Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト


Acid Black Cherry 2010 Live “Re:birth”

Acid Black Cherry のライブに行ってきました。

アシッドブラックチェリー ライブ2010


まあ別にライブレポートってわけではないのであしからず。


ジャンヌもABCでもライブ参加は始めて。
たまたまABCのサイトを見たら、ライブ日程が近くて、場所もそんなに遠くなくて、チケット見たらまだ買えて・・・
という流れで思わずチケット購入。


車で行ったので、駐車場確保のために昼過ぎに着いたんだけど、その頃にはもう長蛇の列!
もちろんグッズの列。
9月だからもう涼しくなってるだろうなんて思ってたら、思いっきり猛暑!
並んだはいいけど、まったく進まず。
結局2時間半ぐらい太陽の猛威に耐えることになった。

売店の女の子のお会計の遅いこと遅いこと。
電卓何度も打ち間違えて、何度も計算し直して・・・。
暑さでやられているのだろう。
休憩もなかなか取れなくて大変だろうなぁ。

グッズ買った頃にはもう開演時間。
チケットは会場受け渡し。
手に入れたチケットには席番が書いてない!?
4階立ち見。
ガイシホールに4階なんてあったっけ・・・?

4階立ち見とは一番上の通路だった。
しかもギュウギュウ。
完全に見えないぞ・・・。

でも始まったら、うまく場所を取れてちょうどyasuとスクリーン(のみ)が見える位置に!
正直、アリーナの後ろより良いかも。

やっぱりyasuの歌声は透明感があるなぁ。
とはいえ、ライブ始めてだから余計なこと言えないけど。

MCもたっぷりあって充実の3時間だった。
終わったかと思えばダブルアンコールで興奮した。
個人的には、カバーアルバム2枚も出したんだからちょっとカバー曲も聞きたかったなぁ。

やっぱライブは良い刺激を受ける。
ステージ演出は芸術だよね。
映像もかっこよかったけど、序盤だけだった・・・。
ライティングとサウンドがばっちり決まるとすごい気持ちいい。

そう思うと、なんか余計なこと考えてた気がするな。
いや、ある意味ライブをしっかり楽しめたというべきか。


後日完全に夏バテしましたとさ。



ランキング参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/525-98c8d5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

