Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ついに両面プリントTシャツ追加!

両面プリントシャツを追加しました。
まずはドクロとパンプキンのデザイン。


POPドクロイラストTシャツ ホワイトカラー

両面Tシャツ デザイングッズ ドクロイラスト

スタンダードな5.0oz →ozとは

展開サイズ:S、M、L、XL、XXL

カラーはなんと32色!!


詳しくはこちら↓
選べるTシャツ屋
Tシャツ屋HotBox Tシャツ屋HotBox


ランキング参加中

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

タグをつけたTシャツ

慣れないことをしているので、すごい時間がかかる。
やっとTシャツにタグ付け完了。

Tシャツ タグ付け完了

いつもイベントを供に戦った(売れ残った)シャツ達とお別れだ。
委託販売なんで、手元から離れて販売されるのはドキドキするなぁ。

口にするだけで涙する歌「ドナドナ」が聴きたくなった。
筋肉少女帯の。



ランキング参加中

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツに付けるブランドタグ

リアル店舗販売用のタグを作りました。

HotBox Tシャツ用タグ

右がTシャツに付けるタグ
左は配布用の名刺的なもの。
統一感ということで同じデザインにしてます。
なんか、右の方がインパクトあったなぁ。
名刺が地味すぎた気がする・・・。




ランキング参加中

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

燃える空

ふと空を見ると燃えるような綺麗な夕焼け。
これはチャンスとカメラを引っ張り出す。
しかしよく見ると、バッテリーがちょっとしか残ってない!!

とにかく夕空をパシャパシャと。
夕方 空写真

ベランダのフェンスがいい感じ。
夕方 フェンス越しの空
これはホントに燃えてるみたい。

結局電池切れること無く満足いくまで撮れましたけどね。



ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリエーターズマーケットvol22 出展レポート

クリエーターズマーケットに出展してきました!

クリマ写真


二日間無事終了。
お疲れさまでした!

上の写真の緑のやつがうちのブースです。

展示販売していたものはこちら
Tシャツ
クリアフォト
キャラクター(Relax mate)ステッカー
イラストしおり
イラストポストカード

できるだけたくさんの人に手に取ってもらいたかったので、かなりリーズナブルに販売してました。
とはいえ、イラスト系はなかなか売れませんね(^_^;)
隣のブースの方が、出展者が多すぎて埋もれてしまう。なんて話していましたが、まさにそんな感じです。
1000ブースに3000人のクリエーター。
そんな中で、立ち止まってもらえただけでも感謝です。

クリアフォト

クリアフォトを持っていったのは3度目ですが、相変わらず注目度が高いみたいです。
右上の観覧車が一番人気みたいで、すぐに売り切れてしまいました。
観覧車+青空=最強(?)
ほとんど素人の趣味でやってる写真を、たくさんの人が何かしら感想を抱いてくれているのはすごく嬉しいです。
・・・まあ写真の評価ではなく、写真が透明である部分の評価なのでしょうけど。
計算したら100枚近く売れていたようです。
ありがとうございました。

とはいえ、今回はイラストで勝負したかったのですけど・・・。
ステッカーはかなりの自信作だったんですけどねぇ・・・。

クリマ イラストコーナー

売れる=素晴らしい とはまた違うと思いますけど、自分が「良い」「売れる」と思ったものが全く売れないと、自分の感覚がズレているのだと思い知らされます。
いろいろと工夫が必要のようです。

しおりやら、ポストカードはこんな感じでした。
ポストカード しおり

プチキャラよりも眼鏡っ子の方が人気あった気がします・・・。


楽しい二日間でした。
普段接客なんてしないのでかなり疲れました。
汗だくでブース作ったのもいい思い出になるでしょう。

次に参加するときはもっとパワーアップしていたいものです。

あ、そうそう。
名刺にmixiIDやメールアドレスを書いておいたので、よかったら気軽にメッセージでもいただければありがたいです。

というわけで、クリマvol.22の出展レポートでした。



ランキング参加中

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリマ二日目


クリエーターズマーケット最終日です。

昨日はクリアフォトがかなり売れました。
でも、昨日売れた物が、今日売れるとは限らない。

ステッカーとかポストカードが売れると嬉しいんだけどなぁ。

よし!今日もがんばろっと。

クリエーターズマーケット1日目

今日はとうとうクリエーターズマーケット!

