Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



化物語スポーツタオルget! テクニック的なもの。

昨日、友人たちとブラブラ買い物に行ってきた。

昼飯のラーメンうまかったなぁ。
これはまた詳しく書こう。


そのあと、ゲーセンに行って来た。
久々にUFOキャッチャーで景品ゲットできた!
最近一発で取れなかったり、テクニックを使わないと取れないものが多すぎて困る。
1プレイ200円となると、なかなか手を出し辛い。

今回は人がプレイしてるの見て、簡単に取れそうだったから挑戦してみた。

んで一発ゲット!
化物語 撫子タオル

中身はこんな感じ
ゲーセン景品 化物語 千石撫子

最初の一回目のプレイって、なんかうまく取れたりする。
いきなり500円入れてしまって少し後悔。
残り2プレイは失敗したけど(凡ミス)、なんとなくコツをつかんだ気がする。


↓UFOキャッチャー攻略的なもの↓

こんな感じで置いてありました。
グレーは支えるバーで、下に落とせばゲットという感じです。
わかりにくいです。すみませんm(_ _)m
UFOキャッチャー攻略1

大体この辺を狙ってください。↓
真ん中より上あたり。
何故ここなのかは、また後で説明します。
ゲーセン攻略 その2

アームを下す際に、途中でストップさせるボタンがありますが、それは押さない方がいいです。
なぜなら、キャッチャーの手の部分に引っ掛けないからです。

アームつかみ方

↑アームの途中でうまい具合に引っ掛かり、簡単に持ちあがります。
しかし、持ち上がりはしますが、すぐに途中で落ちます。
つまり、持ち上げだけでどう落とすかです。

そこで、真ん中より上を狙うわけです。
そこを狙うとこうなります↓
UFOキャッチャ 必勝攻略
これで、スルリと落ちてゲットです。

狙うポイントが真ん中だと、ただ持ちあがるだけで、置いてあった場所にそのまま落ちるだけです。
逆に、かなり上の方や、下の方だと引っ掛かりが少なく、うまく持ち上がりません。


たった3プレイで思ったことなんで、あんまり信頼できないかも・・・。
ゲーセンによって置き方全然違いますから、ちょっとした参考程度にでもなれば。

この景品はかなり軽いので、他のキャッチャーでも結構取りやすいかも。


たまに取らす気無いゲーセンもあるのでご注意を!



↑あなたのクリックが私の支え
ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/433-4e38cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

