Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



クリエーターズマーケット 前売り

クリマチケット

サークルKで買ってきた。
チケット入れるやつなんて言うんだ?
このチケット入れ結構オシャレだな。

一昔前までローソン以外は「チケットくださいPの○番です」みたいなこと言って買ってたのに、今は他のコンビニも発券機あるんだなぁ。
大学前のサンクスでもレジで買ってたのに、こんなど田舎のコンビニに発券機あるとは。

普通に無いと思ってたから、発券機をATMと勘違いしてレジに「チケット買いたいんですけど」って言っちゃって、まったく機械触れない人と勘違いされものすごい丁寧にチケットの買い方教えてもらった・・・。

そういえば、コンビニっていつのまにやらクレジットカードで買えるんだな。
カード渡そうとしたら、そちら側から突っ込んでくださいと。
なんだこのシステム!
レジに自分でカード挿して、すぐに出てきて支払い終了。

これに驚いているのは時代に取り残されているからだろうか。




↑一日一回お願いします

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

カードで支払わないから、知らなかった@@
そんな便利なのか・・・・。
ファミポートは時々使うけど、毎回どのボタンだったか迷いますな。。。

  • 2009/11/05(木) 22:47:38 |
  • URL |
  • Lett #sHwnUP/w
  • [ 編集 ]

年会費無料のカードとか作ってみるといいよ。
ポイント意外と貯まるし。

ロッピーは昔使った気がするなぁ。

  • 2009/11/06(金) 00:18:14 |
  • URL |
  • KATSUMASA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/376-23e3c293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

