Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



モーリー

水槽にモーリーを迎えました。

ミドリフグは狂暴だから混泳は難しいといろんなサイトに書いてあったけど、うちのはあんまりにも臆病なので思い切って入れてみた。

餌のつもりで入れた1センチにも満たない小エビに近寄ろうともしないし、餌もハゼに横取りされてしょぼくれてるし・・・。


んでいろいろ調べて水槽的に相性が良さそうで、人懐っこいらしいモーリーを飼うことに。


ブラッドオレンジライヤーテール・モーリー×2

ライヤーテイルオレンジモーリー


黒いひとと白いひともいます。

シルバーライヤーテール・モーリー×1
ブラックライヤーテール・モーリー×1

モーリー 黒と白

でも黒いひとがライヤーテール(尾ヒレが大きい)じゃなくて、普通のモーリーじゃないの?
と思ったけどまあどっちでも良かったからいいや。


フグにやられないかと心配したけど、完全にモーリーのが強かったです・・・。
とくに、フグがシルバーにつつかれて逃げ回るのでかなり心配になった。
隔離しようかと思ったけど、数分見てたら鬼ごっこもおさまって、今では何てこと無く共生している。


さて熱帯魚は夏が大変だ。
なんとか水温を下げる対策をしないと。



ランキング参加中

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/591-e5988a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

