Glasses Fetishism-Tシャツデザイン・映画 制作日記-

クリエーターKATSUMASAのブログ Tシャツ屋HotBoxの店長兼デザイナーの制作日記



レイトショー

昨日、友人たちと映画を観に行った。

友人の仕事の関係で、レイトショーを観たんだけど、夜ってだけで安いのはありがたい。 人もあんまりいないし。

その映画館はデパートの中にある。
なので一番遅い映画が終わったころには、周りの店はすべて閉まっていてなんだか異様な感じ。

で、帰り際。
もう映画も終わったし、店も全部閉まってるのに、何故かデパートに入ってくる人が。
小学生ぐらいの女の子を連れた男。
ガードマンが、店は何時に終わって映画館ももう終わりです。
とかなんとか男に声をかけるが、まったく目もあわせないで「あぁ」と返事?だけして奥に行ってしまった。
最初は映画館前の上映スケジュールを見に来たのかと思ったら、そのまま映画館の中へ。

なんだったんだろう・・・。


アクション映画観たせいで、これからデパート爆破されるんだろうなぁと思ったのであった。


映画の感想はまた後ほど。
と言って忘れそう。


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

カムイ外伝を観た

今日、カムイ外伝を見てきた。

新聞で監督だったかプロデューサーだったか忘れてしまったけど、撮影中の日記的コラムが載ってたから結構気になっていた。


・・・・。

とりあえず、ネタバレと悪口しか書かないので見たい人だけどうぞ↓

続きを読む

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パンフレットと感想の続き

エヴァ破 パンフ
これが今回のパンフレット。
これがどういう状況なのかは、映画観てください。

エヴァ破 パンフ拡大画像
わざわざ封してある。
映画観てから開けてくださいと。

さらに、中には袋とじまで。
・・・映画観終わってからだと袋とじの意味あんまりないのですけど・・・・・・。
我慢できずに、映画観る前に開けちゃった人のために用意されてるのか?

感想はいろんなところで上がってそうなので、見どころでも。

新キャラ登場の時点で予想はしてたけど、破はやっぱりアニメ版との分岐点になってた。
碇指令の心の動きみたいなのがちょっと見えて良かった。
使徒が出てきた瞬間に、みんなの頭に「!」と「?」が浮かんでる雰囲気が伝わってきた。 トウジの存在感・・・これ以上は言わないでおこう・・・。


前は戦いの中でクラシック音楽流してたけど、今回はもっとすごい。
笑ってしまったよ。

ていうか、正直うまくまとめられない。
もう一回観たいなぁ。

カヲル君の行動とセリフのせいで、今後どうなるか検討もつかない。
そして、さらに意味わからん次回予告。
ていうか、次回の脚本あがってるのか?


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想のようなもの

エヴァンゲリオン 新劇場版 破

初日観てきました。

「家族愛」「友情」

そんなテーマだったように見えました。

たしか、序が公開される前に、今回はハッピーエンドで終わらせるというのをどこかで見たような気がする。
ほんとうにハッピーエンドに向かっているのかもしれない。

加持さんの言葉がきいた。
今苦しんでいる人は、すごく楽になるかもしれない。


あとは、予告が衝撃だった。
良い意味でも、悪い意味でも。

↑もうwikiには載ってるんだけど。

今日は疲れたので、こんなところで。
また後日。


人気ブログランキングへ

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

映画ブログはじめました。

どうもお久しぶり。

自分の作ったオリジナルグッズを販売するネットショップを本気で作ろうと計画中。

で、アクセスアップの実験もかねて、映画ブログを作成!

とりあえあずyoutubeから引っ張ってきた予告動画と、フライヤーを乗せてるだけなんだけど、一日のユニークアクセスは50前後。

最新映画情報局
http://movie00.seesaa.net/

検索結果を調べたけど、コナンを調べて飛んでくる人が結構多い。
あとは単純に「映画」とか「予告」とか。

人気ブログランキングへ

テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

