Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての個人輸入

アニメのブルーレイをいかに安く買うか。
などと考えながら、いろいろとサイトを物色していた。

そんな時にオークションで韓国版を発見。
ハングル字幕があるだけで、内容は同じと書いてある。
でもちょっと怪しいので調べてみると、ちゃんとメーカーが海外向けに作っているものらしい。

興味が出てきたので、海外の商品が買えるサイトを探していたらYESASIAというサイトに行きついた。
欲しかったblu-rayが円高も手伝って、なんと日本版の半額~三割程度の価格で売られている!
どうも日本と海外ではDVDやblu-rayの相場が違うみたいだ。

DVDは海外のものだと日本で再生できないものが多くて手が出せなかった。
でもブルーレイはアメリカ、韓国、東南アジア、日本は共通!

39ドル買うと全世界送料無料らしいので、試しに注文してみた。
関税とかどうなるのわからないし、輸入規制とかもあるかもしれない。
とにかく、ここは好奇心でトライしてみよう。


注文したのは

○化物語 5巻 韓国版 30.99ドル

○エヴァ新劇場版:序 1.11 アメリカ版 24.98ドル

現在1ドル=84.175円なので
化物=2608円
エヴァ=2102円

安すぎる!

ホントはもうちょい前なら1ドル=80円ぐらいで買えたかもしれないけど、見つけたすぐには怖くて買えなかった。
初めて海外の買い物するわけだし、ちょっとビビって下調べしてた。


なぜわざわざ海外版買うかと言うと・・・
化物語は買うタイミングが悪かった。
集めようかなと思ったのが去年末。
3巻まで買って油断してたら全部品切れになってた。
なんとか4・6巻は買えたけど、5巻が中古でも1万円超えててお手上げ状態だった。

エヴァはテレビでも散々見たし、買うか迷ってた。
2000円なら買い!


というわけで、届くかどうか不安だけど楽しみだ。


到着!
商品1


ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/569-e25c6b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。