Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



魔法使いの弟子とガンダム00

土曜日に友達三人と映画を観に行った。
夏休みで子供いっぱいだろうし、友達が仕事入ってたのでレイトショーへ。

観に行ったのは魔法使いの弟子。
魔法使いなニコラス・ケイジが観たかったから。
物心つくかつかないかの頃にミッキーの魔法使いの弟子を何回も観た記憶がある。
あの頃は何故か「怖い」という印象があった。

途中で友人に急用が入ってしまった。
チケットは購入してしまっていたので払い戻しに。
クレジットカードで購入すると払い戻しができないと、いつも受付で言われていたので一か八か。
しかし、あっさり払い戻しできた。
どうやらシステムが変わったようだ。

ついでにガンダム00の前売りがまだあったので購入。
3人で見れなかったので、次こそはという誓いのような(?)
特典のネックホルダーって使い道無いぞ・・・?

ガンダム00 前売り

他のオマケもステッカーだったし、もうちょい良い特典考えても良かったのに・・・。
まあ、良い特典だったらすぐに売り切れて買えなかっただろうけど。


さて、魔法使いの弟子は思ったより楽しめた。
他の魔法ファンタジーとは違って、魔法の原理が科学的なのが良かった。
炎を出すには分子の振動数を上げろ とか。
必殺技がどう見ても波動拳だったw

ミッキーの「魔法使いの弟子」はほとんど関係なかった。
まあセリフも無い短編だし。
ディズニーとしてやりたいがために原作としているだけのような。

でも、ホウキが暴走するシーンはあったけど。
ていうか、そのシーンが無ければ魔法使いの弟子じゃなくなるか。


まあなんというか、成功したら2もやるぞ!
みたいなのが見えてしまった・・・。

明確に続くとは見せなかったけど、これで終わったとも思えない。
続くかは収益次第みたいな。

でも正直これで終わっておいた方がいいと思う。



ランキング参加中

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/522-efc1513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

