Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト


白い浴衣。ピンクのグラデーション。

浴衣女性 白
昨日からの試行錯誤の結果、こうなりました。
正直、かなり良い出来かと。

やっぱり一晩寝かせると、多少客観的になれるかも。

明日あたりには、ショップに並ぶと思いますので、どうぞ宜しく。

デザインのカラータイプは、赤、紺、白、黒です。


↓よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ショッピングランキング



テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

あの、今更なんですけど・・・・
帯の形ってそんなんでしたっけ?
何かちょっと違和感が・・・;;;

  • 2009/08/11(火) 10:05:00 |
  • URL |
  • Lett #sHwnUP/w
  • [ 編集 ]

何度もすみません;;
着物に詳しい友人に聞いてみたところ、かなり厳しいコメントが帰ってきました;;;;;
でも、知識として知っているだけでもためになると思うので、全部載せますね^^;

かっこいいけど、帯はお太鼓かしら?おたいこなら横からみたら空洞できなきゃおかしいよ。
あと肩から腕にかけてのしわが変。そのラインだと胸めっちゃはだけてるようにみえる(笑)
ついでに、袖長い。普通の小袖ならだいたい横に手ひろげたときに帯のちょい下くらいの長さね。このイラストだと、ちょっと袖短い振り袖ぐらいの長さになってしまうと思う。
もう一こ、色がすくない。帯揚げ(帯と胸の間にいれるもの)と帯締(帯を支える帯中央にくる紐)の色が少ないから、指しいろなくてへたしたら白装束に近くなってしまうよ~。

とのことです^^;
ここまで気付く人は少ないと思うので、全部取り入れなくてもいいとは思いますが、知っているのといないのとでは違うかなと。
応援してるので、凹まずに頑張ってください><

  • 2009/08/11(火) 11:03:09 |
  • URL |
  • Lett #sHwnUP/w
  • [ 編集 ]

なるほど。ありがとうございます。
帯とかあんまり良くわかってなくて・・・。
数年誰にもつっこまれずにいたので、わりと良い感じなのかな?とか思ってましたが、やっぱりおかしいですよね。

いろいろ調べましたが、結局良く分からず・・・。

あと袖ですけど、横に手ひろげたときに帯のちょい下くらいの長さならちょうど良いと思うんですけど。
写真とか探してみましたが、手を下げてるとこれぐらいのように見えるのですが。

  • 2009/08/11(火) 13:28:52 |
  • URL |
  • KATSUMASA #-
  • [ 編集 ]

帯揚げって、帯の上にちらっと見えてるあれですよね?
浴衣でもつけましたっけ?
帯締はあったり無かったりのような気がしますが。

・・・違うかなぁ。

もしかして、ヘンテコな帯のせいで、これが浴衣だということに気づかれてないのでは・・・。

しわが不自然なのはそのせい?
いや、浴衣としても不自然なのだろうか・・・・・・。

帯がカラフルな場合って、もしかして帯がリバーシブルになってます?

とにかく、帯の形直そう。

  • 2009/08/11(火) 14:13:07 |
  • URL |
  • KATSUMASA #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/327-50e5c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