まあ、いろいろとツイッターで画像付けてつぶやこうと思います。

クリエーター名刺その2


名刺完成!

なんか無難?

クリエーター名刺制作

シルバーの紙で名刺を作ろうと試みた!

すごく目立っていい感じになるはず!


と思ったけど、まったくインクが乗らなかった………(; _ ;)





うーん。
どうしよう(^_^;)


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

プリントミス…


ぎゃーー

やっちまったー……(T_T)
貴重な用紙がああああ

もうダメだ。
寝よう…。

とりあえず、残り枚数と作れるステッカーの計算してからにしよう。
でないと、気になって眠れない。

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

リラックスメイト ステッカー追加キャラ完成

前回の記事のプチキャラ(リラックスメイト)完成しました。

リラックスメイト カッコイイキャラステッカー

いい感じ!
袋に入れればちゃんと商品っぽいし!

よーし。
クリマまであと一週間ちょい。
がんばろう!


ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

プチキャラを描く日

急いでキャラ描いてます。
クリマまでもう日が無いというのに・・・。
かっこいいキャラクター(リラックスメイト)

結構カッコイイ系!

まあなんというか、今作ってるステッカーだけで大丈夫なのだろうかと不安になってまいりました。

↓迷い
ラクガキノートに貯めこんであるものを使わずに挑んでいいのか。
次回のイベントでキャラ追加ってことで出せばいいじゃん。
今の全力出さないでどうするよ!
でも19日が本番なんだから・・・もう日数が・・・。
うわーーーーー(T0T)
プチキャラ9タイプで勝てるのか!?
もうやるしかない。
あと3人ぐらいやりたいけど絶対無理だよなぁ・・・。




ランキング参加中

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

二眼レフで撮影した写真の続き

使用機材は大人の科学マガジンの組み立て二眼レフカメラです。

昨日載せた夕焼けの写真がなぜ灰色がかっていたのかがわかった。
ネガを見ながら、撮影していた時の事を思い出してみた。
3枚ぐらい撮影した記憶があるのに、フィルムに写ってない写真があることに気がついた。
要は、フィルムを巻くのを忘れて撮影してたっぽい。
綺麗に2つの映像が重なるのかと思いきや、薄くなるだけとは・・・。
計算しないと多重露光はうまくいかないようだ。


さて、自分的に一番良かったショットをどうぞ。

フェンスと花

うん。なかなかいい感じ。

でももうちょいしっかり色が出てて欲しかったなぁ。

というわけでフォトショで加工。

フェンスと花2

ちょっとやり過ぎ感があるけど、これぐらい色が飛んでる方が好み。




ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

二眼レフの写真

以前買った組み立て二眼レフカメラで撮影したフィルムをやっと現像してきた!

あ、組み立て二眼レフってのはコレですよ。
完成! 大人の科学ふろく二眼レフカメラ
大人の科学マガジンについてます。

では写真紹介。
クリックで拡大します。

さくら
このトイカメラらしさが一番出たかな。
桜の写真


古い街並み
カメラを地面に置いて撮影
街並み


赤い夕焼け
・・・なんでこうなったんだろう?
鞄に入れてる時にシャッター切ってしまって、変に多重露光してしまったのかな。
赤い夕焼け

とりあえず3枚。

なかなか思ったような色は出て無かったなぁ。
まだ一回目だしね。
多重露光(フィルム巻かずに重ねて撮影)も何回か試してみたけどうまくいってなかったなぁ。
大体モヤがかった感じで、ぱっと見ダブって写りこんでるようには見えない・・・なんでだろう。
ちょっと勉強が必要だ。


もっと色がはっきり出てると嬉しいんだけど、天気の問題かなぁ?

あ。
・・・絞り機能があることを今思い出した。
といってもレンズ付近に穴のあいたプレートを入れ替えるだけの簡単な明暗調節機能だけど。
まあ、レンズを外したりなんて外でしたくないけど。



つづく。



ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

