Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



CM企画コンテ その4

考えてもらったCMコンテ紹介 4つ目

Tシャツ屋 コマーシャルコンテ

シャツが強調されるシルエット。
現代風シンプルポップって感じかな。
ストーリーをきれいさっぱり捨て去って、見せ方だけに注目したのは視点が違っていいかなと思った。
2つ目のキャラクターが入れ換わりたち替わり・・・というのと似てるかな。
でもそっちの方がキャラクターが生きてて良かったな。
アニメ部に依頼したのだから、スタイリッシュなものよりはキャラクターが動き回る方が良かったかな。



選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ピュルリクピュルリク

前回の日記に書いたGAの魔女っ子パロがあったので載せておきます


「そいやー」ではなく、「といやー」でした。




ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツ屋HotBox CM制作計画 その3

CM企画絵コンテその3
企画コンテ3-1

ショップCM企画コンテ 3-2

美少女変身もの・・・じゃないか(^_^;)
変身シーンがすごい動いてたら嬉しいなぁ。
2コマ目の「シャランラーン」って魔女っ子メグちゃんだっけ?
ギャラクシーエンジェルの魔女っ子の回を何故か思い出した。
ピュルリクピュルリクビューティーフォーキューティーミルキーチェケラッチョわくどきハートにドリームショックそいやー!
いろんな魔女っ子アニメをパロディーしてたなぁ。
もう一回見たい。

おっと、脱線してしまった。
最初の企画書に、変身シーンをおもいっきりアニメーションしてほしいようなことをオマケで描いたので、それを採用してくれた感じかな。
変身シーンのコンテ描いてほしかったな。


選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

CM企画 その2

Tシャツ屋HotBox CMコンテその2

通販ショップCM その2

CM作成企画 画コンテ

次々に入れ替わるキャラクター。
個性もあって良い感じ。
良くある見せ方かもしれないけど、CMとしてまとまってて良いね。
なんか、アニメ系専門学校のCMとかプロモーションでありそう。
でも、嘘はマズイよ・・・いや、嘘じゃないけどうちはTシャツの生地を売りにしてるわけじゃないからw
あと、HotBoxは会社じゃないよ(^_^;)


選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツ屋HotBox CM制作計画 その1

Tシャツ屋HotBoxのCMを作って、動画配信したら良い宣伝になるんじゃないかとふと思った。
その勢いのまま、某大学のアニメーションサークルに企画書を送ってみた。
すると、技術向上のためにも挑戦してみたいという返事が。

そして先日、それぞれ考えてもらったコンテを送ってもらった。
ブログに載せてもいいということなので、ちょっとずつ紹介!

CMコンテその①
通販ショップCM その1

Tシャツ屋ホットボックスCMコンテ

正直言うと、Tシャツショップとしてのポイント押さえてもらわなくて良かったんだけどなぁ。
CMって説明とインパクトの二種類があるけど、今回はインパクトが狙いだったりして。

見せ方は面白いかも。
たぶんノーカットで流れるような映像になるんだよね?
会議ではこの演出で作っていくという話だったみたい。

しかし、これ作るの大変な気がするぞ・・・。


選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

眼鏡男子 プチキャラT

キャラクターデザイン追加
メガネの男の子キャラクター

漫画風デザイン メガネ男子

自作トーンのマンガ風イラスト

かわいいプリントTシャツグラフィックタンクトップ 販売キャラプリント フード付きジップパーカー

Tシャツ・タンクトップ・ロンティ・パーカーなどなど。
生地カラーも豊富!
アイテム・サイズの紹介



選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 
までお気軽にどうぞ


最近日常的な記事書いてないなぁ・・・。


ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

PS3地デジレコーダーパックGET!

PS3買ってきた!

地デジレコーダーパック


せっかくなんで、最近発売されたトルネとセット!
最近発売されたというか、発売日に買ったんだけど。

ブルーレイ見れて、地デジ録画できて、ゲームもできるんだから10数万もするレコーダーなんて買う必要全くないな(^-^)


いろいろ試したみた。

とりあえず、録画予約するにもPS3立ちあげないといけない。
良く考えればあたりまえだけど・・・。

ゲームプレイ中でも録画できる。
処理落ちしてノイズが入る場合があるみたい。

トルネにチューナーが入っているので、録画中でもテレビはチャンネル変えられる。
今使ってるPCのテレビはチューナー一個だから録画中にチャンネル変えられなくて苦労したなぁ。
PCでテレビ見てると、作業にいろいろ支障が出て使いものにならん・・・。

とりあえずHDMIケーブルが初期装備じゃなくてがっかりした・・・。

録画の話ばかりしてるけど、本来はTV見るためのアイテムだった。
安く済ませようと思えば、モニター買ってきてトルネ使えばアナログ放送から脱却できるわけだ。

でも、ディスクに書き出せないのが唯一の短所かな。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

SONYルームリンクを無線LANでネットつながずに

ルームリンクとは

レコーダーを各部屋に買うのはお金がかかる!
というわけで一台のレコーダーを各部屋のテレビに繋ぐのがルームリンクです。
できることは、レコーダーに録画してある動画を他の部屋で見られる。
他の部屋から録画予約ができる。
というもの。

そこで必要なのが無線LAN。
レコーダーに親機(送信機)を接続し、離れた部屋のTVに子機(受信機)を接続。
それだけでOK!

