Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



カレー380円

友人に連れられて、カレー屋のカレキチに行ってきた。

入口のメニューを見たけど、大体590円ぐらい。
でも、なぜかカツカレーだけ380円。
怪しい・・・。

安いカツカレー食べたけど、普通にうまかった。
ステーキカレー590円を食べた友人が敗北感を感じていた。

スープとサラダセットにしたんだけど、店員がカップを上から鷲掴みにするように持ってきて・・・いや別にいいんだけど、口に当たる部分に指五本も触れなくても・・・。
というか、その時ふと見たら、店員はサッカーの帰りか?って感じの派手な色のTシャツとぴちぴちのスパッツにエプロンしてるだけだった。
ここはユニフォーム的なものないのだろうか・・・。
食事中にぴちぴちのスパッツなんて見たくないし。


後から入ってきたおじさんが、から揚げカレーを頼んでいた。
店員は5分ほどかかると告げると「は?そんなかかるの?」と不愉快そうに文句をつけていた。
カップうどんでも5分かかるのにちょっとぐらい待てよ・・・揚げ物頼んで1・2分で出てくる方が異常だろ・・・。
結局そのおやじはから揚げをキャンセルし、店員は券売機から小銭を出して渡していた。

そして、おやじは食べ終わると、本社の電話番号と店員の名前を聞きだして、店長いないのか?とか言っていた。
結局店長はおらず、番号だけ聞いて帰っていった。

店の中で怒鳴り散らかされるよりマシだけど、わざわざ番号と名前聞いて本社に告げ口もタチ悪いなぁ。
ていうか、そこまで怒らせるやりとり無かったし。
俺が清く正しい立派な店に育て上げてやるんだ!とか思ってるのか?

確かに店員の態度はそんなに良くないけど、チェーン店の小さなファーストフードで店員のクオリティ求めるなよ。

あぁ。なんかモヤモヤする。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/237-933b3d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

