Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



星霜

台風やら、機材の問題やら、場所の許可の問題やらで撮影はしばらく休みな。
しかし、脚本を書き直せと教授の申しつけにより、心はゆっくり休めない・・・。

というか、ヤル気出してとっとと終わらせればいいんだけど。


かなり今頃だけど、るろうに剣心の星霜編を見た。
作画変えた総集編みたいなのかと思ったけど、後半はオリジナルで泣いた。
最初は絵が違い過ぎて戸惑う。
漫画をちゃんと読んでないからわからないけど、剣心の本名って心太なのか・・・?
・・・ところてん・・・・・・。

そんなことはどうでもよくて、見どころは・・・
十字傷と贖罪。
命とともにそれらを償っていく。
二人に精神の安らぎはないのだろうか。
もう、最後の薫の言葉で泣くしかない。

最近、映画とか見ててよく泣くようになった。
ていうか、無理に泣こうとしている気がする。
ストレス溜まってるからどこかで発散させようとしてるのかも。

++++++++++++++++++++
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 星霜編...
アニプレックス
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ...
アニプレックス

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

星霜編は悲しすぎですよ…
最後の薫の台詞で泣きました。

剣心は子供の頃は心太って名前で、
師匠に拾われて剣心と名づけられたんです。

  • 2007/09/08(土) 22:32:07 |
  • URL |
  • ama10 #-
  • [ 編集 ]

映像も含め、メディアの学科って、基本ストレスを溜める作業だから辛いよね・・・

でも、その分日々の授業少ないからいいじゃん!!!うちら幼児保育なんて3年後期になっても毎日授業だかんね・・・><

  • 2007/09/09(日) 23:04:35 |
  • URL |
  • アンテナぴーすけ #-
  • [ 編集 ]

途中までマンガ読んでたけど、忙しくてみれてなかったから、この作業が終わったら、全部見てみるよ。> ama10

まあ、たしかに。
ゼミとか卒研の単位が合わせて20もあるしねぇ・・・> アンテナぴーすけ

  • 2007/09/10(月) 01:09:21 |
  • URL |
  • KADU #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/119-9f0e6bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

