Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



検索順位UP!!!

朝起きたら、検索順位がまた上がってた!
google 検索結果


気になる方は是非どうぞ。
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 




テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

なぜこうなった(゜o゜)

え?
どういうこと?
なぜこうなった・・・(゜o゜)

先日サーバーメンテナンスがあり、丸一日以上もSHOPページが開かなくなっていた。
しばらくして、メンテ終わったか確認のためにSHOPを開こうとした。
たまたま外出先だったために、ブックマークからではなくグーグルから検索していた。
Tシャツ屋HotBoxなので、「Tシャツ屋」と打ち込むと・・・
予測変換というか、検索数が多いであろう「Tシャツ屋○○」が何件か表示されるのだが、うちのショップの名前が上から4つ目にあるんですけども・・・。

・・・(・-・)?
え?メンテで検索下がるかと思いきや・・・
こ、これはいったい・・・!

帰宅してからもう一回検索してみた。
「Tシャツ屋」のgoogle検索結果でうちのショップ上から2番目にいるんですけど・・・。
しかし、なぜか旧アドレス。







や、やったーーーーー(>_<)
検索アップ努力の結果?

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

B'z in NAGOYA

先日、友人に誘われてB'zのLIVEに行ってきた。
場所はナゴヤドーム。

ファンの友人曰く、ほぼアルバム曲で構成されたライブはめったにないとか。
ラッキーだったのか?
でもまあ、そこまで深くない僕としては、定番曲の方がうれしかったりする。

前の記事にも載せたけど、ツアートラック。
B'z ツアートラック

「どうぞ撮影して下さい」と言わんばかりに4台並べてあった。
そしてトラックを取り囲むファンたち。
でも、みんなが撮影しやすいようにと思ったのか、トラックから一定の距離を保ってみんな撮影してた。
ライブ観てても思ったけど、B'zのファンはお行儀良いようなイメージを受けた。
ロックバンドをファミリーで来てるのも初めて見た。
小学生からそこそこ年配の方まで。

友人にあんまりトーク無いよと言われたけど、結構いろいろ話して気がする。
普段大声出さない人も今が叫ぶチャンスだ!
チャンスは今しかない!
なんて煽られて、本気で声出してたわ。

楽しかった。
なんかうまくまとめられないけど、パワーもらった気がする。



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

サーバーメンテナンス

うちのウェブショップがサーバーメンテナンスのため表示できません・・・。
最初は23日の昼12時までだったのに、2時に変更され、そのあと終了時間が出なくなってメンテナンスのまま・・・。
また検索順位がごっそり下がるんだろうなぁ(T_T)
やっと一日20回ぐらい検索されるようになったのに。

うちだけ見れてないのかな?
http://t-hotbox.com/


↓どうかみんなの元気をください↓

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

B'zライブ!ナゴヤドーム


友人に誘われてB'zのライブに来ています。

写真はツアートラック

とりあえず腹ごしらえ。
ネギトロ丼うまっ(^o^

パーマヘアー 絵その2

あれから少し頑張ってみた。

眼鏡女性イラスト
パーマ女性イラスト

目に魂(?)入れて
ちょっとクールに水玉入れて
背景的なものも必要かと

せっかくクールな雰囲気になってたけど、背景がポップなせいでバランス悪い?
もうちょっと頑張れば一皮剥けそうな気がする。

Tシャツにしたいから、変にエフェクトかけたくないしなぁ。


それにしても、目に色入れただけでかなり引きしまった気がする。




ランキング参加中(現在24位)
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

パーマ眼鏡の女の子。
パーマ女性

これをいろいろアレンジしたい。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

完成! 組み立て二眼レフ

やっと二眼レフ完成。
組み立てると、シャッターのしくみとか、いろいろ構造が理解できて面白い。

シャッターの構造面白かったんだけど・・・組み立てに夢中で写真撮るの忘れてた(・。・;

