Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



プチキャラステッカー 耐水実験

ステッカーに使ったのが水に強い用紙ということで、どの程度水を弾くのか実験!

とりあえず、水道で濡らしても何ともない模様。
少し水につけてみた。
ステッカー 耐水実験その1

このまま放置。
服を買いに外出。
・・・2時間経過。

プチキャラステッカー 濡らしてみた

全く変化なし!
色がにじむどころかまだ弾いてます。

ちょっと表面のコーティングが溶けて粘着質になったような気が少しする・・・。
まあ、防水だからって2時間も見ずに漬けることなんてないか。



ランキング参加中

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

エヴァ破ブルーレイゲット!!そしてフィルムは・・・

記念すべき初ブルーレイはエヴァ破にしました。
そういう人結構多い見たい。

明後日デカイテレビがやってくるので、それまで我慢我慢。
ブルーレイプレーヤーは地デジ録画用に買ったPS3があるので大丈夫。

そして特典のフィルムはというと・・・


エヴァンゲリオン破 フィルム

どのシーンか全く思い出せない・・・。
アイスのハズレとかだと良いネタになったろうなぁ。
でもやっぱ、キャラの部分が欲しかったよなぁ。




ランキング参加中

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケット出展告知

今回もクリマに参加します!
初めてミニブースでの出店になります。
まだ詳しい場所などはわかりません。決定したらまた告知します。

出展内容は、最近日記に書いてるステッカーと、毎回なかなか好評のクリアフォトシート。
あとは夏らしく4.4oz(薄手)のTシャツと少し残っているタンクトップを持っていきます。


日程・場所等

2010年6月19・20日(土・日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

ポートメッセへは名古屋駅からあおなみ線で30分ほどです。
15分に一回しか運行してないので余裕を持って乗車された方が良いです。
ポートメッセはクリマ以外のイベントもやっていることが多いので朝の電車は混雑すると思います。


前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクス、ファミリーマートにある端末機より「チケットぴあ」にてご購入下さい。
ローソン「ロッピー」もご購入できます。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ステッカーカット

ステッカーのプリントがうまくいったら、今度はカット。

キャラシール カット

まず切りやすいようにひとつひとつに切り分け。
ミニサイズは細かいからすごく神経を使う。


カット後
ミニサイズステッカー 切り分け後

ミニサイズの大きさはこれぐらい。

まだ1シートの半分も切り終わってないぞ・・・。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ステッカープリント具合の写真

プチキャラステッカーの続き。
前の記事はケータイの写真だったので、デジカメで撮影。
色もしっかり出てて良い感じ。

プチキャラステッカー プリント

ステッカー拡大図
キャラクターステッカー 拡大

防水だけあって、表面はつるっとしてる。

肌色が思ったよりも出てなかったかも(-_-;)
ちょいと修正せねば。

それにしても、このステッカー用紙気にいったから買いあさってこよっと(>0<)

高いけど・・・。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

シール作ってます

やっとカラーバリエーションも作って、第一回プリントテスト。

プチキャラシールです。
プチキャラシール

ケータイで撮影して、さらに画像圧縮してるので、ちょっとわかりにくい(^_^;)

ちょっと高いステッカー用紙買ったので、インクのノリがかなり良い!
防水仕様だし、これはなかなか良いものができそう!

とはいえ、カットするのにかなり苦労しそうだなぁ(T_T)

もう遅いから、カットはまた後にしよう・・・。
速乾みたいだけど、一応一晩乾燥させておこう。

後でちゃんとカメラで撮影しよっと。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え


プチキャラTシャツ一覧↓
チアフルデイズ Tシャツ

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ステッカー用プチキャラ一覧

今までに描いたプチキャラです。

プチキャラ いままでの一覧

↑クリックで微妙に
サンプル用にグレー仕様です。

あとクリスマス用に描いて、使い勝手が悪い子が一人
描きかけで衣装がしっくりこない下書き二人
顔だけしか描いてない子が三人

頑張って作ってしまおうか、時間無いからこれでまとめようか・・・。
時間無いと言っても、クリマまであとひと月チョイあるけどね。

いや、その前にステッカー用シートにテストプリントしてみないと。
インクジェットなのに微防水のちょっと高いシートを手に入れたから、仕上がりに期待o(゚ー゚*o)




ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え


プチキャラTシャツ一覧↓
チアフルデイズ Tシャツ

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマ販売用キャラクターステッカー

6月19・20日の土日に開催されるクリマに性懲りもなく参加します。
詳細はまた後で告知します。


キャラクターステッカーを制作中

プチキャラステッカー

↑クリックで拡大

カラーを決めるのにかなり時間かかってます(^_^;)
どれがいいですか?

大きさは大小2種類作って、100円と50円ぐらいでリーズナブルにしようかと。
ただ見せてるだけより、持って帰ってもらいたいしね(^-^)

とりあえずキャラクターは10種類ぐらい。
大は1キャラ2色ぐらいでまとめて、小はいろんなカラーバリエーションを用意したい。
そこで、大のカラーをどうしようかと・・・・・・・・・。

うーん。
悩む。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え


このキャラのTシャツもあります。
チアフルデイズ Tシャツ

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

和風背景

さっきのよくわからないピンクがこうなりました。

和風背景
和風背景



ちなみにさっきのピンク
波?


がんばった!
予想以上に時間と手間がかかる作業だった。

ピンクの段階でちょっと諦めようかと思った。
がんばってよかった。

よし。
背景できたから、あとは仕上げだ!



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

背景制作中

これは何でしょう・・・

波?


一応波のつもりです。
・・・いや、結構真面目ですよ。

さて、これがうまく化けてくれるかどうか。




ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ペットボトルデザイン

GWですね。
僕は朝仕事行って、昼からデザインやらサイト管理やらやっております。

今はペットボトルデザイン(地元民限定?)の応募用イラスト制作中。

ペットボトルデザイン アイディアスケッチ

↑迷走中の図

一応案は3パターン。
一人2点までしか応募できないから、そこから絞る。

和風模様にしようと思ったんだけど、その模様を作るのが意外と苦戦。
今日中には作りたいけど・・・。


完成したら載せたいけど、応募用だから見せるのはマズイかな?




ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

