思ったけど、つまらなかったから金返せなんて、そんな勇気ないわ。
まんまと宣伝文句にはめられてる?
いや、最初から観る気だったんだから関係ないよ。





↑一日一回クリックお願いします

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ワンピース缶コースター全種

集英社から弟宛てに送られてきた。

ワンピース缶バッチ

夏に、コミックス買うと一つもらえたらしいコースター。
僕が買ったころには既に無くなっていた・・・。

それにしても、なぜ送られてきたのか弟も覚えていないという。

だいぶ前に弟の名前でハガキ出したような気がするけど、これだったっけなぁ・・・。


まあ、全種類見れたので満足満足(^v^)





↑一日一回クリックお願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ポップキャラクター 通販

オリジナルプリント ロンティ。

キャラクターシャツ ロンティ 男の子イラスト

POPな三頭身キャラクター三人目!
今度は男の子です。
拡大はこちらから

Tシャツ・タンクトップ・ロンティ
メンズ・レディース・キッズ・ベビー
豊富なアイテム!組み合わせ自由!
詳しくは


他のカラーもいろいろあります!
男の子キャラクター Tシャツショップ「ENERGETIC」グレー ちびキャラ プリントシャツ「ENERGETIC」グリーン キャラクターTシャツ「ENERGETIC」ブルー


全てのデザインが見たい方はこちらから
Tシャツ屋HotBox




↑一日一回クリックお願いします

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

しだっくす

日曜日の話。
久々にカラオケに行ってきた。
最後に行ったのはVAMPSのライブ帰りか。
何月だったっけ・・・8月か・・・月日が流れるのが早すぎる。

最近はカラオケ行かなくなったなぁ。
もう学生料金じゃ行けないし、そんなに近くにカラオケ無いし。

大学のころは株主優待券を買って行ってたなあ。という話をしていて、じゃあまた買って行こうと。
ヤフオクでシダックスの株主優待券をゲット。
1050円券を約330円ぐらいで。

3・4時間ぐらいかと思ったら6時間もいた。
家帰ってリンゴ酢飲んだら、喉が焼けるかと思った。


それにしても、日曜日はどの飲食店もいっぱいだなぁ。
いつも言ってるラーメン屋はガラガラでありがたいけど。
このまま全メニュー食べつくしそうな勢いだ。
裏メニューの焼きラーメンが結構うまかった!






↑一日一回クリックお願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

男キャラ書いてみた。

プチキャラ3つ目!

男プチキャラ

フード付きベストが結構好き。





↑一日一回クリックお願いします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

SWEETSガール

ポップな女の子デザイン

この前に載せたイラストをTシャツ化しました。

拡大はこちらから


カラーバリエーション↓

カラー選択 購入画面へ

かわいい女の子イラストTシャツ販売「スウィートネス」茶色ピンク ディフォルメキャラクターTシャツ「スウィートネス」グレー SWEETガールイラスト「スウィートネス」青


サイズ・購入方法はTシャツ屋HotBoxまで




↑一日一回クリックお願いします

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメカミパンチ

変な夢を見た。
たぶんサッカーをしているところだった。
何故か細いT字路みたいなグラウンド。
こんなとこでサッカーできるかよ!
と思ってたらボールが飛んできて、ゴール前にアシストする流れのようだった。
で、蹴ったのだが何故か目の前にボテボテと転がっている。
そして、なんでそんなこともできないんだ!というような罵声を浴びる。

そのあと目が覚めたけど、コメカミに痛みが・・・。
さらに右拳も同じぐらい痛い・・・。

グラウンドに困惑しているところに突然ボールが飛んできたのに怒られた理不尽さと、うまくボールを蹴れないスポーツオンチな自分の不甲斐なさ。
その怒りで自分を殴ったみたい・・・。

あぁ・・・痛い・・・。
拳はちょっと血がにじんでるし。
血って言っても針でちょちょいと刺したようなもんだけど。

コメカミだから飯食う時痛い。

昔壁殴って起きたことあったけど、自分殴るとは・・・。





↑一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

三頭身キャラクター

POPキャラその2

ゴシックガール

服装がうまく決まらず3回ぐらい描き直した。
ちょっとゴシックな感じにしたいけど、ゴスロリまで行きたくなくて、あーだこーだしてたらこうなった。

気付いたらプリキュアみたいになってるんだけど・・・。


今は背景に悩んでいるところ。


男キャラも下書きあるから悩んでる間に作ってしまおう!




↑一日一回お願いします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

かわいいポップキャラのTシャツ

三頭身キャラクターのイラストシャツ!