途中写真 もう結構できてそうだけど、完成までまだまだ。
組み立て二眼レフ 作成途中

ファインダー中身
カメラ 上から見たミラー部分
まだ横と前ができただけ。


レンズと外装やらファインダーをつけて完成。
完成! 大人の科学ふろく二眼レフカメラ
意外と渋いくてかっこいい。
触るとプラスチック感と軽さでちゃっちいけど(^_^;)

ファインダーをのぞくとこんな感じ。
覗き込む世界。
ピント合わせにコツがいりそう。

ちゃんと絞り(明暗調節みたいなもの)もあってびっくりした。
といっても、レンズ部分に穴のあいたプレートを入れるだけ。
そのプレートをレンズの後ろに入れるか、前に入れるか、それとも外すかで調節する。
正直、レンズ分解なんて外ではやりたくない作業である・・・。
便利なんだか不便なんだか。


写真はこれからいろいろ撮っていこうと思う。
どんなのが撮れるか楽しみ(^-^)



↑まだ在庫あるみたい。
雑貨屋で見かけたけど一週間で無くなってたんで欲しい方はお早めに。


ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

ジップパーカー販売開始!!

ついに登場!
フード付きジップパーカー!
Tシャツ屋 HotBox 通販アイテム ジップパーカー 着まわし自由

気軽に着られる便利なアイテム!
重ね着にも丁度いいオシャレな一枚です。

ジップパーカー プリントサンプルパーカー ファッションアイテム

ジッパーの上からのプリントを実現!
※上記のデザインはサンプルです。


オリジナルデザインはこちら。


電柱デザインパーカー
電信柱 グラフィックパーカー 販売
ドット絵デザイン 宝箱
通信販売 パーカー ドットグラフィック
家紋風和ロゴ
和風家紋パーカー オリジナルデザイングッズ




ボディーカラー豊富!
選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 
までお気軽にどうぞ



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

組み立て二眼レフカメラ届いたー!!

やっと届いたー!!
大人の科学マガジン!
大人の科学マガジン vol25 写真
分厚!

いやー。かなり待った。
注文してから一か月ぐらい経った。
まあ、人気あるし、バックナンバーだし仕方ないか。

中はこんな感じ
二眼レフ 科学マガジン 中身
雑誌と箱。
このボリュームで2500円とは安い!
二眼レフのトイカメラって一万円ぐらいのしか見たことない。
雑貨屋に仮面ライダーディケイドモデルの二眼レフがあって、ちょっと買いそうになった。

箱を開けると・・・
おまけの二眼レフカメラ
プラモだね。
枠から外す手間がかからないのはありがたい。

よし!頑張って作ろっと!



在庫ありになってるから、手に入れるなら今がチャンスかも。



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

紹介!TETAHA_GAMEさん

最近ツイッターでお世話になっているTETAHAさんをご紹介します。

ドット絵好きにはたまらないフラッシュゲームを制作されている方です!
RPG風ダンジョン脱出ゲーム「ダークストーム」
ダークストーム フラッシュゲーム
↑クリック↑

シンプルで楽しめる脱出ゲーム。
現在2まで公開されています。
第3弾も制作されているそうで超期待です!!

普通に面白いのでプレイしてみてください。


(現在29位)
↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

はじめてのドット絵

ドット絵勉強中。
まずは単色で。

宝箱描いてみた。
宝箱 ドット絵トレジャーボックス 開く
皆に何か分からないと言われる・・・。
↑の二つを並べればわかりやすいかな?

やっぱり、ドットの数が少ないからデザインもシンプルにしないとダメか。


ドット絵おばけ
ドット絵お化け

これはわかりやすい?

うーん。難しい。

(現在23位)
↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ツインテール プチキャラ

二つ目完成。
かわいいキャラクター。

ツインテール女の子 グラフィックデザイン

カラーリングは色分けサンプル。

このシリーズをいっぱい作ってステッカーにしよう!
クリエーターズマーケットはこれをメインに持って行こうかな。



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ジャージキャラ

ジャージボーイ

プチキャラクター ジャージ 男の子


ラフをPCに取り込んでIllustratorで描いたのがこんな感じ。
結構時間かかる(^-^;)



