Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



眼鏡イラストグッズ

眼鏡イラストのTシャツとスマートフォンカバーを作りました。

クリエーターズマーケットでこのデザインのポストカードを作って行ったんですけど、かっこいいって言ってもらえてうれしかったです。


Tシャツ
眼鏡デザインTシャツ
他にもタンクトップやエコバッグなどなど

http://t-hotbox.com/article/207325027.html



スマートフォンシェルカバー
眼鏡デザインスマートフォンカバー
iPhone4/3G・3GS IS03

http://t-hotbox.com/article/211832570.html



ランキング参加中

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

モーリー

水槽にモーリーを迎えました。

ミドリフグは狂暴だから混泳は難しいといろんなサイトに書いてあったけど、うちのはあんまりにも臆病なので思い切って入れてみた。

餌のつもりで入れた1センチにも満たない小エビに近寄ろうともしないし、餌もハゼに横取りされてしょぼくれてるし・・・。


んでいろいろ調べて水槽的に相性が良さそうで、人懐っこいらしいモーリーを飼うことに。


ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー×2

ライヤーテイルオレンジモーリー


黒いひとと白いひともいます。

シルバーライヤーテール・モーリー×1
ブラックライヤーテール・モーリー×1

モーリー 黒と白

でも黒いひとがライヤーテール(尾ヒレが大きい)じゃなくて、普通のモーリーじゃないの?
と思ったけどまあどっちでも良かったからいいや。


フグにやられないかと心配したけど、完全にモーリーのが強かったです・・・。
とくに、フグがシルバーにつつかれて逃げ回るのでかなり心配になった。
隔離しようかと思ったけど、数分見てたら鬼ごっこもおさまって、今では何てこと無く共生している。


さて熱帯魚は夏が大変だ。
なんとか水温を下げる対策をしないと。



ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

クリエーターズマーケット vol24

気付けばもう24回目なんだなぁ。
初めて参加したのは15回目だった。

ここ最近は夏に出展して、冬遊びに行くってパターンだった。
でも今回は土曜出展して、日曜遊びに行くことにした。

クリマ24

原点に帰って地面で販売です。


友人が作ってくれたandroid用アプリも配布してたから立ち止まってくれる人も結構いた。

いつも言われるんだけど「初めて出展ですか?」「え?気付かなかったなぁ」
もうかれこれ6回ぐらい出展してるんだけどなぁ・・・。
まあ、毎回メンバーが違ったり、商品もあれこれ試行錯誤してるし仕方ないか。
ポストカードは半分初期のままなんだけどなぁ。

ステッカーは売れた数は少ないものの、結構気にいっていただけたみたいで嬉しかった。
チラシもそこそこ配布できたし。

次回もがんばろー!




ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

エビin !

ちょっと水槽に物を入れたくなって、使えそうな石でもないかと近所の川へ行ってみた。

散歩コースの田んぼ道から川に下りれる。
怖いぐらいの静けさと水の冷たさに癒されながらボーっとしてたらメダカを発見。
よく見たらどじょう(?)も発見。
後で調べたらどじょうじゃなくてハゼだったw

石を拾って入れようと思ってたビニールで捕まえてみようかと。
まあ当然捕まらない。

よーく見ると、透明な小エビが入ってる!
川にエビなんているのかー
手長エビは基本淡水らしい。

フグの餌にもなるし捕って帰った。

ヌマエビ

そんで水槽にin

フグはというと、エビを発見して寄って来た!
口をパクパクさせながら超見てる。
・・・そのあとは無視。
あれ?食べないの?

エビがちょっと大きかったみたい。

偽水草とエビ

というわけで、共存してます。
いまのところ。

川にいるのは手長エビだと思ってたら、ヌマエビというのもいるらしい。
よーく見たらうちのは手が長くない!
どうやらヌマエビのようだ。

何食べるんだろうと思ってたら、水底でモグモグしてた。
コケを食べてくれるらしい!
一日ですっかり綺麗になった!

これはいいタンクメイトを見つけた!



ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

ツイッターフォローキャンペーン!抽選会!-結果編-

準備編はこちら

それでは抽選です!

まず一人目!

saiha_san

ちょっと見辛いですが「saiha_san」さんです!


二人目!

aA2222aA

「aA2222aA」さんです!
たくさん応募ありがとうございました!


三人目!

EBA_P

「EBA_P」さんです!
こちらもたくさんの応募ありがとうございました!


四人目!

black___watch

「black___watch」さんです!


五人目!

arshu117

「arshu117」さんです!


おめでとうございます(^u^)

残念ながら外れてしまった方は次回にご期待ください!
きっとまたやります!


では順次DMでご連絡いたします!

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ツイッターフォローキャンペーン!抽選会!-準備編-

ツイッターキャンペーンにたくさんのご応募ありがとうございました!
応募者さんのIDを書いたくじを作りました。

応募

ちょっと見辛いですが、結構な量があります。

くじはお届けする封筒を作った時に出た切れはしで作ってます。
エコ(?)です。

それを別の封筒に入れてシャッフル!!

封筒


さあ、ステッカーは誰の手に!?

抽選へ続く。




ランキング参加中

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

眠るミドリフグ

使ってない鉢に穴をあけて水槽に沈めてみた。
影になっていいかなと思ったけど、ミドリフグは全然入ってくれない。

ふと見ると水槽にフグがいない!
探したら鉢の中にいた!

鉢の中で眠るフグ


一日に一回ぐらい入ってる。



ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

