Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



Twitter ツイッターって何が面白いの?

できるだけ毎日更新しようと思っていたけど、ツイッター始めたせいで書くネタドンドン無くなっていく・・・。

とりあえずツイッターは友人のコメ読んだりレスしたり、あとは有名人のコメが入ってくるのがおもしろい。
それの何が面白いの?と聞かれるけど、シンプルなコンテンツだから、楽しみ方は自分で探して見つけていく感じだ。


単純にツイッターって何かっていうと、メッセンジャーのオンライン時に名前の後ろに付けてるコメみたいなもんだ。

名前-帰省中 とか。

言葉を交わさずになんとなく何に今興味あってどうしてるのかわかる。
コメントが気になれば話しかければいい。




ただ単純に面白いものを手渡されて遊ぶのではなく、よくわからんけど面白さを見出す感じがなんかオタっぽくて良い。

最近見つけたのは、ある要求をすると(もし本当に実行したとして)それにかかった費用と一言添えてくれる。というのをやっている人もいる。
要は東のエデンのアレです。


まあ、単純な情報収集にもなるし。
今日ユニクロは何が安いとか、どこのラーメン屋がクーポン配ってるとか。
有名人なら、何日何時にラジオに出るとか。

自分にとって必要な情報を流してくれそうな人をフォロー(購読登録?)していけば、かなり便利なツールになる。


まあ一番ありがたいのは、いちいち調べに行かなくても自分の管理画面にコメが入ってくることかな。





↑一日一回クリックお願いします

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/410-08705ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

