Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



USB microSDアダプタ 100円!?

百円ショップで買ってきたmicroSDカードリーダー
microSDカードリーダ

まさか100円で手に入る時代になるとは・・・。

この商品を一度どこかで見たと思って、ダイソーを探しまわった。
でもまったく見つからず。

結局、ダイソーじゃない百円ショップに置いてあることが判明。
とりあえず二つゲット。


microSDを買えば、大体SDのアダプタが付いてるからこんなのいらないだろうと思うかもしれない。
でも、3・4枚持ってると中に何が入ってるかわからなくなる。
いちいち調べるのも面倒だし、あんな小さいものにラベルを貼るわけにもいかない。
というわけで、カラーバリエーションのあるUSBアダプタに入れておけば大体中身の区別ができると。

写真がちょっとわかりにくいけど、青と紫を買ってきた。
買った店は品ぞろえが微妙で似たような色になってしまった。
調べると6色以上はあるみたい。

まあ100円だから速度は気にするまいと思って買った。
だがしかし、いろいろ調べると電気屋で売ってるタイプよりも高速なことが判明!
ずば抜けて早いわけではないけど、どうもこれは高速タイプのようだ。

これはいい買い物をした!

かなり小型だから、うまくやればオリジナルUSBグッズとか作れそう。



ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/536-7489d4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

