Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



Relax Mate アンドロイドアプリ

オリジナルキャラクターRelaxMate(リラックスメイト)のアンドロイドアプリを公開しています!

Relax Mate androidアプリ

キュートなキャラクターが画面内を歩き回るライブ壁紙です。
無料公開中!

ダウンロードはこちら!



そして、キャラクターを追加しました。
99円アプリで公開中です!

RelaxMate heart アプリ

もし気にいっていただけたならこちらもお勧めします!

ダウンロードはこちら!



HotBoxではスマホ用ケースも販売中。
アプリに合わせて、RelaxMateデザインも作りました!

Relax Mate IS03シェルカバー


他にもデザイン多数あります。
HotBoxへ是非どうぞ。




ランキング参加中


テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

関 宿 夏 祭 り

数年ぶりに地元の祭りに行ってきた。

とりあえず手短に写真だけ載せておこうと思う。

江戸時代から続く伝統祭で、現在残っている四台の山車が町を練り歩くというもの。
山車とは車輪のついた巨大みこし、といった感じだろうか。

関の山1

狭い町を山車がギリギリ通って行く様から「せきのやま」という言葉が生まれたと言われている。
まあ諸説あるけど、この関町の山車が語源になっていることは間違いないらしい。

関の山2

一つ一つデザインや作りが違う。

関の山3

暗くなると提灯が点灯。

関の山4

四台が勢ぞろい。
といっても、狭い町なので全部まとめて撮影できない(^_^;)

関の山5

そしてメインの舞台回し!
車輪の上部分が回転するようになっていて、人力で回転させる。

関の山6

四台同時に回るのでなかなか迫力あるよ。

関の山7

とまあ、こんな感じがうちの地元の祭りです。





ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブラックモーリー誕生

朝、水槽を覗くと・・・

モーリーの子供

なんかちっこいオタマジャクシがいるぞ!?
と思ったらブラックモーリーの稚魚だ!

近くで見るとこんな感じ。

ブラックモーリーの稚魚

稚魚を見るとメダカの仲間っていうのがよくわかる。
とりあえず4匹確保!
ボトル水槽(?)に隔離した。
なぜ隔離するかというと、親や他の魚が食べてしまうから。

何匹生まれたかわからないけど、見たときには6匹ぐらいいたかな。
既にフグはお腹いっぱい・・・。
他のモーリーも追い回してパクパクと・・・。
見てるのついらいなこれは・・・。

全部助けたいところだけど、うちの45センチ水槽でたくさん飼うわけにはいかない。
許容範囲を超えて飼育して、全部殺してしまう方がダメだ。

心を鬼にして間引きをするのも飼い主の責任だ。






ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

売上ランキングにiPhoneカバーの影

Tシャツ屋HotBoxのランキングを更新しました!

Tシャツ屋HotBox 売上

バラドクロと眼鏡っ子を抜いて、和風金魚がついに一位に!

そしてiPhoneカバーがランキングに登場!


No.1
和金魚
「和金魚」



No.2
GLASSES FETISHISM
「GLASSES FETISHISM」



No.3
バラドクロ
「バラドクロ」



No.4
新選組局中法度
「新選組局中法度」



No.5
新選組家紋 iPhone
「新選組家紋」






ランキング参加中

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

新選組 両面プリントTシャツ

ご依頼をいただいて作ったTシャツを紹介!

新選組家紋ロゴTと局中法度Tを合体!!

二つのデザインで新選組両面Tシャツ


ついでにカラーも三色作りました。

デザインページはこちら↓

両面プリント新選組Tシャツ


http://t-hotbox.com/article/211505815.html



ランキング参加中

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

スカルデザイン スマートフォンシェルカバー

ご依頼をいただいて、TシャツのデザインでiPhone&IS03用のシェルカバーを作りました。

Tシャツからスマホカバー

お問い合わせいただければこういったことも可能です。
一応こちらからもアイデアを出して、背景はチェス盤のような市松模様をグラデーションさせてます。

興味があれば是非どうぞ。

Tシャツ屋HotBox
http://t-hotbox.com/


紹介ページはこちら↓


IS03カバー
スカル IS03カバー

http://t-hotbox.com/article/202671757.html



iPhoneカバー
スカル iPhoneカバー


http://t-hotbox.com/article/202431323.html





ランキング参加中

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

