Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ちょっと話聞いてくれないか

もう2週間ほど前になるけど、合同企業展のついで(自分的に)で、大学の友人たちと焼肉に行った。
社会人でもないのに、スーツで飲みなんて変な気分だ。
久しぶりの牛肉だった。
和風アイスもうまかった。(黒蜜黄粉白玉アイス)

そしてカラオケへ。
そのころにはメンツも減り、4人に。
もう夜も遅いので寒さを凌ぐために、地下道にはホームレスが寝転んでいたりする。
みんなの一番後ろを歩いていたら、ちょっといいですか?と話しかけられた。
振り向くと、キレイとは言えない格好の40~50の男がいた。
ホームレスか?と思ったが、考えが変わった。
その男は山口から来たんだが、と言い始めた。
この人は旅人なんだと思った。
わざわざ話しかけてくるということは、道が聞きたいのだろう。
すぐそこは地下鉄乗り場ということもあったし。
しかしその男は、嘘は言わんから話を聞いてくれないか、と言ってきた。
いきなり意味不明の問いかけに固まっていると、嘘は言わんから・・・と本題に入ろうとはしない。
わけがわからずにいると、何度も言ってくるので怖くなった。
ふと前を見ると、友人たちはこちらの出来事には気付かずはるか向こうに。
完全にヤバイと思って逃げた。
一体何だったんだ・・・。

この地下道はよく絡まれる・・・。
2年前にホストに絡まれた。
ホストやりませんかー?と結構しつこかった。
友人と二人でいたので、助けを求めようとしたらその友人はいなくなっていた。
こちらのやり取りを無視してささと改札を通り、向こう側で笑って見ていたのだった。
それから、その友人が嫌いで嫌いでしかたなかった。
今では良い仲だが。

数人で歩いているときは、中央部分にいるのが安全だ。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

 そういや、最近もホストに話しかけられてたな。きっとイケメンだから、ああいうのに目をつけられるんだよ?
俺は一度もかけられたことないけどwあははははwww不細工で良かったよ・゚・(ノД`)・゚・

  • 2008/03/21(金) 21:01:50 |
  • URL |
  • サイカー #-
  • [ 編集 ]

場所は名古屋?
都会怖いな(;゚Д゚)

  • 2008/03/21(金) 23:25:56 |
  • URL |
  • コバ #-
  • [ 編集 ]

そうそう名古屋。
深夜の栄は怖い。 <コバ

そういえば、名古屋駅周辺で飯食った時に絡まれたな・・・。
確実に客寄せだったが  <最下ー

  • 2008/03/21(金) 23:53:52 |
  • URL |
  • KADU #-
  • [ 編集 ]

もみじって・・・あのもみじか!!!!

  • 2008/03/28(金) 22:54:59 |
  • URL |
  • KADU #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/160-0bee98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

