Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



頭の良くなるカードゲーム


ビレッジバンガードで買ってきた「頭の良くなる」とか大胆なこと書いてあるカード。

ビレバンで買った頭が良くなるカードゲーム。ハッピードッグ(Happy Dog)
ハッピードッグ
アラン・ムーンっていうアメリカのゲームデザイナーが作ったカード。

ルールは、七並べとUNOを合体した感じ。

プレイ人数は2~5人

まだちょっとしか遊んでないけど、結構頭使う。
慣れて戦略とか練始めたら結構楽しいはず。


子供の頃からこんなので遊んでたら頭良くなるかも。
小学校とかで教材にしたらいいのに。

と思ったら、進学塾の教材になってた。


種類もいろいろあるみたいだから、他のも買ってみよっかな。



人気ブログランキングへ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

シンボルマーーく

新デザイングッズ
シンボルマーク
千円エコバック
ハート,ダイヤ

シンボルマーク2
カジュアルジップパーカー
クローバー,スペード

カンバッチデザインの使い・・・回し。


詳しくははこちら
SHOP

Tシャツ,芸大生,イラスト,キュート,クール

テーマ:Tシャツ - ジャンル:学問・文化・芸術

Astronoka

結局、脚本書くぞ!って言った次の日の夕方頃に書き上げた。

で、気が緩んで、懐かしいゲームをひっぱりだしてきた。
アストロノーカ!!!
小学校の頃にかったPSのゲーム。
今になっても面白い!
むしろ、大学生の頭でやると、発見が多い。

セーブデータが見つからず、最初から。
内容は、宇宙で特殊な野菜を育てて、売って、コンテストに出して。
面白いのが、種を交配させて新種をつくったっり、重さ、模様、触感とかの能力を上げたり。
さらに、野菜を食べにやってくる害宇宙生物(かわいい)バブー。
庭にトラップを設置して、捕まえたり、疲れさせて帰らせたり、川に流したり。
おもしろい。

5時間後。
ロードできん・・・。
セーブデータがいかれやがった・・・。

初めて買ったメモリーカード使ったのがまずかったな・・・。

そのおかげで、脚本の直しができました。


+++++++++++++++++++++

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

このカードを引いた日の夜は

やっと半分ぐらいまで書いた!
そろそろつらい・・・。
でも、途中であきらめると、明日もダラけるしなぁ・・・。
もうちょい!


++++++++++++++++++++

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