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

プチキャラ ラフ

キャラクターをどんどん増やしていこう!
とりあえずラフ
ジャージとニット帽ツインテールの女の子メガネクタイ プチキャラ

どんどん増やそうと思いつつ、正月キャンペーンやら、バレンタインデザインやらやってたら、かなり温めてしまった・・・。

前にも言ったけど、ノートに描いた方がラクガキ感覚で集中できる。
あと横線が何気に便利だったりする。



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ケータイ変えました

母がケータイ壊れたんで、買い物ついでに電気屋へ。

まったく変える気無かったんだけど、2台買えば値引きしてくれるとかなんだかんだで買ってしまった。

ケータイは値上がりし出してからまったく興味無かった。
いつのまにやら900とか700とかいうシリーズは無くなったんだね・・・。

SH-02Bを買ってきた!
SH-02B オレンジ

角度によって色が変わるからわかりにくいけど、綺麗なオレンジですよ。
機能全然いらないから、見た目だけで買ってきた。
正直、写真は一眼レフで取りたいし、動画だったらPSPで見るし、音楽はウォークマン使うし。
ケータイに余計な機能まったくいらないんですけど(^_^;)

これ欲しかったんだ!
デザイン軍手!
DoCoMo デザイン軍手

スリムフィット軍手みたいな
ハピグン イエロー


機種変更って毎回思うけど煩わしいよね。
画面メモとか消えるし、画像やら着うたやら移動させたり(ほぼ移動できない)
ああ・・・めんどくさい。



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

キャラクターデザイン 悩み

201002012047000.jpg


服装がうまく描けない!

服だけ見たら良い感じでも、顔と組み合わせるとバランス悪い(;´д`)

そんな感じで顔だけ8つもストックある…

まあ、諦めずにがんばろっと(>_<)




↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

化物語スポーツタオルget! テクニック的なもの。

昨日、友人たちとブラブラ買い物に行ってきた。

昼飯のラーメンうまかったなぁ。
これはまた詳しく書こう。


そのあと、ゲーセンに行って来た。
久々にUFOキャッチャーで景品ゲットできた!
最近一発で取れなかったり、テクニックを使わないと取れないものが多すぎて困る。
1プレイ200円となると、なかなか手を出し辛い。

今回は人がプレイしてるの見て、簡単に取れそうだったから挑戦してみた。

んで一発ゲット!
化物語 撫子タオル

中身はこんな感じ
ゲーセン景品 化物語 千石撫子

最初の一回目のプレイって、なんかうまく取れたりする。
いきなり500円入れてしまって少し後悔。
残り2プレイは失敗したけど(凡ミス)、なんとなくコツをつかんだ気がする。


↓UFOキャッチャー攻略的なもの↓

こんな感じで置いてありました。
グレーは支えるバーで、下に落とせばゲットという感じです。
わかりにくいです。すみませんm(_ _)m
UFOキャッチャー攻略1

大体この辺を狙ってください。↓
真ん中より上あたり。
何故ここなのかは、また後で説明します。
ゲーセン攻略 その2

アームを下す際に、途中でストップさせるボタンがありますが、それは押さない方がいいです。
なぜなら、キャッチャーの手の部分に引っ掛けないからです。

アームつかみ方

↑アームの途中でうまい具合に引っ掛かり、簡単に持ちあがります。
しかし、持ち上がりはしますが、すぐに途中で落ちます。
つまり、持ち上げだけでどう落とすかです。

そこで、真ん中より上を狙うわけです。
そこを狙うとこうなります↓
UFOキャッチャ 必勝攻略
これで、スルリと落ちてゲットです。

狙うポイントが真ん中だと、ただ持ちあがるだけで、置いてあった場所にそのまま落ちるだけです。
逆に、かなり上の方や、下の方だと引っ掛かりが少なく、うまく持ち上がりません。


たった3プレイで思ったことなんで、あんまり信頼できないかも・・・。
ゲーセンによって置き方全然違いますから、ちょっとした参考程度にでもなれば。

この景品はかなり軽いので、他のキャッチャーでも結構取りやすいかも。


たまに取らす気無いゲーセンもあるのでご注意を!



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

FC2Ad

