Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



ウォッチメン 予告動画

世界を揺るがした事件の裏には監視者(ウォッチメン)が存在した。
そして、一人のウォッチメンが殺害されたことから謎が始まる。
殺人現場に残された血のついたスマイルバッジ・・・。


監督:ザック・スナイダー<ドーン・オブ・ザ・デッド/300(スリーハンドレッド)>

アラン・ムーア原作、デイヴ・ギボンズ作画による、12巻のアメリカン・コミックである。

『ウォッチメン』ではスーパーヒーローが実在するもう一つの歴史を舞台に、道徳・哲学・大衆文化・歴史・芸術・自然科学に関わる冒険活劇と犯罪ドラマが展開される。

(wikiより)

最初に予告見た時に、ケネディ暗殺とか、ベトナム戦争とかリアルな事件の裏側を追うようなストーリーかと思ったのに、最後に町が爆発したり、超能力者みたいなのが宙に浮いてたりして、結局ファンタジーかよ!とゲンナリした。
でも、原作の設定みてなんとなく納得。
だからバットマンとか出てきてたのか。

リアル世界にヒーローが実在していて、その中で起きる事件を追うわけか。




人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/260-95a2e91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ウォッチメン」の原作を立ち読み!

ザック・スナイダー監督の実写映画「ウォッチメン」は2009年3月6日に全米公開予定、2009年3月28日に日本公開予定です。 原作はアラン・ムーア作...

  • 2009/03/09(月) 20:19:18 |
  • Life on Mars

『ウォッチメン』サントラ、超豪華な顔ぶれ!

eiga.com<名曲ズラリ。「ウォッチメン」サントラ曲目リストが明らかに!> アメコミファンからはむちゃくちゃ期待されているらしい(読まな...

  • 2009/03/10(火) 13:50:55 |
  • 愛すべき映画たち

FC2Ad

