Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記

スポンサーサイト


てんてき

結局、火曜に8度3分出て、病院へ。

熱があるから頭が働いてなくて・・・。

まず入って
me「初診なんですけど」
看「今日はどうしました?」
me「(え?このタイミングで聞くの?)えっと・・・朝から熱があって(詳しいことは医者に言えばいいんだから、ここは簡単に言えばいいのか?)えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
看「・・・・・・。」
me「・・・・・・8度くらい熱があってですね・・・」

さっき言ったし!
ていうか、なんだこの空気。

診察
医者「じゃあ薬出しときますね。点滴射ちますか?」
me「(聞かれても!)・・・え・・・どうしたらいいですかねえ?」
医者「体が痛いとか、熱を一気に下げたいなら点滴売った方がいいね」
me「(それ最初に説明すべきなのでは?)熱測ったの2時間ぐらい前なんで(うそ)測らせてください」
 体温計を手渡され
医者「じゃあ待合室に行ってて」
me「(なんで?)・・・はい」

僕と入れ替わりでおばあさんが入っていった。
誰もいない待合室
ピピピ
8度3分
体温計を渡しに行こうと思ったら、さっきおばあさんが入って行ったから、持って行くわけには・・・・。
どうしたらいいんだ!?
カーテンの隙間から看護師さん(今、看護婦っていうとマズイんだっけ?)と目があったんだけど・・・え?無視?
どうしたらいいんだー!
結局受け付けに持っていった。

お、おばさん出てきた。
しばらくして
看「○○さーん(僕の苗字)」と出てきた。
・・・やっと体温計取りに来たか。
me「ああ。もうそっちに」と受付を指す。
看「え?」
me「は?」
看「・・・。」
me「・・・・・・。」
まさか!おばあさんと苗字が同じで、僕を呼びに来たのではないのか!!?
看「そっち?・・・(受付の人に)呼ばれてるんですか?」
me「え?・・・体温計そっちに渡したんですけど」
看「あ、大丈夫ですよ。診察室へどうぞ」
呼びに来ただけか!!(熱があって全然気づかない)
・・・はずかしい。


とまあ、点滴射って薬飲んで、現在は健康を取り戻しつつある。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

大丈夫??
一人暮らしやと、病院大変よね…私は緊急時は学校と先生らが、何でもやってくれたけど…♥♦
病院…なんかちょっと微妙なところね…。私は基本、病院好きやけど♪点滴とか♪元気になるしね(笑)早く元気になるといいね。

  • 2007/04/14(土) 08:58:57 |
  • URL |
  • みっぽ♡ #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

もうだいぶ良いよ。
点滴で一気に熱下がってから、一気に治ってきた。
多少咳は出るけど。
・・・鼻は花粉症だと思う。

  • 2007/04/14(土) 20:36:53 |
  • URL |
  • KADU #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morningsky.blog57.fc2.com/tb.php/80-39c123b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

