Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



iPod nanoもどきを手に入れた

iPodパチモン 赤

中国製、偽iPod「MP4」を手に入れてしまった。

いろいろ調べたら、マニアックな電気屋では4千~5千ぐらいで売ってるらしい。
オークションだと2500円前後。

見た目は4世代iPod nano
でも、ほんのちょっと厚いかな。
外側はアルミのようで、安っぽい感じはある。

タッチホイールは無く、普通にボタン操作。
MENUボタンが決定ボタンも兼ねていて、真ん中のボタンはほぼ使用しない。
iPodの操作に慣れていると混乱するかもしれない。

音質は悪くない。
正直イヤフォン次第。
付属のイヤフォンはおもちゃみたいなもんで、かなりヒドイ。

PC接続は本物のiPodと同じものを採用しているようだ。
しかし、曲の転送はファイルをそのまま放り込むだけ。

ラジオ機能はFMのみだが普通に使える。
イヤフォンがアンテナの役割をしている模様。
録音もできる。

ボイスレコーダー機能も搭載している。
マイクはもちろん内部なので、録音した音量がかなり小さい。

一番気になったのは、曲が変わる時に「ゴッゴリ」っと変な音がする。
外で音量大きく聞いていると特に気にはならない。

イコライザは、ロックやポップ、ジャズなどの選択はちゃんとできる。
ただ、自分でカスタマイズできない。

説明書がかなり簡単で、文章は英語なので、まだ操作がしっかりわからない。
設定が悪いのか仕様なのか、曲の頭がコンマ何秒か音が出ない。

ランニング用に、落としても雨で濡らしてもいいように安い音楽プレーヤーが欲しかったので、まあ満足いくアイテムではある。
怖いぐらい軽いし。
SDプレーヤーなどでもよかったのだが、モニターがあるのはうれしいところ。


とりあえず、こんな感じだろうか。



人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/296-0704713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

