Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト


キサラギ

キサラギ

前々から見たかったけど、DVDでいいやなんて思ってて、たまたまレンタル100円だったから借りてきた。
こ・・・これは・・・
久しぶりにヒット。というかホームラン!(自分的に)

CMとかで見た感じわかる範囲であらすじ
B級アイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち。
5人はネットで知り合った赤の他人だ。
それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。


ワンシチュエーションのサスペンスはやっぱ好きだな。
なんていうか、あと2回ぐらい観たい!って思った。
シナリオは正直しっかりしてる。
最近の映画に慣れてると、画が動かないとつまらないなんて言うけど、これは普通に楽しめると思う。

フラグを回収していく後半は、自分の中で答えが導き出されていく感覚にちょっと震える。

ちょっと内容に触れるけど、アイドル・ミキの顔がずっと見えなくて「アイドルは虚像にすぎないのか・・・」みたいなことを言うから、それがテーマだと思ってたのに、エンディングでバリバリ顔出し・・・。
顔出さずに終わってほしかった。
あんまりグラビアとか詳しくないから、誰だかわからないけど、会社の圧力とかかかったのかな・・・?

これは2回は見た方がいいな。
全てを知ったうえで初めから見ると、絶対見え方違うし。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

もうレンタルしてるんですね!!それは借りに行かなきゃv-30

つい最近まで映画館で上映してたような気がしてて・・最近はレンタルまで早いね。

  • 2008/02/24(日) 01:05:22 |
  • URL |
  • 松子 #1TxvL9kQ
  • [ 編集 ]

いや、結構前から上映してましたよ。
去年の夏ぐらいに映画館でチラシみたので。
マイナー映画は宣伝費そんなにかけられないので、火がつくのが遅いんですよ。

時をかける少女(アニメ)も、DVD出てから人気出た感じもありますし。

  • 2008/02/24(日) 04:20:49 |
  • URL |
  • KADU #-
  • [ 編集 ]

あー、これいつだったか飛行機ん中で見ましたわ。B級っぽい感じだけど出演者はけっこうA級。

  • 2008/02/28(木) 03:05:59 |
  • URL |
  • kyo2 #Lx03s14c
  • [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
mixiの足跡からおじゃましました。

私もこの映画は久々のヒットでした。
テンポも見せ方も「うまいなぁ」という感想で、映画館なのに笑いが止まりませんでした。
またこういうスタイルの映画を観たいな、と思っています。
本当に、『うまい』映画ですよね^^

  • 2008/03/03(月) 16:25:05 |
  • URL |
  • みゆき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/154-d994ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

