Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



PS3地デジレコーダーパックGET!

PS3買ってきた!

地デジレコーダーパック


せっかくなんで、最近発売されたトルネとセット!
最近発売されたというか、発売日に買ったんだけど。

ブルーレイ見れて、地デジ録画できて、ゲームもできるんだから10数万もするレコーダーなんて買う必要全くないな(^-^)


いろいろ試したみた。

とりあえず、録画予約するにもPS3立ちあげないといけない。
良く考えればあたりまえだけど・・・。

ゲームプレイ中でも録画できる。
処理落ちしてノイズが入る場合があるみたい。

トルネにチューナーが入っているので、録画中でもテレビはチャンネル変えられる。
今使ってるPCのテレビはチューナー一個だから録画中にチャンネル変えられなくて苦労したなぁ。
PCでテレビ見てると、作業にいろいろ支障が出て使いものにならん・・・。

とりあえずHDMIケーブルが初期装備じゃなくてがっかりした・・・。

録画の話ばかりしてるけど、本来はTV見るためのアイテムだった。
安く済ませようと思えば、モニター買ってきてトルネ使えばアナログ放送から脱却できるわけだ。

でも、ディスクに書き出せないのが唯一の短所かな。



ランキング参加中
↑あなたのクリックが私の支え

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/460-1102cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルネ 感想

PS3用地デジレコーダーtorne(トルネ)は一部のCATVで使えないという話 ... >2010年3月18日に発売いたしましたPlayStation®3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)™におきまして、一部のお客様のご利用環境(周波数変換パススルー方式で放送されてい?...

  • 2010/03/20(土) 20:14:58 |
  • キャンディエンジェル

FC2Ad