シリーズ化考えていろいろと模索中。

ポップキャラクター チアフルデイズ かわいいイラストレーション

こういうかわいいキャラもの作ってみたかったんだけど、なかなかうまく描けずに悩んでいた。

ショップにアップするデザインのストックが切れて、人物画をいろいろと描いていた。
ちょっとプチキャラみたいなのも欲しいなぁと描いてみたら、なかなかいい感じに。
いつも何か足りないと思ってたら、アウトラインを太くしたらポップになった!
そでも今見ると結構細い。

かなり可愛くなったんじゃなかろうか。
調子に乗って、クリマで配布したチラシに「うちのメインキャラクターです!!」ぐらいの勢いで載せてしまった。

カラータイプもドンドン増やしますよ!

ピンク オレンジ ブルーグレー


詳しくは
Tシャツ屋HotBox



↑一日一回お願いします

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケット 購入アイテムなどなど

ひと段落して写真整理したので載せていきます。

購入したポストカード紹介します。

saji natsumiさん
saji natsumi
ポップなデザインですごいかわいい。
そしてsajiさんは美人さんでした(^-^*)
可愛いけど毒がある感じなのが結構好みだったりします。


THE MARKET LISTさん(HPないのかな?)
THE MARKET LIST
動物をモチーフにしたキャラクターがもうかわいいのなんの。


fooRiderさん
FOORIDER
前回も買わせてもらいました。
カッコイイ!!
本屋でとある雑誌の表紙をされてて、その時一目ボレしました。
まさかクリマに参加してるとは!
ステッカーも買っておくべきだったかなぁ。


何度もクリマに参加してるからポストカードもかなり集まったなぁ。
壁に飾れるポストカード入れが欲しい今日この頃。




↑一日一回お願いします

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

旅の終わり

現在帰りの電車の中。

ちょうど時間の電車があって、飛び乗ったら途中で乗り換えが無かった…。


なんか、疲れで2日間が走馬灯のように…。


クリマは客として行くとやっぱ刺激になる。
ポストカード結構買ったなぁ。

宿泊させてもらった友人宅は社員寮で、出入り軽く緊張した。

今日食べたつけ麺旨かったなぁ。

帰りにうちのショップの看板娘にも会えたし。
テンパってあんまり話せなかったけど…。

よし。
明日からまたがんばろう!





↑一日一回お願いします

一宿

2日目のクリマも参加するので、友人宅に宿泊中。

酒飲んだから眠い…。

とりあえず、置いてきたチラシが大量に余ってなければいいけど。


ドライフルーツ旨かった!
試食を食いまくって、悩んだ末にキンカンとトマトを買った。
リンゴも欲しいなあ。






↑一日一回お願いします

一人旅?

クリマ開催午前11時

現在9時半前。
乗り換えの電車発車待ち。

一人旅の電車はいいもんだ。
音楽聴きながら景色観たり、PSPで映画観たり、小説読んだり。

何もやることないからこそ、いろいろできるというか。


って、小説忘れたー(ToT)






↑一日一回お願いします

クリマ 配布チラシ

20091107005007
クリエーターズマーケットで配布用のチラシを印刷中。

もう机ごちゃごちゃ(;´д`)

100枚ぐらい作るけど、余らないか心配。
どっかに来場者3万人て書いてあったから楽になくなると思うけど、そんなに人いたかなぁ…。






↑一日一回お願いします

チアフルデイズ Tシャツ作成

いろいろ作ってみた。
どれがいいかな。



キャラ01

キャラ02 かわいい

キャラ03 イラスト

キャラ04 女の子


個人的には②が良い気がする。
全部作るもの良いけど、時間がかかりすぎる・・・。




↑一日一回お願いします

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ポップキャラその後

キャラ アウトライン

とりあえずアウトラインをおこしてみた。
思いのほか時間かかった。



↑一日一回お願いします

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケット 前売り

クリマチケット

サークルKで買ってきた。
チケット入れるやつなんて言うんだ?
このチケット入れ結構オシャレだな。

一昔前までローソン以外は「チケットくださいPの○番です」みたいなこと言って買ってたのに、今は他のコンビニも発券機あるんだなぁ。
大学前のサンクスでもレジで買ってたのに、こんなど田舎のコンビニに発券機あるとは。

普通に無いと思ってたから、発券機をATMと勘違いしてレジに「チケット買いたいんですけど」って言っちゃって、まったく機械触れない人と勘違いされものすごい丁寧にチケットの買い方教えてもらった・・・。

そういえば、コンビニっていつのまにやらクレジットカードで買えるんだな。
カード渡そうとしたら、そちら側から突っ込んでくださいと。
なんだこのシステム!
レジに自分でカード挿して、すぐに出てきて支払い終了。

これに驚いているのは時代に取り残されているからだろうか。




↑一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

化物語「つばさキャット 其ノ參」

化物語「つばさキャット 其ノ參」

http://www.bakemonogatari.com/strm/index.html

ついに配信きた!
と思ったら重いーーー!
平日だぞ・・・。
いや、昼休憩を利用して見に来てるのか。





↑一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

FC2Ad

