Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



自作 バトスピ コアカウンター 作り方

モノ作りは楽しいなという話。

バトルスピリッツのライフカウンター的なコア置きの作り方です。
興味のある方はどうぞ。


コアカウンターの完成はこんな感じです。
バトスピライフカウンター完成
大きさはカードサイズ。
上がライフ
左下がリザーブ
右下がトラッシュ

初めて作ったんで、ちょっと荒い・・・。
試しに作ったのにラメシールはもったいなかったかな。


作り方

↓↓↓

材料
・パックに1枚付いてるインデックスカード 5枚
・きれいに印刷できる用紙(普通紙でもできなくはない・・・かな)
・ラメシール(お好みで)

必要なもの
・カッター
・定規
・のり

さてぼちぼち作っていきましょう。
インデックスカードはこれのことです。
バトスピ インデックスカード

全部綺麗に貼り合わせ、カットする場所に線を入れます。
バトスピライフカウンター作り方2

線を引く目安はこんな感じで。
コア置き 作り方3 線の引き方
枠の部分は全部5mm
ライフ部分は10mmで作りましたが、ちょっとごそごそするので8mmぐらいの方が良いかも。

カット!
これだけでコアカウンターとして使えそうです。
カット コア置いて
リザーブ・トラッシュには16個ずつ。
ライフには9個のコアが置けます。

使いたいカードを拡大コピー。
2枚用意します。
切り裂き姫アゼイリアを使いました。
切り裂き姫アゼイリア
画像はお好きなもので。

2枚のうち1枚をインデックスカードと同じようにカット。
バトルスピリッツ コアカウンター 作り方6
ラメシールもついでにカット。

カットしてない方にもラメシールを貼りました。


先ほどカットしたインデックスカードの上にカットした絵を、下にカットしていない絵を貼ります。
バトスピライフカウンター完成

これで完成!

・・・綺麗に切れるカッターで作った方がいいです。




ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/15(土) 17:57:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/09/15(土) 18:03:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/556-24655f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

