Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



iPodの思い出

MP3系の音楽プレーヤーが出始めたのは高校入った頃だっただろうか。

値段はいくらだったか忘れたけど、高かった記憶がある。
あと数年待てばもっと安くなる。
そう思い、欲しかったけど・・・MDで我慢していた。

今、MDの名前が出てこなかった。
ていうか、MDで合ってるのか?と不安なぐらいだ。
懐かしい。

iPod買ったのは高校出たころだったか。
大学に入り、電車によく乗るようになった。
そしてiPodが嫌いになった。

嫌いな教授がアップルオタクだったこともあったけど、問題はタッチ式のホイールボタンだ。

いつもiPodをズボンのポケットに入れていたのだが、電車で横に人が座られるとボタンが押しにくくなる。
でも、ズボンの上からでもボタンは押せるので、気にせず使っていた。
あるときランダムで聞いていたら、いわゆる電波系の痛い曲が回ってきた。
ちょっと混みあった電車だし、音漏れしていたら恥ずかしい。
曲送りをしようとボタンを押したのだが、うまく押せず、しかもタッチ式のせいで音量がMAXに!!

・・・。

まず、意図せず音量が上がったことに焦った。
勢いでイヤフォンを外したはいいけど、周りに聞かれたことにもう死にたいぐらいの恥ずかしさ。 逃げたいけど、電車は混んでいる。

・・・そして、iPodは弟の手に。

今はSONYの3つほど古い型のWALKMANを愛用。


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/295-7cac22a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

