Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



第一話 ミドリフグ襲来

GANTZの後編を観に映画に行ってきた。
終わり方は結構よかったと思う。
剣で戦ってた方がかっこいいね。

さて、その後に行ったゲーセンでミドリフグとウーパールーパーのUFOキャッチャーを発見。
前々から熱帯魚の飼育をしてみたかったけど、タイミングというかなかなか手が出せずにいた。

ちょっと好奇心でプレイしたら簡単にゲット。

UFOキャッチャー ミドリフグ


喜んで帰ったけど、飼育の仕方などを調べてとても反省した。

熱帯魚飼いたいと思っていたなら、ちゃんと知識を付けておくべきだった。
魚を飼うには先に水槽を手に入れて、一か月ぐらいバクテリア繁殖のために時間をかけ、そのあとに魚を買ってくるという流れが常識のようだ。

ちょっと考えたらわかったんだろうけど、フグなんだから海水を使わないといけない。
これはちょっと大変だぞ・・・。

UFOキャッチャーの小さなボトルでは、すぐにアンモニアが充満して死んでしまう!

ということで飼育器具を早速買うことに。
近所のど田舎ホームセンターには選択肢がほとんど無かったので、通販で注文。
必要最低限のものだけでも8000円越えました。

届くまでなんとかもってくれ~

初心者向けではない魚を、あたかも簡単に飼えるかのように売りだしてるゲームセンターなんなの?
・・・ゲーセンに怒りたいところだけど、無知な自分も悪い。

頑張って育てます!

ミドリフグ




ランキング参加中

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/577-2e68b0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

