Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト


二眼レフの写真

以前買った組み立て二眼レフカメラで撮影したフィルムをやっと現像してきた!

あ、組み立て二眼レフってのはコレですよ。
完成! 大人の科学ふろく二眼レフカメラ
大人の科学マガジンについてます。

では写真紹介。
クリックで拡大します。

さくら
このトイカメラらしさが一番出たかな。
桜の写真


古い街並み
カメラを地面に置いて撮影
街並み


赤い夕焼け
・・・なんでこうなったんだろう?
鞄に入れてる時にシャッター切ってしまって、変に多重露光してしまったのかな。
赤い夕焼け

とりあえず3枚。

なかなか思ったような色は出て無かったなぁ。
まだ一回目だしね。
多重露光(フィルム巻かずに重ねて撮影)も何回か試してみたけどうまくいってなかったなぁ。
大体モヤがかった感じで、ぱっと見ダブって写りこんでるようには見えない・・・なんでだろう。
ちょっと勉強が必要だ。


もっと色がはっきり出てると嬉しいんだけど、天気の問題かなぁ?

あ。
・・・絞り機能があることを今思い出した。
といってもレンズ付近に穴のあいたプレートを入れ替えるだけの簡単な明暗調節機能だけど。
まあ、レンズを外したりなんて外でしたくないけど。



つづく。



ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

町並みに一票、あとはうーん。。。

  • 2010/06/03(木) 00:03:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/493-b0bd6465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