・・・と電気屋で言われたのでそのとおりにやってみた。
繋げただけでリンクできるはずもなく接続不可・・・。
説明書を読むと、インターネット環境がどうのこうのと書いてあるし。
電気屋さんは、ネットに接続することを前提に話していたらしい。

でもあれこれやってるうちに、なんと接続完了!
これはかなり便利かもしれない。
ちゃんと手順を踏めばIPアドレスだなんだと言わなくて済む!

無線LANを使ってインターネット接続せずにルームリンクする方法

レコーダー・TVに親機子機を接続。
AOSSで親機と子機を関連付け。

レコーダーが接続されているTVで
設定→ホームサーバー設定
サーバー機能を「入」
その下の「手動」となっているところを「自動」に
これで親機はOK

うまくいっていれば子機は何もしなくても関連付けされてます。
もし接続が不安定なら
子機側で 設定→接続サーバー診断 をやってみてください。


まだ昨日の今日なのでイマイチ理解できてませんが、レコーダーは電源入れてこないと認識しないようです。
子機側から電源入れられたらいいんだけどなぁ。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ツインテール女の子 デザインTシャツ追加

キャライラストシャツ追加!!

オリジナルデザイン キャラクター ツインテール

プリントのカラーを一色にしようと思い、スクリーントーンのようなドットを作りました。
ドットが細かくてデータ量が増えてしまってフリーズするかと思った・・・。
今回もジップパーカー作りました。
パーカーはデザインが横長じゃないといけないので、いままでのデザインからは作れないのです。

デザインカラーはとりあえず3タイプ
もちろん生地のバリエーションは豊富!

フード付きジップパーカー キャラクターデザインかわいい女の子イラスト タンクトップキャライラストTシャツ


アイテム・サイズの紹介



選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 
までお気軽にどうぞ


最近日常的な記事書いてないなぁ・・・。


ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

プチキャラ追加 眼鏡男子

だいぶ前に描いた下書きからやっと完成させた(-_-;)

クリエーターズマーケットで販売用のステッカーイラスト
眼鏡の男の子

プチキャラクター 眼鏡の男の子


カラーはサンプルです。


(記事投稿時32位)
ランキング参加中
↑どうかクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ランキング占領

Tシャツのデザインを作ると、Tシャツを紹介してくれるサイトに載せてもらっている。
そこにアクセスランキングがあるんだけど、ふと見るとたまに10位内にいたりする。
何故かよくわからないけど・・・。


今日もデザインをアップしに行ったらこんな状況に・・・。

デザポタ ランキング

1・3・4・5・7・9・10がうちのデザインなんですけど・・・。
なんだこれ・・・。

一応言っておくけどインチキしてないよ。


↓サイトはこちら
デザポタ

よかったら、うちのデザインでもショップでもいいので評価してくれるとありがたいです!
評価
一番右の星をクリックすると評価5
一番左で評価1となるみたい。

まあこの評価が何に影響してるのかわからないけど・・・。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

デザイン追加!眼鏡の女の子。 Tシャツ・ロンティ・トートバッグetc


イラスト Tシャツ通販

キュートな眼鏡女性デザイン

この前に載せたデザインをグッズ化しました。

Tシャツ めがねじょしイラスト キャラクター ロンティ通販 お手軽トートバッグ オリジナルイラスト

通販ページはこちらから


ボディーカラー豊富!
選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox 
までお気軽にどうぞ



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

ASBee 下取りしてください

日曜日に友人と靴を見に行った。
久々に靴に一目惚れ。
でも、3月に入れば決算で安くなるかも・・・と思いその日は帰ることに。

昨日、たまたまその靴屋のあるデパートに行ったところ、気になるチラシを発見。
「どんな靴でも下取り。一足で300円券一枚プレゼント」
これなら安くなるのを待たずに買おう!

ってことで家のいらない靴を袋につめて今日行ってきた!
結構前にしまむらで買った超安の靴を持って。
その靴は確か千円より安かった気がする・・・。
まったく聞いたこと無いブランドだし下取りしてもらえるか不安だった。
なので予備にアディダスと昔ASBeeで買った革靴も持った。

「下取りお願いします」
「はい2足ですね。ではチケット2枚を」
・・・え?靴の状態とか確認しないの?

どうやら靴ならなんでもいいらしい。
まあ、チケットは3000円以上の買い物で2枚、6000円で3枚なので、下取りは単なる客寄せでしかないのだろう。

ASBee割引券はこれ。
ASBee 割引券

一目ボレした靴
気にいったシューズ
写真だと分かりづらいけど、グラデーションが良い感じ!
履き心地もなかなか。


(記事投稿時31位)
↑クリックお願いします!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

790円!お手軽トートバッグ!

格安トートバッグ販売開始しました!
オシャレで安い お手軽トートバッグ

Tシャツ屋HotBox初の千円以下お手軽グッズをラインナップ!
価格はなんと790円!!

全てのデザインからトートバッグを選択できます。
→→デザインリスト


クールなドクロ キュートなキャラクターなどなど
お気に入りのトートが見つかるはず!

トートバッグ 髑髏眼鏡女子 デザイントート和風グラフィック オリジナルアイテム



詳しくはこちらまで。
Tシャツ屋HotBox  Tシャツ屋HotBox 



(現在21位)
↑クリックお願いします!!

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

FC2Ad

