Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月入りましたおひさしぶり

最近、涼しくなってきましたね。

そんな中僕は、レントゲン撮って、血液検査してと・・・。
結果なんともなかったのだけれども。

うまくいけば、来週からT-SELECT(→から行けます)にてTシャツ販売されるかもしれません。
・・・うまくいけばね。
販売始まったら、こっちでもお知らせしますんで。

というわけで、今回は現在制作中のTシャツデザインを。

菊一文字


菊一文字則宗。
新撰組一番隊組長沖田総司の刀の名前です。
しかし、則宗の作った刀は当時でも古く貴重なものとされていて、実際にはこの刀は使われていなかったとされている。
則宗以外の「菊に一」の紋が入った刀を持っていたかもしれない。
ちなみに、一般的にに総司の刀といえば「加州清光」です。
でも、あえて菊一文字。

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/11-d906260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。