Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズマーケットvol22 出展レポート

クリエーターズマーケットに出展してきました!

クリマ写真


二日間無事終了。
お疲れさまでした!

上の写真の緑のやつがうちのブースです。

展示販売していたものはこちら
Tシャツ
クリアフォト
キャラクター(Relax mate)ステッカー
イラストしおり
イラストポストカード

できるだけたくさんの人に手に取ってもらいたかったので、かなりリーズナブルに販売してました。
とはいえ、イラスト系はなかなか売れませんね(^_^;)
隣のブースの方が、出展者が多すぎて埋もれてしまう。なんて話していましたが、まさにそんな感じです。
1000ブースに3000人のクリエーター。
そんな中で、立ち止まってもらえただけでも感謝です。

クリアフォト

クリアフォトを持っていったのは3度目ですが、相変わらず注目度が高いみたいです。
右上の観覧車が一番人気みたいで、すぐに売り切れてしまいました。
観覧車+青空=最強(?)
ほとんど素人の趣味でやってる写真を、たくさんの人が何かしら感想を抱いてくれているのはすごく嬉しいです。
・・・まあ写真の評価ではなく、写真が透明である部分の評価なのでしょうけど。
計算したら100枚近く売れていたようです。
ありがとうございました。

とはいえ、今回はイラストで勝負したかったのですけど・・・。
ステッカーはかなりの自信作だったんですけどねぇ・・・。

クリマ イラストコーナー

売れる=素晴らしい とはまた違うと思いますけど、自分が「良い」「売れる」と思ったものが全く売れないと、自分の感覚がズレているのだと思い知らされます。
いろいろと工夫が必要のようです。

しおりやら、ポストカードはこんな感じでした。
ポストカード しおり

プチキャラよりも眼鏡っ子の方が人気あった気がします・・・。


楽しい二日間でした。
普段接客なんてしないのでかなり疲れました。
汗だくでブース作ったのもいい思い出になるでしょう。

次に参加するときはもっとパワーアップしていたいものです。

あ、そうそう。
名刺にmixiIDやメールアドレスを書いておいたので、よかったら気軽にメッセージでもいただければありがたいです。

というわけで、クリマvol.22の出展レポートでした。



ランキング参加中

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/503-9e38b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。